新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



とーちゃんの意地悪。( ̄▽ ̄;;)  

うちのとーちゃんは甘党である。
女のかーちゃんよりも甘いものが大好き
一緒に買い物に行くと知らない間にカゴの中にチョコレートやプリンが入っている。
お会計の時に「あれ」って気づく事もしばしば。
我が家のお菓子をストックしてある棚には必ずチョコレートは常備してあるほど
とーちゃんは甘いもの大好き

そんなとーちゃんの毎日のお楽しみ。
それは寝る前にPCを見ながら甘いものを食べる。
とーちゃんのPCはさくのケージの横。
当然、食いしん坊なさくはとーちゃんに熱い視線を送る。

IMG_4707.jpg プリンを食べるとーちゃんの横でじーっと見つめるさく。
とーちゃんはプリンを1すくいしてさくに匂いを嗅がせる。匂いを嗅いださくは早く食べたくて仕方がない。
IMG_4708.jpgIMG_4711.jpg
       ケージから精一杯鼻を出す               ちょうだいちょうだいアピール中

そして、ここからとーちゃんの意地悪が始まる。そんな事をこれっぽっちも予測できないさく。
たった1口のプリンをGETするまでは必死必死

IMG_4712.jpgIMG_4717.jpg
        すごい意地悪なとーちゃん           とーちゃんの顔ムカツク クソガキかっ

とーちゃんは何度もあげる素振りを見せるが・・・  まだあげない。
何故なら今あげてしまうと、もう二度とこのスプーンが使えなくなるから。
残りのプリンを食べるのにさくのよだれ付きは衛生上よろしくない
なので残りのプリンをゆっくり味わい、食べ終わったところでようやくさくにあげる。
あげると言っても食べ終わっているので・・・。

カップに付いているプリンをかき集め舐めさせる程度
IMG_4721.jpg 原形を留めていないプリン。あんなに頑張ったのに1口もない。

そして最後に指でカップをなぞりその指をさくに舐めさせる。
IMG_4724.jpg あまりにも可哀相なさくちゃん


でもこの日は舐めれただけまだいい方


数日後、バレンタインに御母さんからもらったチョコを食べているとーちゃん。
またしてもさくに対しての意地悪が始まる。

動画でご覧下さい




ヒドイでしょ? 可哀相でしょ? でもチョコはあげられないからね。


5分後
IMG_4782.jpg さく、イジケ虫になる。
             ブツブツ文句を言っていた(爆)



もしかしてとーちゃんのお楽しみって甘いものを食べる事じゃなくさくをいじめる事かも。





                    1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        

  

*Comment

とーちゃんひどい!
ひどいわe-265
まるまる一口くらいプリンあげてもいいじゃないe-330
そんなイジワル…。
チョコに至っては…動物虐待?
とっても必死なさくちゃんを見て笑っちゃったじゃな~い(笑)
ストレスたまりますな、だんなe-329
さくちゃんだって男のコなのにね…。
でもね、チョコは~ダメだ~e-268

そんなに甘いモノ食べても太らないなんて…。
う、羨ましい!
とーちゃん、ほっそりさんの秘訣は何ですか?
こっそり教えて~e-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/22 16:54分
  • [Edit]

とーちゃんヒドイ!!
でも気持ちはわかる!
ウチもまめおには意味のない「マテ」を繰り返し繰り返しやらせてるしな~。
必死なさくちゃんが本当に愛おしくなってきた~

毎晩甘いものを食べて太らないっていいね。
私にはムリだわ・・・
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.02/22 18:14分
  • [Edit]

ご飯&オヤツなど、厳しいといつか聞いた覚えがありましたが…。
キビシー!!(厳しさ?意地悪さ??爆)
…でも、大切なスキンシップ、ですよね。(笑)

さくちゃんの頑張って何とか貰おうとする涙ぐましい努力。
でも可愛いから我が家でもやりま~す。うちはもう少し甘いですが。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/22 21:47分
  • [Edit]

こんばんわ♪

きゃはははっ!

とーちゃん、イヂワルぅ~v-237
さくちゃん、必死やのになぁ(笑)。
一生懸命「はーい」してるのになぁ(笑)。
きっと、さくちゃんは「ナイアガラ」状態だったことでしょう(爆)
動画は、なんて静かな事!!!
さくちゃん、本当に吠えなくなってきたんじゃないのぉ?
イメージとしては、「くれくれ!」ってワンワン言うのかと思った。
あっ、勝手なイメージよ。ゴメンねv-238
もしくは、「くれ!」って言う事も忘れるほど、欲しかった?
どっちにしても、結果・・・。

とーちゃんは、イヂワルやなっ(笑)。
そして、今日も・・・・?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/22 22:52分
  • [Edit]

こんにちは

さくちゃんいいところに(?)陣取っていますね。
うちの父ちゃんも甘いものは私以上に好き。
働いていたときは(ただいま病気休職中のため)よく
「みんなにお土産だよ~v-15
なんて、自分の好きなスイーツを買ってきていましたっけ。
プリンは、犬好きだよね~。
あの甘い匂いは、ヨーグルトの何倍も漂うもんね。
でも、私、とーちゃんさんの気持ちもわかるな(悪魔)。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.02/23 10:11分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

i-100Kさんへ
とーちゃん、ヒドイでしょ~
たぶんねぇ~ いつもかーちゃんにいじめられてるから
そのウップンを晴らしてるんだわv-356
昨日の夜もいちごを見せびらかしながら食べてたv-389
欲しくて頑張ってるさくを見るのが楽しみになってるね。
だからさくも相当ストレス溜まってるんじゃないかな。
あぁ~可哀相(棒読み)

とーちゃんね、昔から全然体型変わらないの。
食べても太らないのよ。ズルイよね。
今までの人生の中で
「あぁ~ 痩せたい」って思ったこと1度もないらしいe-263

i-100豆っこさんへ
えぇぇっ!意味のない待ては可哀相だよぉ~i-183
ちょっと意地悪したくなる気持ち分からなくもないけどね。
まめおさんがどんな顔で待ってるか想像するだけで
笑える泣けてくる( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ホント羨ましいわ。かーちゃんも食べたらしっかり肉襦袢が厚くなるから(汗)
でも豆っこさん、ブログの写真で見るからに
全然スレンダーじゃないですか!!

i-100なおなおさんへ
そう、我が家は食べ物をあげる時はキビシーのです。
でもね、とーちゃんの場合、完全に意地悪です!
かーちゃんは隠れてこっそり食べるの。
とーちゃんは見せびらかしといてあげないの。
あげたとしてもホントちょっとだけ。
期待させといてそりゃあないだろうって感じ(笑)
政宗君は優しいパパママで良かったね。
でも、ダイエットしてるんだよねi-198(爆)

i-100taigaさんへ
毎日飽きもせずいじめるとーちゃん。
毎日懲りもせずがんばるさく。
そんなにがんばってもたいして貰えるわけないのに・・・。
出すだけ損するナイアガラ。あぁ~ 勿体無い(爆)

あら?気づいちゃった?
そうなの、全然吠えなくなったのよ。
ブルブル使うようになってからピタっと吠えなくなったのv-221
気に食わないわんこに遭遇した時は別だけどね。

昨日はいちご見せびらかしてたわ(汗)
今日はまたチョコレートかな??

i-100
お宅のご主人も甘党なのね。
男の人って結構甘いもの好きなのね。
お土産にスイーツなんて羨ましいわ。
とーちゃんなんて現場のお茶の時間の余りものしか
持って帰ってこないわ(泣)

プリンの甘い匂いはたまんないでしょうね!
プリンの時はよだれの量も半端ないし。

おこりんぼ母ちゃんもとーちゃんの気持ちわかりますか!
かーちゃんもとーちゃんの気持ちわかります。(爆)
でもね、2人でさくをいじめたら可哀相だから
かーちゃんは我慢してるんです。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/23 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

