新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ケンカ?するほど仲がいい!!(前編)

昨日、くうの日記のヤガイさんとお出掛けしてきた。
場所は毎度おなじみの小山内裏公園ドッグランとDOGLIKE@CAFE
まめママさんはとってもとっても忙しいのと小豆ちゃん初ヒートの為(おめでとう)今回は欠席。

10時?遊ぶ予定だったんだけど
前回のドッグランでさくはチョコラブちゃんと喧嘩をしてしまったので、
行く途中、ペットショップで口輪を買ってからドッグランへ向かった。

20分遅れで公園の駐車場に到着。
ヤガイさんも空ちゃんも待ってるのでランに早く行かねば。
必要な荷物を持ってランへと急ぐさくとかーちゃん。
ランが近づくにつれ、さくは急ぎ足でグイグイリードを引っ張り、空ちゃんのいるランへ入って行こうとする。
かーちゃんは必死になってついて行く。興奮状態だと全く訓練の成果が見られない脚側歩行なんて全然無理なのね

ピチピチの服を着た(爆)空ちゃんはすでにランで走り回っていた。
IMG_4800.jpg 他のわんちゃん達とすっかり仲良し

さくとかーちゃんがランの中に入るとピチピチ空ちゃんもヤガイさんも出迎えてくれた。
さくは早速ヤガイさん(一応おなご(笑))に甘えに行く。
当然、ヤキモチを妬く空ちゃん。ウォンウォン言って怒ってた。
IMG_4802.jpg   IMG_4804.jpg
こういう時、さくって余裕なのよね。誰かの傍にいれば守ってもらえると思ってるのよ

でもでもわんこの世界はそんなに甘くない。
パンパン空ちゃんだって仕返ししないと気が済まないわよね。
IMG_4805.jpg   IMG_4806.jpg
先に来ていたコーギーのピース君(1才9ヶ月9、8?のミニコギ)と仲良くなってた空ちゃんは、さくを挟み撃ち
逃げられない状況に追い込んだ

IMG_4809.jpg   IMG_4810.jpg
もう、逃げられないでも小っちゃい服着た空ちゃんよりも、ピース君にやられまくってたさく。空ちゃんは追いかけたいだけ

いつまでもやられてる訳にはいかないさくも反撃に・・・。
IMG_4814.jpg 歯むき出しで怒る

でも
IMG_4812_20080220174222.jpg うまくかわされる。 空ちゃんこっちはヤキモチ妬かないのっ

そしてパツパツ空ちゃんは
IMG_4817.jpg 休憩タイム さく、不完全燃焼に終わる。


ヤガイさんが空ちゃんを下ろすとすかさずさくはヤガイさんを占領。
IMG_4821.jpg   IMG_4822.jpg
学習能力がないのか?ただ単に嫌がらせなのか?それとも仕返しのつもりか?またしても空ちゃんを怒らせる。

さくがヤガイさんの傍から離れると、パッツンパッツン空ちゃんは安心したのか?放牧状態。
IMG_4823.jpg   IMG_4824.jpg
でも服がキツイので終始動きづらそう(爆)

そんなぱっつんぱっつん空ちゃんをよせばいいのに追いかけるさく。
IMG_4825.jpg   IMG_4827.jpg
そこにまたまたピースくんも加わり、案の定やられるさく。もうすでに体力の限界
IMG_4835.jpg   IMG_4837.jpg

それなのにガンバルさく。無駄な抵抗
IMG_4839.jpg ピースくん、笑ってるよぉ?
 最後の力を振り絞り、空ちゃんを追い回すさく。          空ちゃんも息が切れてるのに
IMG_4840.jpg   IMG_4841.jpg

でもなんだかんだ仲がいい2コギ。
IMG_4843.jpg いっぱい走って楽しかったね

そして最後は笑顔で「ハイチーズ
IMG_4850.jpg でも・・・ 距離は縮まない


行きに買って来た口輪をすることなく、ランに来ていたわんちゃん達と仲良く遊べた。
よかったぁ? かーちゃんも一安心。もしや空ちゃんにガウるんじゃないか内心ドキドキしてたの。


ケンカするほど仲がいいさくと空ちゃん。
まぁ、ケンカっていうより激しくじゃれ合ってただけなんだけどね

さぁ、次はお風呂。
そこでもさくと空ちゃんは・・・・。                   つづく




                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

この公園、この間の日曜日行ったよ!
でもランは行ってないけど・・・お散歩して帰りました。
寒かったぁ~(><)
日影に残ってる雪を食らってましたわ、ウチのお嬢様は(^^;)
さく君、お友達と仲良く(?)遊べて良かったね!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.02/20 14:34分
  • [Edit]

さくちゃんと空ちゃんは
「ケンカするほど仲が良い」って
関係なのね~笑
最後の写真。。無理やり笑顔っぽくてウケたよ~♪


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/20 16:02分
  • [Edit]

きゃーー!!
さくちゃんと・・空ちゃん仲良く?遊んで・・
よかったね~~~~~v-221
ほんとに・・・思いっきり走り回れるし最高よね!!

今回は・・クロラブちゃんがいなくって良かったーー!!
小豆ちゃん・・そうなの??
おめでたいねーーー(しみじみ・・・v-206

お友達がいーーっぱいのさくちゃん!!
見てるだけで・・嬉しくなっちゃう・・v-238
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/20 17:25分
  • [Edit]

さくちゃんと空ちゃんはきっと
飼い主にはわからない関係なんだろ~なぁ~。
でも、本気ケンカしないからきっと仲良しだねv-238
微妙な距離ながらも、ふたりともすっごく楽しそうだし・・・。
でもさくちゃんは空ちゃんより、ヤガイさんが好きだから
きっと空ちゃんにしてみれば『母ちゃんとるな』と
『俺と遊べ』
って感じ?
どっちにしても、仲良くこ~やって遊べる友達いるって
羨ましいな。
そして、お気に入りのオナゴがいるお店へいくのね、きっと・・・・・。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/20 18:43分
  • [Edit]

こ~んばんわっ♪

昨日は、お出かけやったのかぁ♪
いいなぁ~。
空ちゃん、久しぶりやなぁ~v-237
そうやね。
この前、あんな事があったら、ちょっと心配になるやんなぁ。
みんな仲良く遊んでいくれて良かったね!
さくちゃん、歯むき出してるやん!
こんな、さくちゃんて、珍しくないぃ(笑)?
最後の写真は、空ちゃんも、さくちゃんも、メッチャ可愛い~v-238
この後は、マイコーに行って来たの?
綺麗になったぁ?
明日も楽しみにしてるよぉv-237
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/20 20:50分
  • [Edit]

ランランして来たのね~。いいないいな!
えー?さくちゃんも喧嘩するんだね。
いつも笑顔だから、そんなイメージなかったけど^^流石、男子だね。
やっぱり大きな公園なんかで遊んでる時って、とってもいい顔してますよね^^
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/20 22:10分
  • [Edit]

コメントありがとー★

v-236へんP~さんへ
えぇぇっ!!行ったのぉ~小山内裏!!!
へんPさん、お住まい何処ですか?お近く?
機会があったら是非ご一緒しましょv-219
ここの公園広いからいいですよね。
でも山道?は寒いかも。
火曜日もまだ雪残ってましたから。

v-236あずきとまめさんへ
さくと空ちゃん、仲良しでしょ。
やっと仲良くなれたのよ。
始めのうちはもっと距離があったの。
もっともっとこの距離が縮んでくれるといいんだけどなv-238
最後の写真無理やりです!!

v-236ぶ~ば~ちゃんへ
ものすごい走り回ったの。
もしかしたらランでこんなに走ったの始めてかも。
空ちゃんが走れ走れってアオってたからね(笑)
でもとってもいい運動になったわv-237
ホント、ガウる子がいなくて良かった。
平和だったのよぉ~

そうなのv-238小豆ちゃん大人の女になったのよ。
おめでたいよねぇ~v-411

v-236みっくままさんへ
スゴイスゴイ!みっくままさんのおっしゃるとおり!!
なんでわかるの?
かーちゃんの代わりにブログ書いてぇ~v-421

たまたまブログでお友達になった人が近くにいたの。
こうやって都合つけて遊んでくれるお友達がいるって
とっても幸せな事だよね。

ハイ、若いおなごに会ってきましたよんv-345

v-236taigaさんへ
そうなのぉ~ お出掛けお出掛け!!
久しぶりの空ちゃん、ヤガイさん、元気だった。
さくが空ちゃんにガウるんじゃないかってかなりビビッてたの。
でも心配ご無用だった。よかったぁ~
他のわんちゃんにもちゃんと挨拶出来てたし。
歯むき出しのさく、ブログでは見ないよね。
普段も結構こういう顔するんだよ~、実は。

マイコー行ってきたよv-221
若いおなごにキレイキレイして貰って来たv-411

v-236トモさんへ
行ってきたよぉ~ ランラン(笑)

ケンカするよ。
1才半過ぎたあたりから頻繁にね(号泣)
いつも笑顔のさくからは想像できないv-236
でもさくも立派?な男なのよぉ~v-221イッチョ前に!

そうだよね。いい顔してるよね。
楽しそうに走ってたもの。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/21 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

