新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



気分屋さん!

みなさんは2月3日の記事を覚えていますか 持って来(な)い!! (←見てない方はコチラから)


かーちゃんがボールを手にすると、さくは「投げて!」と催促をするくせに、
何度投げてやっても、追いかけるだけ追いかけて、途中でどっかに行ってしまう。
ポツンと置かれた寂しいボールを取りに行くのは、決っていつもかーちゃん。
かなりの運動量で、息も絶え絶え、ゼイハァーゼイハァー 正直、シンドイ
どちらかと言えば、かーちゃんがさくに遊んで貰っている感じがしてならない。
主導権を握っているのはさくなのかっ
それはあまりにも飼い主として悔しい。
だからあれから毎日特訓したわよ。そして特訓の成果が出始めたわ。

朝、いつもの公園で・・・。   

IMG_4731.jpg   IMG_4741.jpg
      「かーちゃん、早く投げて下さい」                  「とったどぉ?

IMG_4743.jpg   IMG_4748.jpg
          「急げ急げ」               「ぼくに任せるですよぉ?  とぉーっ

IMG_4745.jpg   IMG_4749.jpg
      「持って来たですよ、エライ」                     「なはぁ?



こうして見るとなかなか出来る様になったでしょ。
でも写真だけではちゃんと持ってきてるか分かりづらいので、動画もどうぞ      


ショートバージョン  (※音量に注意してね。素敵な声も入ってます。うふ


ね、ね、大分出来るようになってきたでしょ


ロングバージョン


すごくなぁ?い さくだってやれば出来る子なのよぉ?(出た親ばか)



でもね・・・。




IMG_4733.jpg   IMG_4738_20080216121758.jpg
  「かーちゃん、ボールどっかいっちゃった」             「もう、やぁ?めた 1抜けたぁ?」
    (あるだろっこのうそつき)                       (おいおい)                


飽きてくるのか、最後はいつもこんな感じ。。。
すっごく気分屋さんなの    今現在、6勝4敗ってとこかな  ふぅ? やれやれ


                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        



*Comment

おお~!
さくちゃん、見事にボールを持ってくるようになりましたね。
しかも楽しそう!

でも…最後は飽きちゃったのかな?
しかもそれを悟られないように、
ボールを横向きでサッ!とポトっ!と置いてくるところが、

さくちゃん策略家~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/16 15:19分
  • [Edit]

さくちゃん!
上手になったねぇ!
興味を示さなかったボールにも、すっかり興味をもってるし。
ただ、まだ飽きるのは早そうね。

持って来い!
も順調やし、言う事ないと思うなぁ~!

この調子で、がんばれ!
さくぅ~!!

でも、ウソはいけないよっ。
ウソは・・・。
ボール、探そうね(爆)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/16 16:28分
  • [Edit]

おぉ~!あれから短期間でよくぞここまで!(涙)
ホントに猛特訓したのね。。
成長していく姿が嬉しいものですよね~♪
飽き性なのは~、しょうがないですよね。(爆)
だって、もうしっかり出来てるもんね。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/16 16:42分
  • [Edit]

さくちゃん。。
あんな短期間で、「持って来い」が出来て
更にボールに興味を持つようになるなんて!!
スゴ~イ!!さくちゃん&かーちゃん!!

関係ないんだけど…
動画でかーちゃんの声を聞いたあずきが「ウォン×2」
吠えて反応してるのを見てウケちゃったよ~(笑)


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/16 17:36分
  • [Edit]

おぉ~賢い賢いv-398さくちゃんかわいかぁ~
けど、陸さんみたくボール中毒にならんよう注意してね。中毒犬になると、延々やらされて腕が脱臼しそうになるから。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/16 18:21分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

e-45コータさんへ
ねぇ~ すごいでしょ~
2週間近く毎日朝練した成果がでてるでしょ~
さくもかーちゃんも頑張ったわe-271

でもね、すっごく飽きっぽいのe-330
こっちは老体にムチうって、やってんのにぃっe-329
なんだかんださくのペースにハメられてるのね。

e-45taigaさんへ
ね、ね、すごい上手になったでしょ~v-411
執着心も芽生えたしv-363
でもね、飽きるの早いのよ。。。
そして誘惑に勝てないの。誰か来るとボールはポイってv-356
でもここまで出来る様になったからまぁいっか。

結局寂しいボールを拾うのはかーちゃんの役目なのね。
トホホv-406

e-45なおなおさんへ
猛特訓、なんてもんじゃないわ。
毎日このクソ寒いなか朝練v-237
さくは高級毛皮に包まれてるからいいけど
かーちゃんの天然肉襦袢は全く役に立たなかったわ。
寒い中、頑張ったのよ。
それなのに、さくったら飽きっぽい性格で・・・。
でもここまでできる様になった事は
かーちゃんもとっても嬉しいのよv-221

e-45あずきとまめさんへ
さくもかーちゃんも頑張りましたv-424
興味を持たせるには遊び方も考えないとね。

あずきちゃん、かーちゃんの声に反応したのぉ?
一緒にやりたくなったの?
それとも、威嚇??

e-45トモさんへ
リー君は、中毒ですかっv-363(爆)
さくはそこまでなるかなぁ~?
腕が脱臼しそうになる程、投げてるトモさん。
ご苦労さま(笑)


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/17 11:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

