新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


病院へ

1週間くらい前から目が充血し、涙が止まらなく、寝起きには大量の目ヤニが出ていた、さく。
もしや、花粉症ではないかと心配になったので、昨日病院へ行ってきた。
今回はいつもの病院(多摩境)ではなく、お散歩のついでに寄れる近所の動物病院。
家から歩いて15分程の距離。前々から、緊急の場合を考えて近くで良い病院がないか探していた。
ここの病院はさくのお友達の柴犬さくらちゃんの掛かり付けの病院で
なかなか評判が良いと近所でも有名なのだ
さくらちゃんのママの紹介で、初診料を半額にして貰えるという、美味しい特典付き。
ふふふ。これは1度行っておかないと

午後の診察は4時?なので3時半過ぎに家をでた。
さくはいつものお散歩コースとは逆の方向だったので「何処行くですか」といった表情で少々戸惑う。
が、それは始めの内だけで、すぐに嬉しそうな表情に変わっていった。
そして脚側歩行の練習をしながら病院へ向かった。



病院に到着。
玄関前で記念撮影
IMG_4670_20080215100238.jpg 番犬と一緒に「ハイ、チーズ

玄関を開け、中に入るとすぐに受付。
受付のお姉さんにさくの症状を説明し、待合室で待っていた。

IMG_4672.jpg 初めての病院なので少し緊張気味。
診察室には他のわんちゃんがいるようで、中から声が聞こえて来た。

IMG_4675.jpg 診察室のドアの方をジーっと見つめるさく。

段々と・・・
IMG_4676.jpg 不安になっていく。その場から動かない。。。

しばらく固まっていたさくも、診察室から出てきたミニチュアダックスちゃんを見るなり
立ち上がり、「あしょぼ、あしょぼ」の催促。
ところがダックスちゃん、ちょ?ビビリやさんで一緒に来ていたママさんに「抱っこ抱っこ」と助けを求めていた(苦笑)
そして、そのまま帰っていってしまった。 残念 

入れ替わるようにさくが診察室へ入っていくと、小さな小さな診察室に大きな大きな女の先生がいた。
先生が「さく、おいで」と言うと、
さくはそれはそれは嬉しそうに駆け寄り、先生にチュッチュしまくっていた。
まずは不安を取り除く事から始まり、おやつまでGET!したさくは、まぁ?ご機嫌
受付のお姉さんに診察台に乗せられ、先生に細かく診て貰って。(心臓、肺の音、耳、口、肛門などなど)
心配していた目はそこまで酷くないのだが、念のため2種類の目薬を点してしばらく様子を見る事になった。
IMG_4679.jpg 左 抗菌点眼剤  右 抗炎症点眼剤

この季節に毎年同じような症状がでれば花粉症の疑いがあるとの事。
でもただの結膜炎かもしれないし・・・。

酷くなかったので一先ず安心。

診察が終わると先生はカメラを出して、さくとかーちゃんの2ショット写真を撮ってくれた。
それをすぐにプリントして出してくれた。
IMG_4680.jpgIMG_4681.jpg プリクラ
さくのカルテにも診察券にも貼ってくれたのよイエーイ 帰って来て早速ケータイにも貼っちゃった
そしてカレンダーと試供品のフードまで貰ってしまった。

本当にここは病院かって思うくらい、アットホームな感じの病院だった。
印象に残ったのが先生の「ガハハハー」という笑い声。
明るく元気なサバサバした先生との会話がとっても楽しく、写真を撮るのをすっかり忘れた(全然ダメじゃん)
さくも基本的に女の人が大好きだし、
この先生ならさくの事を任せられるかな。いつもの病院の先生はコーギーが苦手だから(汗)
ここの病院は色んな面で合格かな。(←えらそう?)



夜、とーちゃんが帰って来てから病院での出来事を報告。
そしてさくを2人で押さえ込み目薬を点した。
1回しか点していないのに今日の朝は目ヤニも充血も見られなかった。


治った (早っ)


ところが・・・

昨日の夜から耳が痒いのか?顔を頻りにブルブル?
もしや、垂れ耳の方が外耳炎
ペロっとめくって見てみるとアカがいっぱい。しかも茶色いぞ。
あら、ヤダ。病院で診て貰った時は何ともなかったのにっ
とりあえず、綺麗に拭いて消毒。
それでもダメなら
また、行かなくっちゃね、大きな声で笑う先生がいる病院に
さくの大好きな先生のいる近所の病院へ




                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        

スポンサーサイト

*Comment

さく君大丈夫ですか?
けど・・・目薬効くの早ッ!!

良い感じの病院が見付かってよかったですね(^^)
でも以前の先生はコーギーが苦手でしたか(--;)
ウチが行ってる病院の先生(何人も居るうちの1人ですが・・・)シュシュを診てくれた時『この子は大人しいね、ここに来るコーギーちゃんは元気な子が多くて(^^;)』と噛まれたことなどをやんわりと言ってました。
さく君の前の先生も痛い思いをしたのかな??(^^;)

それからお耳、何とも無いといいけど、目も耳もお大事にぃ~(^^)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.02/15 14:59分
  • [Edit]

さくちゃん、大した事なくてよかったなぁ~。
目薬注すのって、大変そうやのにぃ。
脅威の回復力(笑)!
良かった!良かった!!

病院は、やっぱり選ばないとだめ!
話しやすくて、親切な先生がいる病院がいいよっ!
コギが苦手な先生は、不安かもぉ~。

↓昨日は、ごめんねぇ。
とっても楽しそうな動画でした!
かーちゃん家って、とってもお洒落やなぁ。
さくちゃんも上手に階段降りてたねっ♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/15 15:11分
  • [Edit]

さくちゃん花粉症かなぁ?
母ちゃんもおなじような感じで病院行きましたよ。
気になって、うちのコギも様子みないと。
耳の方はどうでしょうね。
いいお医者さんが見つかってよかったですね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.02/15 18:05分
  • [Edit]

たいしたことなくって良かったですv-10
えっ?一回の点眼で治った?
早っe-2
どないな目をされとりますか(笑)

とってもいい病院見つけたんですね。
話しやすくて親切な先生が一番いいですよe-266
プリクラまで作ってくれるなんてe-343
ウチも近くにそんなビッグな先生動物病院ほし~e-272
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/15 23:32分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-74へんP~さんへ
心配してくれてどうもありがとうv-435
たった1回、目薬点しただけで完治いたしました。
脅威の回復力v-91
今日なんて目薬点すの忘れちゃったし(汗)

近くにとても良い病院があってホントに良かった。
今までの先生も暴れん坊コギに腕をガブリっe-329
と噛まれた経験があって、
それ以来、コギが苦手に・・・(泣)
シュシュちゃんの先生もそうなんですね。
へんPさん?「うちの子は大人しいのに」って思いませんでしたか?
先生に診てもらってるとき・・・。

耳の方もひどくないので毎日綺麗にしてあげれば
大丈夫だと思います。

v-74taigaさんへ
もう大丈夫v-221心配をおかけしましたぁ~
さくは目薬がこの世の中で1番嫌いだと思う。
もう、大暴れe-329
何滴無駄にしたことかっ!
目薬がポトッe-263って垂れる瞬間の
さくの火事場のばか力(?)相当なもんよ。
抑えるとーちゃんも必死必死。
でも、途中で壊れたらしく、笑いが止まらなくなってた。
何故だv-361v-361

今までの病院も悪くはないんだけど・・・。
ここの病院の他にももう1件気になる病院があるから
そこにも行ってからちゃんと決めるつもり。

かーさん、忙しいのわかってるから気にしないで!
それよりも訓練頑張ってよねv-411
応援してるよv-82

v-74おこりんぼ母ちゃんさんへ
どうやら花粉症ではないようです。
すでに完治しましたからぁ~v-222
母ちゃん家のコギちゃん達は大丈夫ですか?
わんこでも花粉症の子結構いるみたいですよ。

耳も毎日お掃除して様子を見ますが
多分、大丈夫だと思います。
今日は痒がってなかったんで!!

v-74Kさんへ
心配をおかけしましたぁ~
1回、点しただけで完治v-91
充血も、目くそもかーちゃんの気のせい???
まぁ治ってくれて良かったけどv-411

そうなの。良い病院が見つかってホントに良かった。
先生はすべてが大きい!体も声も心もねv-415
プリクラにはちょっとビックリ。
でもこういうちょっとした事で、病院の評判も良くなっていくんだと思うの。
かーちゃんも嬉しくってすぐケータイに貼っちゃったしv-221


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/16 02:34分
  • [Edit]

さくちゃん目がひどいことになってたのねe-330
でも1回の点眼で治るって早いしすごい!

人間ならいいけど(いや良くないけど・・・私も花粉症(笑)
わんは話せないし、自分じゃ何もできないから
花粉症になったらかわいそうだよね・・・。

あくまで人間でだけど
腸内環境を改善するとアレルギーが緩和するみたいなので
ヨーグルトとかあげてみたらどうだろう?
花粉症じゃなくてもワンの体にもいいし
私は自分がヤクルト400飲んでるので
あんにもすこーしだけあげてるよ~

って書いた後に「花粉症じゃなかった」って書いてあるね(笑)
でもいい先生にめぐり合ってよかったねーv-410
私も前は動物病院ジプシーしたなぁ・・・。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/16 07:49分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-74あんママさんへ
もうすっかり良くなったの。
たった1滴の目薬で完治しちゃったv-221
かーちゃんも花粉症の辛さはわかるから
さくも花粉症になったら可哀相。
でも花粉症の疑いはなくなったわ。
確かにヨーグルトって効くよね~
かーちゃんもこの時期は結構食べてるの。
ヤクルト400も飲んでるのよ。
さくもヨーグルト食べてるよ。
たまに少しだけハチミツ入れたりしてね。
あんママさん、アドバイスありがとう。
また色々教えてねv-415
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/17 10:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

