新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



よ?い ドン!!!

わんこにとって、階段の上り下りは運動にならないと、どこかで聞いた事がある。
特に胴長短足族のコーギーには足腰に負担が掛かるのでよろしくない。
でも我が家のさくは階段の上り下りがいたくお気に入りなのだ(と言っても下りれるのは途中まで)

お散歩から帰って来て、さくの足や体を綺麗にふきふき。
使ったタオルを(雑巾とも言う)洗面所で洗ってると、
1人先に勝手に2Fへ上がって行く、さく。
2Fに行ってもリビングのドアは当然閉まっている。

自分でドアを開ける事は出来ない=部屋に入れない

でも、さくにはそんなの関係ないようで、
かーちゃんが2Fに上がるまでの間、階段を行ったり来たり、1人で遊んでいる
そして、そろそろかーちゃんが来るなっって時は、必ず階段のコーナー部分で期待に満ち溢れた顔で待機。
ここですぐにかーちゃんが行ってしまうと面白くないので、
ちょっと焦らしてみたり、かくれんぼしたり、ダッシュで階段を駆け上がったり、一段ずつゆっくり行ってみたり・・・。
色んなバージョンで高だか15段の階段で競い合う2人。
その様子をどうぞご覧下さい 




おバカな2人でしょ?
こんなこと1日3回もやってるのよ、飽きもせず


                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

さくちゃん元気~~っ!v-411
階段で遊んでるとかーちゃんもいい運動になるね^^v

うちの杏樹は高いとこ嫌いで
玄関の段差も下りれないヘタレです(笑)


  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/14 08:59分
  • [Edit]

さく家は階段OKなんですね!
ウチはNGですよ~。
でも、私が居ない時は勝手に1~3階を楽しそうに上り下りしているそうな…。(お母さん&おばあちゃん談)
腰に悪いのに~v-12

それにしても、なんて軽やかな足取りでしょうe-420
日頃の鍛錬のおかげ???
かーちゃんを急かす(?)べく座り直し、可愛い~。
はよ上がってドア開けて~ってカンジなのでしょうか?

↓うふっ。
バレた!かーちゃんなかなか勘の鋭い方のようで…。
ふっ。仕事中さ~e-277
今も仕事中ですよ~ん。
ダメな会社員です(滝汗)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/14 09:28分
  • [Edit]

さくちゃんもかーちゃんも可愛いv-10
それに、さくちゃんすっごく楽しそうだわぁ~。
1日3回。それも殆ど毎日。
結構いい運動になるかも・・・・・。
沢山の階段じゃないし、すっごく急って訳でもないから
いいかもしれないですね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/14 18:42分
  • [Edit]

たはぁ~、可愛い!!途中で一回止まって「何してるの?」って。。
「早く、一緒に階段しようよ」って!(笑)

というか、階段もちろん腰に悪いのは認識してますが運動にならないのですか!?
まぁ、我が家は階段ないので良いのですがね。
でも運動にならなくても政宗もさくちゃんも階段してる時とっても楽しそうなのでそれでOKですよね♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/14 18:58分
  • [Edit]

アッハッハ~(笑)♪♪
さくちゃん。。可愛い~☆
楽しそう(?)に階段上り下りしてても、つまらなくなって(笑)立ち止まるのね!!

今日はバレンタインデーだったので、あずきとまめから愛するさくちゃんに「ハート」
これからもヨロシクワン!!
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/14 22:42分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-26あんママさんへ
ね、ね、元気でしょ~v-411
良い運動になるかなv-361
かーちゃんも少しはこれで痩せるかしらv-361

あんちゃん、段差も下りられないのv-236
あっでも、まだ3ヶ月だもんね。
無理もないかぁ~v-219

v-26Kさんへ
勝手に上がってっちゃうのよ~
前までは抱っこしてたんだけどねv-222
ルナ様もKさんがいない時だけ階段上がるんだぁ~v-361(爆)
よっぽどKさんが怖いのねv-389
でもやっぱり腰に負担が掛かるからよくないよね。

毎日、階段のコーナーで待ってるの、この顔で。
はよ上がってドア開けて~っ+おやつくれっ!もっとくれっ!って感じだと思います。

やっぱり、お仕事中でしたかv-363
ニヤニヤして、怪しい人だと思われないように(爆)

v-26みっくままさんへ
さくの楽しそうな顔をみると
ツイツイね、「よ~い ドン!」って言っちゃうの。
かーちゃん的には良い運動になってるかなv-236
でもさくの事を考えると・・・。
何事もホドホドがいいですねv-415

v-26なおなおさんへ
完全にかーちゃんが遊ばれてるv-236
でも楽しいからまぁ~いっかv-411
ってよくないのよねぇ~ ホントは。
階段の上り下りは足腰を痛める原因v-363
でもね、わかっていてもさくの楽しそうな顔を見ると
ツイツイやっちゃうのよねぇ~
政宗君も公園でとぉーーっv-355ってやってる時、
すごーく良い顔してるよね。
それをダメとは言えないよね。

v-26あずきとまめさんへ
可愛いでしょ~i-184さくちゃんi-80
この顔が見たいから毎日かーちゃんも
ドカドカ駆け上がってるのよi-237

ありがとう「ハート」受け取りましたぁ~v-411
こちらこそ、これからもよろしくワンv-286


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/15 02:02分
  • [Edit]

さくちゃんハヤー!チョーダッシュ☆
その愛くるしいお顔がたまんないですね。
かーちゃんも元気よく、駆け上る姿が想像付き添う^^

ちょいと大学の試験で数日来れなかったとけど、しっかり読ませて頂きましたよ。お風呂あがりの足がめっちゃいいね~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/15 07:27分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-26トモさんへ
お散歩から帰って来てもこの元気v-91
すごいスタミナあるよね?コギってv-411
さくも早いけどかーちゃんだって負けてないのよ。ふふ。

おぉー、トモさん試験お疲れ様でした。
で、試験の結果は? いかがなもんで?
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/15 10:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

