新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



新技かっ!?

さくのシャンプーの決行はとーちゃんのその日のコンディション次第
未だにかーちゃん1人でシャンプーは無理なのだ。
サロンで大分慣れてきたとはいえ、それでも無理なものは無理。細かい所まで洗えない。
とーちゃんにさくを押えて貰った方が、時間も短縮できるし、洗うのも楽。

かれこれ1週間前から「いつやる」という話が出ていた。
最近すこぶる忙しいとーちゃんは毎日ヘトヘトで帰ってくる。
疲れているのは分かるのだが、さく臭もかなりのところまで来ていた。
何故なら前のシャンプーから2週間以上経過していたから。
とーちゃんが帰って来ると、「今日シャンプーする」と合言葉のように毎日聞いていた。
とーちゃんもここらでやらないと、これからもっと忙しくなるのでついに決心したようだ
そして延ばし延ばしだったさくのシャンプーが昨日ようやく行われた。


と、ここまでは前置き。

とーちゃんとかーちゃんはテキパキとさくを洗い、洗面所でドライヤーをかける。
お腹を乾かす時はとーちゃんがいつもさくを自分の膝の上にへそ天状態で寝かせる。
訓練を始める前はお腹を見せる事を決して許さなかったさく。プライドの高い男。
でも、最近になってとーちゃんの事をボスと認めたのか、お腹を見せる事に抵抗がなくなった。
お腹も乾かし、肉球にクリームを塗って、「ハイ!、おしまい」
とーちゃんはそのままさくを寄り掛からせた状態で立ち上がった。


すると



IMG_4646.jpg 見て見てこの格好おしりをついて座ってるぅ(爆) 
しかもあんよはオッピロゲ? そして何でそんなに困った顔してるのぉ?

横からの図
IMG_4648.jpg そんな格好今まで見たことないよ ちょ?うけるぅ?

とーちゃんが面白がってさくに「まて」と指示を出すと

IMG_4650.jpg 頑張ってそのままの体勢を維持。

とーちゃんがゆっくり手を放すと・・・
IMG_4651.jpg        IMG_4652.jpg
       初めは戸惑っていたさくも、なんとかバランスを崩さないようにしていた(爆)

とーちゃんは言った。これ毎日仕込めば出来るようになるんじゃない
タイガくんも訓練でこんな様な事やってるよね

確かに 
タイガくんも服従訓練を受けていて、3月(だっけ)に行われる競技会に出陣予定。
そこで自由科目の「アップ」を練習中なのだ


かーちゃんは思った。タイガくんとさくじゃレベルが違う。違いすぎるよ。
だって比べてみると・・・
    
   タイガくんの場合
   d67b2b77-s_20080213121552.jpg           6922ec40.jpg
        シャキーン                   二重あごになってても体勢は綺麗(笑)

   ce6c9963-s.jpg           b3f79126-s.jpg
               先生に寄り掛かっててもまっすぐなライン
ce2642f5.jpg952778f9_20080213121921.jpg
焦った顔してたって、足が浮いてたって、誰かみたいにだらしなくない。ちゃんと出来ている。ちゃんと揃ってる足


さくの場合   
IMG_4658.jpg 全体的にだらしない・・・
何かが違う。いや、じぇんじぇん違ーーーーう
ぐでんぐでんに酔っ払ったおっさんのようだわっ


タイガくんとは比べものにならない てか、比べたら失礼だよぉ?
しかもこれが新技なんて、
とてもとても言えましぇん




taigaかーさん 写真お借りしました。ありがとう
           そしてタイガくんと比べちゃってごめんね



                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

さくちゃん、うける(・m・ )クスッ
と~ちゃんが手を離したときの
困った顔が可愛いわ~

このタイガくんも笑ったね。
さくちゃんも、タイガくんみたいに
お笑い犬になっちゃう??
でも『まて!』で言うこときくなんて偉いわ!

いつもはるなにコメントありがとう♪
っで、私はなんだか忙しくみんなのブログ読み逃げするのに精一杯でおりますv-356
ごめんね、さくちゃんいつも楽しく見てるからね!!
まめちゃん、小豆ちゃんの事も気になってるので
また載せてくれるとうれしいです!!

  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2008.02/13 15:13分
  • [Edit]

こんにちは。
さく君シャンプーしたんですね。
ウチも10日にしました、さく君の2週間と違い、実に1ヶ月と11日振りのシャンプーでした。
獣臭と言うよりは獣そのものでしたよ(笑)

さく君のお尻立ち?も釘付けだけど、さくのとうちゃんの細いおみ足にも釘付けです(爆)

↓(~の方)まめ太郎君&小豆ちゃん、それとまめママさんが元気でよかったです!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.02/13 15:25分
  • [Edit]

ウチもかれこれ1ヶ月半まめおを洗っていないな~
匂いも少しずつ臭くなってきたし、さすがにバッチイよね(笑)
さくちゃんのあのポーズ可愛いね!
困った顔がまたいいよ!
さくちゃんが困ってるのに写真撮るなんてかーちゃんは凄いわ~ブロガーとして見習わなきゃ♪
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.02/13 15:35分
  • [Edit]

シャンプーお疲れ様ですっ!

とーちゃん、かーちゃんシャンプーお疲れ様ですっ

さくちゃんいじらしくてかわい~~っ!
無理だなんていわないで是非極めてくださいe-266
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/13 16:59分
  • [Edit]

さくちゃん、何でそんな困った顔してるのぉ~?
父ちゃんに命令されて仕方なく?って感じかなv-237
でも、その困った顔が私はかなり好きだったりして。

さくちゃんは2週間に1度位のペースでシャンプーしてるんですか?
すご~い。我が家はだいたい1ヶ月1回なので
びっくりしちゃいました。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/13 19:01分
  • [Edit]

さくちゃん困ってる~。おっぴろげで。(笑)
もうどうにでもしてって言ってる。(言ってないか。爆)

でも、ホントに何回かやったら覚えそう。コツを掴めたらバッチリだね♪
酔っ払ったおっさんだなんて言わないで頑張って~、かーちゃん!!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/13 20:24分
  • [Edit]

まいどっ。

わぁ~!
写真、沢山載せてくれたんやねぇ♪
嬉しいっ。ありがとっ!

さくちゃんって、2週間でシャンプーするの?
すごいなぁ。
タイガなんて、いつからシャンプーしてないかなぁ・・・。
あっ、足は洗うよ!

で、さくちゃ~~ん!
どうしたん!?
なんて格好を(爆)!!
すんごい格好で座ってるなぁ(爆)!
お尻ですわれるねんやぁ~。
とーちゃんも、この格好で「まて」って(笑)・・・。
さくちゃんも待ってるしっv-237
タイガの「アップ」も大分と面白いと思ってたけど、さくちゃんのはなんやろ~・・・。

このまま練習して、新技完璧にマスターしてみてぇ~。
とーちゃんとのコンビネーション見てみたいなぁ(笑)。
ちょっぴり困り顔の さくちゃんと、
困った とーちゃんに・・・(笑)
ポチッ となっ♪

↑Harunaママさんの中では、タイガは「お笑い犬」になってるのねぇ(爆)!
関西犬だからねぇ(笑)
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/13 20:40分
  • [Edit]

うちもそろそろシャンプーなんですけど
寒い日が続いているのでちょっと遠慮してます。
ハンドルネーム
kohakuよりコハク主人に変更しました。
よろしくおねがいします。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.02/13 21:34分
  • [Edit]

なんだかさくちゃん、
こまーった顔をしてますねぇ。

それとも、シャンプー疲れでぐでーってなってるのかな?

ウチのもそうですけど、やっぱりボスの前では、
服従!って感じで、
自然とそんな表情になってしまうのかもしれませんね。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/13 22:04分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

i-91Harunaママさんへ
うけたぁ~i-184i-198
かーちゃんもすぐにカメラ持って来ちゃった。
これはネタになるぅ~ってねv-415

ママさんの中ではタイガくんお笑い犬なのぉ(笑)
さくはお笑い系じゃないでしょう~
どっちかって言うと、天然って感じじゃないv-361
お笑い担当はタイガくんって事でv-218

忙しい時は無理しないでね。
でも見に来てくれて嬉しいよ。ありがとうe-266
かーちゃんもはるなちゃんのブログ楽しみにしてるからねe-319

i-91へんP~さんへ
シュシュちゃん1ヶ月以上もあいたのぉ~
それはスゴイ! 
へんP~さん、サボりすぎっv-356

あら?バレました?
とーちゃんの足、すごーく細いの。
パンツ一丁だったので写真は編集しました(爆)
とーちゃんからパンツはNG!と・・・

まめちゃん、小豆ちゃん、ママさん、みんな元気ですよ~
また、遊ぶ約束しなくっちゃv-352

i-91豆っこさんへ
えぇぇっ! ここにもいたっi-201
1ヶ月半も洗ってないのぉ~
北海道は雪が積もってるから外で遊ぶと
洗い流されるのかしら?
さくなんか1週間もすればプンプンしてくるのに。
豆っこさん?そろそろ洗ってあげましょうv-222

シャンプーシーン、ブログで載せた事あったから
カメラ置きっぱだったの、玄関に。
でも、すぐに取りに行ったわ。
ネタだぁ~ って騒ぎながらねv-8

i-91あんママさんへ
ありがとう! とーちゃんもかーちゃんも頑張ったよ。

このさくの情けない顔! 笑った笑ったv-411
極めるぅ~v-361出来るかなぁ~
とーちゃん次第かな。

i-91みっくままさんへ
ねぇ~ 何で困ってるんでしょうか?
この体勢で「まて!」はないですよぉ~i-201って感じかな。
あら?みっくままさんは困った顔がお好き?
かーちゃんは上目づかいの白目が好き!(←おかしい)

うちは本当は10日に1回シャンプーなんです。
でも最近さぼり気味で・・・
ままさん家は1ヶ月に1回!ですか?
ニオイ気になりませんか?
さく、体臭キツイのかしら??

i-91なおなおさんへ
だらしない、全体的に!
大事な部分が全開だったからでしょうか?困ってるのは(爆)
そして、言ってました。
もうどうにでもしてっ!!って(爆爆)

出来るようになるかなぁ~
とーちゃん次第です。うちの場合。
かーちゃんは見守る側にまわります(笑)

i-91taigaさんへ
こんなに写真使わせてもらっちゃった。ありがとう!
こうして比べると違いがわかって面白いねv-415

今回は延ばしに延ばして2週間経過しちゃったの。
本当は10日に1回シャンプーなのよ。
タイガくん、ニオイ平気?キツクない??

これ、アップじゃないよね。
ただのお尻座り。
てか、ただのおっさん(爆)
マスターできるかなぁ~?とーちゃん次第だね。
かーちゃんは傍で見て笑ってる方がいいや。

ねぇ~ お笑い担当だったとは!タイガくん。
でもこれからも面白い事期待してるよぉ~
S君もv-411

i-91コハク主人さんへ
多頭飼いは大変ですよね。
さく1人でもたいへんですもの。
そうですよね、寒いから風邪引いちゃうかも。

了解しましたぁ~
こちらこそこれからもよろしくです。コハク主人v-237

i-91コータさんへ
困った顔してるの、疲れのせいでもあると思います。
散歩から帰って来てお風呂場直行でしたから(笑)

ボス・・・・うちの頼りないボス・・・・
でもいう事聞いてる。
かーちゃんの位置は果たして・・・・
さくよりもまだ下なのかなぁ~v-406

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/14 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

