新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



お掃除グッズ

家事の中で一番嫌いなお掃除
我が家には年がら年中汚すは散らかすはのさくがいる。

そこでかーちゃんは考えた
嫌いなお掃除でもいろんなグッズを揃えればやるきがでるだろう

最初に言っておこう
かーちゃんは形から入るタイプの人間だ。
そして、買って満足してしまう。(ビリー隊長、ごめん)

そんなブートキャンプも未だ仮入隊のかーちゃんが
今日は、いろんなお掃除グッズを紹介しよう。

掃除機&ダスキンモップ(ハンディ&フロア)  掃除機&ダスキンモップ
掃除機を出すのが結構面倒くさいのでフロアモップは助かる。

        

 スイブルスイーパ スイーパ
コードレスで軽い。買っては見たもののまったく出番ナシ
我が家は全部屋フローリングで絨毯やラグマットなど敷いていない。
床がツルツルだからか?ゴミ(髪の毛やさく毛)が残る。

なんちゃってクイックルワイパー(けち)  クイックル
これは優れもの。
さくのよだれは時間が経つとなかなか落ちない。
ぞうきんでは思いっきり力を込めてふきふきしなくてはならない。疲れる。
クイックルの持つ所を短めにして、腰をいれれば、楽チン
ぴかぴかの床が気持ち良い。



コロコロ&ピタコロ コロコロ

定番商品。
抱っこしたときなどに大量につく さく毛 を取ってくれる。
必需品。

       バイオチャレンジ バイオチャレンジ

これも優れもの。
何にでも使えるのがスゴイ
除菌、消臭効果があるので、ケージの拭き掃除、おもちゃにも一噴き。
エアコンや空気清浄機のフィルターにもシュッシュできる。
散歩から帰ってきたときも体や足を拭く。
口元や耳掃除にも使用可。

さく毛すくい  さく毛すくい

100円ショップで購入。
本来は、お風呂に浮いている髪の毛やカスなどをすくうもの。
我が家では二層式洗濯機をさく専用に使っている。
洋服やぬいぐるみ、バスタオルなどを回している時に
浮いて出るさく毛をすくう。とても便利。





遊びだしたら止まらない。床は汚され、、、。  噛み噛み


食事中!
ごはんはこぼされ、、、、、。                           悲しい


          このようにかーちゃんはいろんなグッズを揃えてみるものの

                   まったく やるき でねぇ?

               なんてったって買って満足しちゃうからネ


            でも買い物は大好きだから話題の商品やら新商品など
             これからもどんどん増えるであろうお掃除グッズ

              それでも掃除が好きになるとは思えないけど

             なんてったって買って満足するタイプだからさっ
                (今日、何度目? しつこいね。)



       ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



*Comment

わかる×2!!!

かーちゃん、わかるよ!!!
お掃除嫌いではないけど、毎朝まめ太郎&小豆の山のように抜ける毛と格闘してると、イヤになってくる…
最低限モップがけだけはしないと(^-^;)b

ヨダレ痕もなかなか取れないし…
ご飯もこぼすし…

さくちゃんと一緒(笑)(^3^)b

でも、ママさん道具揃えすぎぃ~!!!
腹抱えて、笑っちゃった(^o^)
たまには、やる気だそうよぉ~(*^o^*)/~☆
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/09 21:13分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

ホント、コギの毛ってものすごく抜けるよね。嫌だわv-388 
今もちょこっと拭き掃除してたの。エーーーーン
寝る前にデンタボーンあげたら、また湖が、、、、。

今回紹介したのは全部ではあ~りましぇんe-329
まだまだたくさんあるのだe-281
かーちゃんに使いこなせる日は来るのでしょうかe-263e-263e-263
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/09 22:32分
  • [Edit]

わたしも

一人暮らしになってから、掃除の回数は減ったなあ。

汚す奴は誰もいないのもあるけど、ちりも積もれば山となる。

たまには掃除機かけないとな~。

  • posted by BOSS
  • URL
  • 2007.10/10 20:28分
  • [Edit]

リンク

誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

ご確認の上ご了承ください。

不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

それではこれからもよろしくです。
  • posted by BOSS
  • URL
  • 2007.10/10 20:32分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

★BOSSさんへ

掃除ってホント嫌い。掃除機出すのが面倒くさいのよね。
暇な専業主婦だから時間はたっぷりあるんだけど、、、。

リンクの件ですがありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/10 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

