新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


これが幸せ?

プロフィールやにほんブログ村の紹介文に
「さくとかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日」と、うたっているこのブログ。
果たして本当に幸せなのだろうか


ある日の事。
とーちゃんが風呂から上がり、キッチンで何やらゴソゴソしていた。
どうやら小腹が減ったらしく、食べ物を探していた。
それまで熟睡していたさくも、とーちゃんの不振行動を察知したのか目をパッチリ開け様子を窺っていた。
かーちゃんにはわからないその匂いに反応しケージの中で頑張って背伸びをしている。
IMG_4100.jpg キッチンの方を見るさく。この時、深夜0時すぎ

とーちゃんはニヤニヤしながらキッチンからさくの方を見る。
IMG_4102.jpg 口はモグモグ、手にはパンを持ち。
見せびらかす様に美味しそうに食べていた。さくの大好きなコストコのパンを

とーちゃんがパンを食べながらさくの前に来ると・・・
IMG_4105.jpg 短いてってを高く掲げくれくれアピール。
IMG_4108.jpg ちょっとだけ低姿勢で味の事なんか聞いたりして・・・
でもパンを貰うまでは決して最後まで諦めないさく。
とーちゃんの持っているパンから絶対目を放さない。

とーちゃんが「まて」って言ってるのに、先を読んですわってるし(笑)
IMG_4109.jpg 食べ物を目にするとかなりセッカチになるさく。

IMG_4110.jpg    IMG_4111.jpg
 食べ物をあげる時は厳しいとーちゃん。              お手、おかわりは何回も何回もやらす。
さくは食べたくてしょうがない。う?う? 唸る。唸りながらもお手おかわりはしっかりね

IMG_4112.jpg 普通ならここで「ヨシ」の合図。でもとーちゃんはまだあげない。
ほんのちょっとしかないパンのために頑張るさく。

IMG_4113.jpg 見えにくいが、口元には光り輝くものがっ


数秒後・・・・



IMG_4114.jpg 溢れ出るナイアガラよだれ

大流出するとこまで見ないと気が済まないとーちゃん。ようやく「ヨシ


あのぉ? ・・・・


そのよだれの拭き掃除は誰がやるんですかねぇ?     と、かーちゃんは問いかける。




すると、とーちゃんは   ( ̄∇ ̄)ニヤリッ!





ガビーーーーン やっぱかーちゃんなのね


それでなくても毎日毎日せっせと掃除機かけたり、拭き掃除したり、お散歩から帰って来たら
さくの足や体もキレイキレイしてるのに。
これ以上、かーちゃんの仕事を増やさないで下さい。


自分が思い描く「幸せ」と、現実の「幸せ」は、程遠いなぁ? とつくづく思う今日この頃。

はぁ?  今日も掃除しなきゃなぁ?   あ?あ?




                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        

スポンサーサイト

*Comment

分かる分かる~。
何か食べようとすると、凄まじい察知能力を発揮しますよね!
コストコのパンを見る目の必死さにe-272
そんなに好きか~e-266
すごいナイアガラよだれ…。
とーちゃ~ん後の掃除大変やのよ~。
けっこう肉体労働やねんからe-330
早くヨシv-237ってゆったげて~。

私も仕事から帰ったら掃除しなきゃ~e-327
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/12 13:20分
  • [Edit]

あはは。とーちゃん意地悪~~っ!
でも意地悪したくなる気持ち私もあるので解るわ(笑)

さくちゃんそんなにそのパン好きなのねぇ
食べた事ないんですけど、そんなにおいしいんですか?
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/12 15:37分
  • [Edit]

コストコのパン!私も食べたい。
最近行けなくて、期限切れ。
年会費に渋り気味の私です。
父ちゃんて、どこの家でもおいしいところとっていきますよね。
朝のゲージ掃除とかみんな大変なところ母ちゃん頼みです。
お疲れ様でし!コギは、わかっておるのだろうか?
母ちゃんたちの努力ぅ!!v-19
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.02/12 16:30分
  • [Edit]

さすがにそこまではジラさないですよ~。(笑)
だってこぼれ落ちるほどのナイアガラよだれが…。
でもきっととーちゃんの幸せなんだろうな、って読みつつ思いました。うん。
いや、掃除の迷惑を掛けるのはいけないですけどね。(苦笑)

あ~、とうちゃん幸せなんだろうな。って思いつつ読んでるとこちらも幸せに。
私の結論。幸せです!!間違いなく!!(男目線?笑)
いや、掃除の迷惑を掛けるのはいけないですけどね。(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/12 19:13分
  • [Edit]

うちのアクアも食べ物前にすると、すっごい集中力ですよぉ~^^;
最近は自分で立ち上がってキープする芸を開発してしまいました。
でも、腰に負担かかるからやって欲しくないのですが・・・。
それに、やっぱりミックも我慢の時はう~~って言ってます。
それも、大型犬並みのヨダレと共に・・・・・v-12

父ちゃんなんて何処も同じですよぉ~勿論うちもね。
掃除が出来るのも幸せ?な~んて思ってみませんかぁ~?
だって私もだけど、そ~思わないとやってられないんですもん・・・・・。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/12 19:31分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

とーちゃ~ん。。。
イヂワルだぁ(笑)。
さくちゃんの「ナイアガラ よだれ」バッチリ写ってるね(爆)!
よっぽど美味しいのかな?そのパン。
人の指令に従ってくれる事ほど、嬉しい事はないもんねっ。
とーちゃんの気持ち、と~っても良くわかるなぁ。
でも、ナイアガラ 溢れるよだれは勘弁をぉ(爆)!

そんな楽しい、かーちゃん一家。
タイトルの通りの、幸せな毎日やと、思うよっv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/12 19:36分
  • [Edit]

さくちゃん。。
すごいよだれが出てる~(笑)
とーちゃん。。
さくちゃんに見せびらかすようにパン食べるなんて・・・もしかしてサド(笑)
かーちゃん、お掃除大変だね・・・
頭をヨシヨシナデナデ~(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/12 20:18分
  • [Edit]

じらし魔だわ♪

とーちゃんさん、じらしすぎぃ~。って私もやりますよ!「よし子ちゃん」「よしいくぞう」なんてね。
フェイントかけちゃったりして。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/12 21:59分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-263Kさんへ
分かってくれますぅ~ 
食いしん坊の子を持つ親なら分かりますよね(爆)
さくはコストコのパンがだ~い好きなの。
このよだれを見ればわかるでしょe-284

拭き掃除って肉体労働だ!ホントだよ!
しかもさくのよだれ、ネバっこいからのびるのびるe-330
ワックス効果があればいいのにっていつも思うわ。

ん?? Kさんもしかして仕事中?
帰って掃除しなきゃって! どゆこと?

e-263あんママさんへ
ねぇ~i-184とーちゃん意地悪だよねぇ~
かーちゃんもその気持ち分からないでもないけど・・・

コストコのパンは美味しいよ。
行った事ある?コストコ!
アメリカンサイズのスーパーって感じかな。
面白いものがいっぱいあるから
行った事ないのなら1度行ってみて!!
あっ!でも会員にならないと入れないのよね~
一緒に行く??

e-263おこりんぼ母ちゃんへ
コストコのパン美味しいよね♪
うちも1月に更新したの。
年会費、渋る気持ちわかるわぁ~

ホントにぃ~ とーちゃん面倒くさい事やらないの。
ずるいよね!!
掃除も面倒くさい事もかーちゃんの仕事。
さくはわかってるかしらんけど、めげずに頑張るわe-271

e-263なおなおさんへ
じらしすぎぃ~e-329
見てる方がイラっときちゃう。
だってこのよだれの量みれば分かりますよね?
拭き掃除、すごーーーーく大変なの。

でもとーちゃんは幸せなんでしょうね。
さくと一緒にいる時間が少ないから・・・
かーちゃんは幸せ・・・だと思う。

e-263みっくままさんへ
そうですか!アクアちゃんも!
立ち上がってキープって?「CHINCHIN」ですか?(爆)

ミックくんも唸るんだぁ~
そういう子、周りにはいなかったのでちょっと安心しました。

どこの家も同じか!
そうですね、幸せだと思うことにしましょう!
てか、不幸だって思ってないから幸せなんですね、きっと。

e-263taigaさんへ
意地悪したくなる気持ち分からなくもないけど、
ちょっとやりすぎっe-329
ここまで出さなくてもいいのに、さくも(爆)
まぁ、我慢できないんだろうけどね。

美味しいのよ、このパン。
関西にはコストコないのかなぁ~
食べたい?クール便で送ろうか?(笑)

とーちゃんもさくがいう事聞いてくれるから
嬉しくてしょうがないのよ。
夜の散歩もしっかりリード持って、脚側やってるしね。
その光景を見てるとかーちゃんもホクホクするんだわ。
これも含めて幸せってことなのかなe-343

e-263あずきとまめさんへ
さくのよだれ、半端ないe-329
お掃除するのホント大変なのよぉ~
とーちゃん、ちょ~意地悪でしょ?
いつもかーちゃんにいじめられてるからかしら?

あらぁ~ ナデナデしてくれるのぉ~
ウットリーv-398

e-263レオンねえさんへ
ねえさんもやりますか!
「よし子ちゃん」「よしいくぞう」ね。
とーちゃんがこれ呼んだら絶対マネするわぁ~
後で消しとこうかしら?(爆)






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/13 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

