新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



悩み無用!

あっこさん、紳助さん、ごめんなさい。
さくは確かに抜け毛が気になりますが・・・・


1週間前から異常に毛が抜け出したさく。
毎日、ブラッシング、ブラッシング、ヤッホーヤッホーと口ずさみながら
スリッカーブラシ片手に暴れるさくを押さえつけ、ブラッシングしているかーちゃん。
昨日はとーちゃんが休みだったので手伝ってもらった。
さくの目の前に大好きなおやつを置いて「待て」かけて。
IMG_4601.jpg まずはファーミネーターでちゃちゃっとね

まぁ、抜ける抜ける、取れる取れる、
IMG_4602.jpg 面白いほど出てくる

次にスリッカーブラシを使って
IMG_4603.jpg  IMG_4605.jpg
 どうしても気になるようでチラチラこっちを見る。         でもおやつも気になるし・・・

IMG_4607.jpg           IMG_4614.jpg
ここで暴れたらこっ酷く怒られ、大好きなおやつももらえないと理解してるのか大人しくしてた、さく。
かーちゃんはその隙に手際良くブラッシング やめられない止まらない状態で(笑) ストレス発散

           IMG_4620.jpg シャッシャッシャ カリスマブラッシンガー

かーちゃんがフンフン鼻歌を歌ってるその間、さくは自分と戦っていた
           IMG_4626.jpg バッチくてごめんなさい あわあわだぁー
       我慢・我慢・もう少しでおやつ食べれるです。男は我慢ですぅ

ブラッシングをはじめて15分間、ジッと我慢してたさくも
IMG_4627.jpg 「ヨシ」の合図とともにパクー
写真がぶれるほどの勢いでおやつをうまうま。 誰も取らないからっ


そしてこれが昨日の収穫
IMG_4635.jpg     IMG_4638.jpg
                  IMG_4639.jpg

毎日、これだけの量の毛が抜ける。でもハゲない(←当たり前か?)
たまに背中(しっぽが当たる所)がハゲてる子や全身毛が薄くなって地肌が見えてる子を見かける。
でも、さくはふっさふっさだわ 発毛を実感しているわ。
体の中から髪が生えてくる環境を作り出す方法をリー○21さんは知っている。
かーちゃんは知らない。
でも発毛を実感 悩み無用 リー○21無用




最後にこの歌を熱唱して終わりにしましょう

リー○21 CMソング 


NO MORE 悩み無用!
あなたの髪 きっと生えてくる
信じて喜び抱きしめよう Reve is ワンダフル
悩み無用!
運命 変わるほど甦る
自分の黒髪で?♪



髪でお悩みの男性諸君! 発毛実感コースキャンペーン中! 今すぐお電話を フリーダイヤル 悩み無用へ
(かーちゃんはリー○21の回し者ではありません。宣伝料、紹介料など一切受け取っていませんから)


                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

こんばんわぁ♪

きゃはははっv-237
うちも、リー○21 無用やでぇ(爆)。
もぉ~誰かに、植毛してあげたい位やのにぃ~。
確かに、最近また抜け毛が多くなってきているよね?
コギって、抜け毛が落ち着いてる期間が短くない?
このまま、春先には、ゴッソリ抜けるらしいし。。。

さくちゃん、賢くブラッシングできたねぇ!
アワブクやけどぉ(笑)。
タイガも、ブラッシングの時は、まだ大人しくしてくれないなぁ。。。

今から、もっと酷くなってくるであろうコギ族。

私も(?)、タイガも、悩み無用。育毛実感v-237
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/11 20:33分
  • [Edit]

さくちゃん偉い!我慢の後(よだれ)が見えてて
いじらしくなったですよ!

ファーミネーターいいみたいですねぇ
うちでも欲しいんですがちょっとお高いので
も少し後にしようかと…
(まだ抜け毛はそんなに無いし)
やり始めたら止まらないってのすごい解る~~!
まだあるの?!まだ抜けるの!??って
ムキになっちゃいますよね(笑)

そーいえばどこかで
犬の抜け毛で毛糸作ってくれるとこあったような…
ついでにセーターとか作ってくれるとこないかな?(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/11 21:49分
  • [Edit]

コメントありがとー

e-289taigaさんへ
タイガくんも無用ですかぁ~(爆)
そうだよね、わけてあげたいくらいだわ。ワッサーなってる。
最近特に抜け毛がひどくなってきてるよね。
ホントホントe-284抜けない期間短いよね。
ほとんど年がら年中抜けてる感じ。
掃除機かけてもすぐに毛だらけe-330
やんなっちゃうわぁ~

おやつで釣らないと大人しくしてくれないから。
アワブク覚悟で。

いつまで続くんだろうね。抜け毛の季節。
育毛では悩み無用だけど、抜け毛には頭悩ますよね。

e-289あんママさんへ
偉いかなぁ~  ただの食いしん坊(爆)

ファーミネーター、確かに高いですよね。
かーちゃんはネットで安いの見つけて購入したの。
これは優れものですよ。
なぁ~んて、今までほとんど使ってなかったのだー。
久しぶりに使ってみたら面白い面白い。
ちょっとヤミツキになりそうよe-287

えぇぇっe-330犬の毛で毛糸??
あんママさんはあんちゃんの毛でセーター作りたい?
とーちゃんは枕が良いって言ってた(爆) くさそーe-263

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/12 01:46分
  • [Edit]

ファーミネーター、私も愛用してます。
レオンの毛が面白いように抜けます。
高いけど、役目は果たしてますよね!
あまり面白くてやりすぎて、レオンの尻がハゲに近くなっちゃた。1っ箇所に集中しすぎたかな?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/12 22:06分
  • [Edit]

コメントありがとー

e-289レオンねえさんへ
ねえさんも使ってますか!ファーミネーター!!
これ、ホントにゴソっと抜けますよねぇ~
かーちゃんはたまにしか使わないのですが
1度使い出すとヤミツキ。
あららぁ~ ねえさん、やりすぎはダメです!
止まらなくなるの分かりますけど・・・e-263
ほどほどに。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/13 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

