新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



雪祭り?

昨日のお昼頃から関東地方にも雪が降り、夜10時頃には10cmくらい積もっていた。
とーちゃんが今のうちに雪かきをすると外に出たので、かーちゃんもさくを連れて一緒に外に出た。

IMG_4453.jpg ちりとりで雪かきをするとーちゃん。

とーちゃんが雪かきをしてる間、さくとかーちゃんは雪遊び。
IMG_4445.jpg   IMG_4448.jpg
       まずは食べないとね              そんなに美味しいの ペロってなってる

家の前で遊んでるとさくもかーちゃんもテンションが上がってきた
雪かきなんてあとあと 先にお散歩行こうよっ

3人で近くの公園に直行
IMG_4457.jpg ノーリードで走り回るさく、ちょ?ご機嫌

IMG_4472.jpg 誰も踏み入れてない雪の上に肉球スタンプ
IMG_4477.jpg いやっほ?

IMG_4488.jpg 雪だるまを作り始めるとーちゃん。
        でも、転がしてる途中で割れちゃった

IMG_4504.jpg さくに雪を投げるかーちゃん。さくの顔。(゜m゜*)プッ 
   囚人服じゃないからね。素敵ズボンよ

IMG_4505.jpg カプーってしてるけど仕返しのつもり
   寝間着じゃないわよ、部屋着よ

IMG_4517.jpg           IMG_4519.jpg
       わー 逃げろぉー                             これでも食らえぃ?
さくとかーちゃんは雪合戦。まぁ、一方的になんだけどね。でもさくはとっても楽しそうに飛び跳ねてたわ

IMG_4524.jpg  IMG_4536.jpg
ちょっと?素敵ズボンが汚れるじゃないっ    エイッ さくの顔に雪が直撃 バッシャーン
IMG_4506.jpg カプーっ い・痛いからぁ? 
IMG_4494.jpg かーちゃんの攻撃にストレスが溜まったのか
掘って掘ってぇ? 食って食ってぇ?

夜なのに軽く1時間以上も遊んでしまったわ。さぁ、そろそろ帰りましょ
リードをつけてとーちゃんと歩き出すさく。こんな時は訓練の成果も全くあらわれず・・・
IMG_4548.jpg リードをグイグイ引っ張るなっIMG_4551.jpg 
帰り道、何やらさくが追跡開始。自転車のタイヤの跡。
IMG_4553.jpgIMG_4554.jpgもうっ 自転車の持ち主着き止めてどうすんのっ

さくが調査に精を出したところで何の意味もないですから?

強引に連れて帰ろうとすると・・・
IMG_4561.jpg ぼくはまだ帰りたくないです。
そんな目で訴えられても・・・    もう11時半過ぎてるんですけどっ

スイッチを切り替え、遊びモードから訓練モードへ
IMG_4564.jpg  IMG_4565.jpg
トボトボととーちゃんの横を歩くさく。背中が泣いてる       でも交差点ではしっかり「とまれ」 

帰って来て、とーちゃんは雪かきのつづき。かーちゃんはかき集めた雪を利用して雪だるま作り。
IMG_4567.jpg  IMG_4574.jpg

IMG_4576.jpg   IMG_4583.jpg 完成 バケツのかわりにジョウロ

             IMG_4584.jpg 相模原雪祭り。
              かーちゃんの雪だるまだけ・・・。寂しく開催中です。



                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

こんにちは
そちらもずいぶん積もりましたね。
3人での雪遊び楽しそうですね。
コハク家付近は積雪15センチほど
朝から雪かきです。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/10 13:36分
  • [Edit]

笑!遊ぶからには全力で!!ですね~。楽しそう!!
シングルコーツ政宗も寒さに負けずに楽しんでましたよ。。
さくちゃんも残念そうな帰り道だけど相模原雪祭りに参加できて良かったねん。

↓そうそう!ダイソーです。(笑)
政宗は見た目コーギーですけど超雑種の頑丈体ですから。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/10 16:09分
  • [Edit]

うわぁ~!!
スゴイ楽しそう~♪♪
かーちゃん(さん)←さん抜かしでもいいかしら??
全力でさくちゃんと遊んでるぅ~♪

相模原雪祭りに参加中のさくちゃん。。
背中に哀愁が漂っている…(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/10 18:08分
  • [Edit]

ちわぁ~

関東の方も積もったのかぁ。

暗くなってから、遊びに出かけたのぉ?
やっぱり、かーちゃん子供みたいやぁ(笑)!
さくちゃんも、やっぱり雪たべるやんね?
公園で遊んでいる、さくちゃんと、かーちゃん。

やっぱり一番嬉しそうなのは、かーちゃん?(爆)。

みんな楽しそうにあそんでるね!
夜の11時半に・・・(爆)。
最後の「雪だるま」。
ジョーロかぶってるね!
大爆笑!
相模原雪祭り。なかなか楽しそうなんやけど~。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/10 20:07分
  • [Edit]

けっこう積もったんですね。ウチの方は少し降って雨でした。残念!
さくちゃん雪散歩堪能ですね♪うらやましい。
かーちゃんさん、ナイッスなズボン。赤だったらウォ~リ~を探せだわ(笑)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/10 23:22分
  • [Edit]

やっぱり、雪は大好きなんですね~。
どうして犬って雪を見ると、駆け回るんでしょうかね。
まあ、歌にもなってるくらいですから、
そういう習性なんでしょうね。見てて微笑ましいですよね。

し、しかし、こ、この寒そうな夜の公園に1時間以上って…。
愛あればこそ!ですね!

でも、さくちゃんは、
もっともっと遊びたかったんでしょうね。哀愁の背中。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/11 00:53分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-483kohakuさんへ
今年はホントによく降ります。
週末になると雪です。
コハク主人さん家の方はかなり積もりましたね。
雪かき大変だったでしょうe-284
お疲れ様でしたv-435

e-483なおなおさんへ
近くの公園は昼間は子供がいっぱいなの。
だから夜だけはノーリードで走らせてあげたいの。
さくってすごーくスタミナあるから。

シングルコーツ(笑)政宗君も雪遊び楽しんだみたいですね。
動画、見ましたよ~e-320
落ち着きのなさに思わず爆笑しちゃいました。

相模原雪祭り・・・  しょぼぉ~

やっぱりダイソーでしたか。ありがとうございます。
さっそくチェックしてきますわ。

e-483あずきとまめさんへ
寒かったけど楽しかったよ~んe-343
あっv-363 「さん」は、いらないからね。

さくはかーちゃんが作ってる雪だるまを食べたかったの。
でも「だめぇー」ってね。
だからかな? 背中に哀愁漂ってたのは・・・

e-483taigaさんへ
今回の雪は水っぽかったのぉ~ お陰でビチョビチョe-330

夜は公園に誰もいないから、さくが思いっきり走れるの。
一応遊びに行ったのではなく、お散歩なのよ。ふふふ。
そうかしら?かーちゃんが1番嬉しそう?
確かに近所迷惑なほど大きな声で笑ってたv-411
夜の11時半過ぎてるのに(ド汗)

相模原雪祭り、本日終了しました。
雪だるま・・・ 見事に溶けましたぁ~(爆)

e-483レオンねえさんへ
そうでしたか、そちらは雨にかわったんですね。
こちらは積もりました水っぽくてぐちゃぐちゃ。
でもしっかり楽しみましたe-319

おぉー ウォーリーを探せ、懐かしい~
残念だ!赤は売ってなかった・・・

e-483コータさんへ
ホントに好きですよねぇ~
何故?あんなに走り回るんでしょうか?不思議だわ。

寒かったけどかーちゃんも楽しかったのぉ~
さくが一緒だと何でも楽しいのよ。おほほー
きっと住宅街でなければもっと遊んでたでしょうね。
時間を気にせずにねv-415


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/11 01:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

