新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



2人だけで・・・

1週間以上前のお話(今更?)

さくの大好きなS子おばちゃんとかーちゃんはコストコにお買い物に行った。
目的はさくのシャンプーを買うために。
実は年末に1度行ったのだが、その時はシャンプーが売り切れだったの。
それから1ヶ月以上経過してたから、そろそろ入荷してるんじゃないかと思って。

でも、 なかった。


う?ん。どうしよう。前にシャンプーした時、水で薄めて使ったからもうない。
ネットで探しても、安いのがない。
かと言って、違う種類に変えたくない。
さく臭がかなりキツくなってきている。もう限界。我慢の限界。

う?ん。




 ピーン と、きた。
そうだそうだいつも行くドッグカフェに置いてあったな。


すぐに電話で問い合わせてみた。



か) 「もしもーし、コーギーのさくのかーちゃんですけどぉ?、わかりますか?」
店) 「あっハイ!どうもこんにちはぁ?」
か) 「あのね。コストコにシャンプー買いに行ったんだけどね、(長いので以下省略)
                                               シャンプーありますかぁ?
店) 「ありますよ? でも1個だけなのでお取り置きしときますね」
か) 「ありがとうございます。明日のお散歩の時にお店にお伺いしますのでよろしくぅ?」



電話を切った。



翌日、さくとかーちゃんはシャンプーを買いにドッグカフェに行った。
お店に入ると可愛い柴ちゃんが2人も出迎えてくれた。
IMG_4043.jpg この子達、夫婦になる予定
そして、
IMG_4052.jpg ミニチュアダックスの大人しい子もいた。

もちろん看板犬のアトムくんも。(写真がすべてぶれています(泣))
IMG_4039.jpg   IMG_4058.jpg
      顔がわかんないよっ            原因はかーちゃんの腕だなっ

本当はシャンプーだけ買って帰ろうと思ったんだけど、
シャンプー代もちょっとおまけしてくれたし、ポケットには3千円入れてきたし、
むふふ、お茶して行きまーーーす

さくもすっかりくつろぎモード
IMG_4034.jpg 最初、ちょっとだけ吠えちゃったけどお利口さんだったね。
  マナーベルトもしっかり持ってきた(計算済み


かーちゃんはアイスカフェラテ、さくはおいものワッフルを注文。
IMG_4063.jpgIMG_4062.jpg
 写真撮るの忘れてた・・・飲みかけ    

小哲くんと小梅ちゃんの飼い主さん、こたろう君の飼い主さんと色々お話をしたり、写真撮影したり。

   IMG_4031.jpg         IMG_4035.jpg
   IMG_4049.jpg        IMG_4046.jpg
この飼い主さん達、撮影に協力してくれたのよ。2柴の飼い主さんなんてカメラ貸して!あたしが撮る!!って(爆)

とっても良い人に出会えてとっても楽しい時間を過ごせたわ。


たまにはいいよねこうやってさくとかーちゃん2人だけでお茶しに行っても






買ってきたものはコチラ
     セットで 1800円 にしてくれたの。店頭価格は2000円。 
     IMG_4162.jpg バディシャンプー、バディリンス、バディスプレー

このシャンプー、まともに買うと1本2200円もするんだよ。
 

                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

はじめまして。
豆太郎くんのところでさくちゃんのファンになりました。
これから、毎回うかがわせていただきます。
よろしくお願いいたします。
私は、3コギの母でして、志村けんの郷里に在住です。
ドッグランで嫌な思いはうちもしたことがありますよ。
大型犬の飼い主がみなそんな人とは思いませんが、なんか横柄な方が多いですね。さくちゃん怪我なくてよかったです。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.02/09 20:26分
  • [Edit]

さくちゃん、服を着てのくつろぎモードかわいいですね~。

シャンプー買えて良かったですね。
さくちゃんはシャンプーは好きなのかな?
ウチのは、ミニプールに浸かるのは好きなんですけど、
それ以外は水が苦手で、シャンプーのときはこまーった顔をします。

さくちゃん、柴ちゃんと仲良くおりこうさんだったんですね~。
ウチのは、日本犬を見ただけでなぜか拒絶反応します。
他の犬種とはフレンドリーなのですが…。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/09 21:13分
  • [Edit]

シャンプーあって良かったですね~、って。シャンプー高っ!!(笑)
いや、皆様シャレたものを使ってますものね。こんなもんなんでしょうね…。
ちなみに政宗のシャンプーはずっと100均。これってひどいですか!?
もちろん普通にいい匂いなんですよ~。(涙)

柴ちゃん夫婦、良いですね~。思わず微笑んでしまいました。お幸せに~。
政宗は未だにドッグカフェ未体験です。(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/09 21:44分
  • [Edit]

こんばんわっ

かーちゃんと、さくちゃんとでカフェに行って来たのかぁ~。
歩いて行ける距離やし、いいねっ♪
私も、車をとばして一人でカフェに遊びに行く事も多いよv-237
ご結婚予定の「柴さん」可愛いねぇv-238
すごく足が長く感じるよね(笑)
ダックスちゃんも可愛いv-238
楽しいお客さんと、出会えたのね。

シャンプー、いいね!
格安やん!
良心的なお店だわぁv-238
これで、「さく臭」もなくなるねっ(笑)!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/09 21:48分
  • [Edit]

ワンコシャンプーってお高いんですよね。けど、カフェでお茶していいな~v-238
ウチは、ダンナの鼻が犬並みにきくらしくて。。かなりの頻度で、シャンプーしてます。犬なみですよマジで!恐るべしです!誰も嗅げない様な匂いにも反応します。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/09 22:36分
  • [Edit]

探していたワンコシャンプーあって
よかったですね。
カフェでくつろぐさくちゃん可愛い~
私もコハクさん、シオンさんを連れて
カフェに行こうかな
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/09 22:51分
  • [Edit]

セットで1800円は定価からしても、お得ですよね!
香りや仕上がり感はどうですか?
ワンコ物って値段高いですよね!財政圧迫です。
かーちゃんさん、お買い物上手。

身体測定してみます。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/09 23:21分
  • [Edit]

かーちゃん値切ったの?v-10
同じ商品をいかに安く手に入れるかに燃えるわ・た・し。
やっぱ安いっていいですねe-266
経済的!

可愛い柴’se-272
とっても賢そうなお顔だ~。
新しいお友達できて良かったですね、さくちゃんe-420
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/10 00:17分
  • [Edit]

コメントありがとー★

v-329おこりんぼ母ちゃんさんへ
ようこそ、いらっしゃいました。
さくのファンだなんて、うふふ、嬉しいわv-352
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

おぉー 3コギちゃんもいるんですか?
スゴーイv-424
さく1人でも大変だと思うのに・・・。
志村けんの郷里って何処だっけ?東村山??
おこりんぼ母ちゃんもドッグランで嫌な思いした事あるんですね。
色んなわんこや人がいますから仕方がない事なのかもしれませんね。
とりあえず怪我しなくて良かった!!

v-329コータさんへ
ここのカフェはもう何回も行ったことがあるので
すっかりくつろげる場所になってます(笑)
そしてお店のお姉さんがとても良い人で
シャンプー安くしてくれたのでラッキーでしたv-221
さくはやっとシャンプー慣れてきたかな?
サロンに行くようになってから家でも暴れなくなりましたよ。
コータくんは苦手なんだね。困った顔みてみたいv-410

柴ちゃん達に始めのうちは吠えてたんですけど
いつの間にか仲良くなってました。
コータくんの拒絶反応って?ガウるの?逃げるの?睨むの?
さくは犬種に関係なくダメな子はダメ。になってきちゃったのv-406

v-329なおなおさんへ
ホントに良かったです、シャンプーあって。
色んな種類のを使ってみてコレが1番よかったの。
ちょっと高いけどしょうがない。
さくね、意外とデリケートなんですよぉ~
皮膚炎やったんです。シャンプーが合わなくて。
でも100均は魅力的!是非教えて下さい。
ダイソーの?

そうだったんだぁ~
カフェはまだ行った事がないのね。
近くにカフェないのかな?
わんこと一緒っていいもんですよv-410

v-329taigaさんへ
そうなの、行ってきたのだ!散歩の途中でねv-439
かーさん1人でカフェ行くの?タイガくんは留守番かい?
スゴーイv-363なんかカッコイイわぁ~
もしかしてラーメン屋も1人で入れる人??

またお友達ができてかーちゃんも嬉しいわ。
そしてお店のお姉さんも良い人e-266
ここにシャンプーがなかったら
今頃さく臭は進化してたね(爆)

v-329トモさんへ
シャンプー高いよねぇ~
人間用じゃダメなのかしらね。
いいでしょ~ 散歩の途中でお茶v-352
たまにはいいよね♪

旦那様、犬並みの嗅覚の持ち主?
うぅぅ~ ヤバイな。さく臭かなりキツイよ。
うちもシャンプーの回数増やすかな(汗)

v-329kohakuさんへ
ホントにv-363あってよかったわ。
かなりプンプンきてたんで(汗)
コハク主人さんもカフェに行ってみたら?
たまにはいいですよぉ~ みんなで一緒に!!

v-329レオンねえさんへ
セットでこの価格。いいんでしょうか!
こんなに安く手に入れたらまともに買うのがバカらしくなりますよね。

仕上がりは上々でございます。
香りはラベンダー?ハーブ? とってもいい香りv-433
サラ、ふわ、モコが実感できますよ。

高いですよねぇ~ うちもさくが1番贅沢しています。
ご飯にしろ、着る物にしろ、おやつにしろ。
アップアップしています(号泣)

身体測定、やって見て下さい。
色んなわんこと比べると面白いですよ~

v-329Kさんへ
かーちゃんも基本的には値切りは当たり前。
よく、関西人?って言われます(爆)
でも今回は値切ってませんから~
何も言わなくても安くしてくれたのよ。おほほー
顔に書いてあったのかしら??

柴夫婦とっても可愛かったe-266
そしてお利口さんだったよ。
最近ガウラーなさくでもお友達になれてよかったわ。



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/10 03:02分
  • [Edit]

ご無沙汰~、うめてつ母ちゃんです。

もぉ~、ようやくさくちゃんの部屋で、うめてつの写真チェックできたよ~(涙)。想像どうり、”小哲と小梅”になっってたけど(笑)。そうそう、話は変わるけど、家のうめてつと私たち夫婦、なーんと、3月20日に合同結婚式をすることになりました!!この間一緒だった小太郎君もママと一緒に友人代表として出席予定。さくちゃんにも出席してもらいたかったのですが、私自身、過労でダウンして入院するは、今はインフルエンザにかかるは、大変です(汗)。元気になったら、またちょこびかふぇで会いましょうね。

コメントありがとー★

v-329幸女と一哲の母ちゃんさんへ
ごめんなさぁ~い。名前間違えたv-356

合同結婚式なんて素敵ですねぇ~
わぁ~い おめでとうございます♪
それまでに体治してくださいね。
また結婚式のお話をカフェで聞かせてくださいね!
楽しみにしていまぁ~す♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/08 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

