新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



☆さくサイズ☆

     
 身体測定 やってみて 
かーちゃんお気に入りブログ、政宗成長記 のなおなおさんからのリクエストだ

 
さくが家に来てから、体重ばかり気にしていて、体のサイズなんて首回りくらいしか計った事がない
今週、政宗君とルナ様が計測されていたので、うちもマネしてやってみた。

では、早速。
IMG_4383.jpg 「何するですか
そんな顔しなくても大丈夫よ  痛くないから(爆)

非協力的なとーちゃんなのでかーちゃん1人で暴れるさくを押えつつ・・・・(だから写真がないのよ。おほほー)


・体重            11・3? (2月3日病院にて測定)
・体長(肩?尻)      47cm
・高さ (地面?背中)    30cm
・首周り           35cm
・胸周り           48cm
・腹回り           43cm
・耳の長さ           8cm
・手の長さ          14cm
・足の長さ          12cm
・マズルの長さ        8cm
・マズルの周り       17cm

多少の誤差はあると思いますが、手の長さだけは何回計っても14cmでした(泣)
政宗君よりも、ルナ様よりも短いそのてって 何でそんなに短いのっ

IMG_4385.jpg ぼくは知りましぇん


この時のさく、体重13?弱 去年の5月
IMG_0123.jpg 太ってたさくのサイズ測っとけばよかった
水に濡れてる状態でこの太さ デブデブだよ

【おまけ】
かーちゃんサイズ

・体重      内緒(ダイエット中 気まぐれに有言実行)
・身長      155cm
・バスト     93cm Eカップ (←うそ かなわぬ夢?)



                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

さくちゃん小柄なのねーっ
11kgって・・・ウラヤマシス・・・
うちのあんは確実に13kgにはなるよぉ;;

おとといはさくちゃん残念だったね・・・。
うちの近所の黒ラブ君もガウしちゃう子なんで
あんまり友達いないみたいだけど
喧嘩しかけるのわかってるならランに連れてきちゃいけないと思うe-262
しつけてから来いと!
おまけに説教するとは何事かと!e-262e-262

まめ太郎君の闘牛はグーv-218(エド・はるみ風に)
すごい元気になったみたいで安心しましたe-266
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/08 11:11分
  • [Edit]

さくちゃんちっさくないですかぃ?
体長が(たぶん)一緒~e-343
でも、お手手の長さ勝った~(笑)
5月のお写真…ヤバくない?
ダイエット成功おめでとうございます。
頑張ったんですね、さくちゃん、かーちゃんe-266

↓隊長&隊員の元気な姿見れて良かったです。
ママさんもいいお顔になってこられたようで何よりe-266
なのに…せっかくのランでの楽しいひと時が台無しになっちゃいましたね。
チョコラブの飼い主…口輪つけてるくらいなんやから
ちゃんと自分トコのコ見とけ~e-281
誰かケガしてからでは遅いのに…。
こういうコがおるから、一人じゃ遊びに連れて行きにくくなるんやe-268

  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/08 14:01分
  • [Edit]

やっぱり気になるのは、足の長さ!ワタシも試してみよ~。
ドックランでは大変でしたね。色んな飼い主さん居るから…噛まれずに済んで良かったですよ^^いくら大人しいと飼い主が言ったとしても、いつ何をするか分からないですよね。陸なんか、昨年噛まれて、肉が出て血まみれの怪我したのに相手はバックレでしたから…(家に行っても、電話してもでないし。近所中に、噂は流れ有名ですよ。最近じゃ、隠れて散歩してるそうな。謝罪に来たら許すつもりが、それすらなし…治療費ぐらい出せー。)ワタシも未だに、なんであの時自分が噛まれてでも手を出してもっと早く助け出せれば良かったと後悔です。。グスン お互い気をつけましょうね^^
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/08 17:33分
  • [Edit]

まずは↓のコメ。名無しでゴメンナサイ~(汗)

そっかぁ~。
さくちゃんはコギの中でも小さいサイズなのね。。
まめも小さめサイズのチワワだから仲間かな(笑)
ちなみに手(?)の長さが短いのも一緒だよ~笑

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/08 19:27分
  • [Edit]

体重以外は測ったことが無いので、比べられないんですけど…。
確かに、体重は気にしちゃいますよね。

さくちゃん、11.3キロってスリム~。
昨年の13キロ弱からダイエットしたんですか?
すごいですね。

さくちゃんを見習って、ウチのも、
フィラリアの薬の時期になる前に、
もう少しダイエットさせなきゃ。

体重が多いと、薬の量が多くなって高くなるから…。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/08 21:31分
  • [Edit]

コハクさんは先日計ったところ11.2㌔でした。
シオンさんは8.2㌔とちびコギです。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/08 22:52分
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

Eカップの、かーちゃんへ(笑)v-207

さくちゃん!
去年の5月。。。
こんなにポッチャリやったのぉ!?
こうやって見たら、スマートになったわぁ♪
さすが、手作りご飯v-238

かーちゃん、一人でよく測れたね!
私は、今の所一人では測れていませ~ん。
ご存知の通り、反抗的な態度やわっ(笑)!
そっか。
さくちゃんは、手の長さが。。。

ま、まぁ~、いいんじゃない?
コギちゃんやから(アハハハッ)。

しかし、事細かく測ったねぇv-237

今度、タイガも頑張って測ってみるよぉ。
タイガも見た感じ。。。短そうよっ(笑)。




  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/08 23:14分
  • [Edit]

リクエストにお答え頂き恐縮です。
そしてよく分かりました…。
政宗がさくちゃんより短くてさくちゃんより太いという事が!!(爆)
あ、でも5月の時だったら何かと負けてたかも。(苦笑)
測ってみると意外と面白かったのでオススメさせて頂きましたm(_ _ )m

↓確かにビックリしますよね。男の私でもえっえっ!?ってなっていたかも。
チョコラブぱぱ、「周りが騒ぐと…」って!
そりゃあなたは冷静でしょうね!きっと慣れてらっしゃる事でしょうから!!(怒)
でも周りに対するケアは全然慣れてないぞ~!!(激怒)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/08 23:24分
  • [Edit]

身体測定・・・やればやるだけ虚しくなる我が家。
計れば計るほどまめおがコギがら遠のいていくのがわかるので(涙)

足が短いのはメチャクチャいいよ!
その方が可愛いって!
生食にして痩せたんだね~偉い!かーちゃん!!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.02/09 01:48分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

e-158あんママさんへ
男の子にしては少し小柄かも。
でも13㌔あった時はこれっぽっちも小柄とは思わなかったe-263
あんちゃんはまだまだ成長段階だもんね。
大きくなれよ~v-411

ラブちゃんって結構やんちゃな子が多いみたいね。
ランに連れてくるなとは言わないけど・・・。
これからは気をつけなくっちゃ!
さくをしっかり見張ってないと、またやらかすかも知れないし。
でも向こうの飼い主さんの発言は今でも頭にくるよ。

闘牛まめちゃん、笑えるでしょ!
たしか鼻息も荒かったわ(爆)

e-158Kさんへ
そうかも。ちょっと小さいかな。
まだ1才になってないルナ様と体長同じe-263
てっての長さは負けたのね。v-406
少し引っ張れば伸びるかな(笑)
13㌔のさく、見苦しいよね。
よっかったぁ~ ダイエット頑張った甲斐があったわ。

隊長、隊員、ママさん、元気でした。
でもチョコラブちゃんと喧嘩しちゃったから
せっかくの楽しい時間がぁ~v-412
またいつやらかすか分からないから
かーちゃんは1人じゃ連れてってあげられなくなる。
訓練の先生に色々お話聞いたんだけど
コーフン状態でも、こっちの指示を聞いてくれれば
問題ないんだけどね。
まだ、そこまで賢くないからなぁ~、さく。

e-158トモさんへ
トモさんも是非やってみて!リー君の足の長さ気になるぅ(笑)

リー君も噛まれて出血したんだね。痛かったね。
その飼い主、なんてヤツなのぉv-359
バックレてんじゃねーぞ!!(また怒りがっ)
後悔するよね、何で助けてあげられなかったんだろうって!!
かーちゃんもトモさんももっと強くならねばv-91
ホント、気をつけようねv-237

e-158あずきとまめさんへ
大丈夫!「食べちゃいたぁ~い♪」ですぐ分かったから(爆)

体は小さいけど態度はデカイ(爆)
もしかしてそこもまめちゃんと一緒だったりしてぇ~v-411
今日から短いってってが少しでも長くなるように
一生懸命、引っ張るわ。グイグイねv-218

e-158コータさんへ
油断するとすぐ太るから体重は気になりますね。
ちょっと前まで11キロなかったんですe-263
こりゃ、まずいなって事で、カロリーを考えた食事にしたの。
ちょっとあばら出てきてたから焦ったわ。
そうそう、5月からダイエットしたのよ。頑張ったでしょ。

そうなのよね~
薬代もばかにならないe-263
コータくんも頑張ってダイエットだーv-237
フィラリア予防の前にね。

e-158kohakuさんへ
コハクさんとさくは同じくらいだわ。
シオンさんはちっさいんですねぇ~
8.2㌔しかないんだぁ スレンダーですね。

e-158taigaさんへ
Eカップ、希望の光が見えて来・・・・・・・・ないe-263

すごいデブだったでしょ!去年の5月のさく。
コロンコロンだったのよ。
今は手作りごはんのお陰でスマートよんe-343

時間掛かったけど、なんとかかーちゃん1人で測ったよ。
暴れる暴れる、大暴れ!!
特にマズルの長さを測る時、
目の近くにメジャーが来るのが怖かったみたいで
首、ブンブン振り回してた(爆)
かーさんも「まて」かけて測ってみてv-219
てっての長さ、どっちが長いか勝負よv-91
タイガくんの方が短かったりしてぇ~!!

e-158なおなおさんへ
ありがとうございました。
ネタがなかったので助かりました(爆)

政宗君短くて太かったですね、さくより。
こうやって比べると面白いですよね。
政宗君も生食に切り替えてダイエットスタートしたから
これからサイズ測るのも楽しみになりますね。
今度はいつやりますか??楽しみだわv-411ふふふ。

ムキーv-359 ホントに思い出すと頭にくる。
あの発言はナイですよぉ~
でもかーちゃんも、
さくをしっかりコントロール出来るようにしないとですね。
またいつ喧嘩するかわからないし。

e-158豆っこさんへ
何で? 虚しくなるの?
まめおさん、アメリカンだから?
それとも仙人尻だから?(爆)

確かに足が短い方が可愛いよね。
でも、1才になってない女の子に負けた・・・v-406

そそ、生食にしてから痩せるの早かった。
辛いのにがんばったの、さくちゃん。
偉いのはさくちゃんなの。
だってかーちゃん自分だけいっぱい食べて2㌔も太っちゃったんだもん。アイスとかお菓子とか・・・

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/09 11:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

