新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



2週間ぶりに・・・(後編)

昨日のつづき。

まめママさんの提案でその後、ドッグランに向かった。
前にも1度来た事のある、日野ドッグラン。ここは誰でも自由に入る事ができる。
ドッグランにはすでに10頭程のわんこ達が。
みんなすぐにリードを外し解放
IMG_4287.jpg まめちゃんもさくも早速マーキング大会
IMG_4289.jpg この2人は相変わらず。
さくは小豆ちゃんにくっ付いて離れない。付き合いたてのカップルかっ ラブラブね

小豆ちゃんとさくのラブラブぶりを見て、チョコラブちゃんが邪魔をする。
IMG_4291.jpg
邪魔されたさくも当然面白くない ものすごーく嫌な顔。
せっかくの小豆ちゃんとの楽しい時間がっ

そしてこの後、かーちゃんがちょっと目を放した隙にっ


ガルルルルゥーー ギャンギャン ウォンウォン 


     喧嘩勃発     うそぉーーーー!!!



パニック状態でどうしていいのかワカラナイかーちゃん。だってこんな事初めてで
今までだったら間違いなくギャラリーの1人だったのに。
喧嘩してるのがうちの子だなんてっ ど・どうしよう?

さくはチョコラブちゃんに乗られ、引っ張り出そうとしても引っ張り出せない。
かと言って、チョコラブちゃんを押さえ込む事も首根っこ掴む事も出来ないかーちゃん。
すると、チョコラブちゃんのお父さんが自分の子を押さえ込み、仲裁してくれた。
まだ、さくも、チョコラブちゃんもコーフン状態。またいつ喧嘩が始まるか分からない。
さくの首輪をグイっと掴み、これ以上近づけないようにした。
チョコラブちゃんの飼い主さん(夫婦)に「ごめんなさいね」と謝ったが・・・・。
信じられない言葉が返って来た
「喧嘩中に周りが騒ぐと余計にコーフンするから少し放っといた方がいい」

何ぃーーーー 

ちょっとちょっとうちの子が怪我したらどうすんのよっ
あんたんちのラブは上に乗ってるからいいけど、さくに何かあったらどう責任取ってくれんのよ!!!!
それにねぇ? さくは自分から吹っ掛ける様な子じゃないのよ!
喧嘩売ってきたのはラブの方じゃないのよ!!! (かーちゃん、心の声)

その時は、かーちゃんも大きな大きなダメージを受けていたので何も言い返すことが出来なかった。
そして体を張ってさくを守ってあげられなかった事を悔やんだわ。
チョコラブちゃんは口輪をしていたので、幸いさくには傷一つつかなかった。
口輪をしてるって事は、こんな事しょっちゅうやってんじゃない!

時間が経つにつれどんどんムカムカしてきたかーちゃん。
この記事を書いてる今も思い出して怒りが納まらなくなってきたわっ

小豆ちゃんもまめちゃんもママさんもごめんねぇ?  怖い思いさせちゃったね。
IMG_4294.jpg   IMG_4295.jpg


当の本人
IMG_4300.jpg お願いだから喧嘩はやめて

その後、いつの間にかチョコラブちゃんはいなくなっていた。
何か言ってけよ!ゴルァー!!




そうそう、忘れてたわ。 可愛い7ヶ月のコギ、こたろう君に会ったの。
IMG_4298.jpg ちょうど小豆ちゃんと同じくらいかな。
IMG_4301.jpg 仲良く追いかけっこしてたね。

まめちゃんはボストンテリアのヤマト君とフンガフンガ言いながらじゃれ合って遊んでたね。
IMG_4302.jpg なかなか見られない光景よ。 
IMG_4322.jpg
まめちゃんも元気いっぱいずぅ?っとヤマトくんと追いかけっこ あのまめちゃんがこんなに走るんだ

ヤマトくんに狙いを定めて・・・・・
IMG_4303.jpg  まめちゃん、闘牛に見えるよ(爆)

チョコラブちゃんが帰った後は何事もなかったかのような穏やかな時間が・・・

IMG_4308.jpgIMG_4314.jpgIMG_4315.jpg
IMG_4317.jpg ヤマトくんのママさんに甘えに行ったり(さく)
IMG_4330.jpg 2人で仲良くケツ並べたり(まめ&ヤマト)
IMG_4342.jpg 残ってた雪で遊んでみたり(小豆&ママ)

IMG_4345.jpg IMG_4352.jpg

IMG_4347.jpg いっぱい遊んだね。いっぱい走ったね。

気づくといつの間に沢山のわんこが・・・                                軽く20はいたね
IMG_4354.jpgIMG_4355.jpgIMG_4360.jpg
IMG_4365.jpgIMG_4367.jpgIMG_4361.jpg

日野ドッグランの常連さん達が次々に登場すっかり人とわんこで埋め尽くされてた。
2時間近く遊んだので、そろそろ引き上げようかって事でドッグランを後にした。
前の日の夜に少し雪が降っていたため、地面はぐちゃぐちゃ。
当然コギ達のあんよも泥だらけ。
ママさんとかーちゃんでコギ達のあんよを拭き拭きして、車に乗り込みママさん達を送り届けた。


ママさんへ
2週間ぶりにまめちゃん、小豆ちゃん、ママさんに会えてとっても嬉しかった。
まめちゃんの状態も良くなってたし、小豆ちゃんはコロコロだったし(爆)、
ママさんもとってもいい顔してた。(←ホントだよ。) もう心配しなくても大丈夫そうだね。
ドッグランでさくが喧嘩しちゃったけど、これに懲りずにまた遊んでね。
そして、ケーキとおじやとささみチップのお土産まで頂いちゃってどうもありがとう
再来週はマイコーだよ。ヤガイさんも一緒にまた楽しくわいわいやりましょう


最後に・・・。
かーちゃんのひとり言。

これからドッグランに行く時は、誰か一緒じゃなきゃ無理だな。
かーちゃんに喧嘩はとめられないよ。トホホ。



                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

まずは↓のおちり~♪
まめ太郎ちゃんも小豆ちゃんも。。
可愛い~♪食べちゃいた~い♪(笑)
そして、さくちゃんの「ペタ~ン」も食べちゃいた~い♪

さくちゃん。。乗っかかれたの…(泣)
ん??チョコラブって事は一応大型犬かな??
だとしたら…なかなか止められないよ~(泣)
ラブって大人しいワンが多いけど、やっぱ「最初の躾が肝心」って飼っている、ご近所さんが言っていたなぁ~。
  • posted by
  • URL
  • 2008.02/07 19:22分
  • [Edit]

こんっばんわっ

さくちゃん、大丈夫やったのぉ?
大型犬に乗られたら、怖かったやろうね。
口輪をしてる位だから、ガウッが好きなワンコやったんやろうね。
飼い主さんも、もう少し言葉を選んで欲しかったよね・・・。
かーちゃんも怖かったね。今度からは、気をつけなよぉ。

こたろう君、可愛い~。女の子みたいなお顔してるねv-238
どうして、かーちゃんの近くには、コギさんがいっぱい居るのだぁ?
みんな楽しそうに遊んでるやン!

「闘牛まめ」面白い!
最後は、ワンコいっぱ~い!やんv-237
いいなぁv-238
ここは、いつものドッグラン?

まめ家も、みんなお元気そうで、良かった!

また、皆と楽しく遊べるといいね。
さくちゃん!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/07 20:14分
  • [Edit]

さっきお邪魔した時は・・
みんなで・・楽しく遊んでるーーーって

さくちゃんが;;;;;怖い目にあったって;;;
気づかなかったの;;;;v-12

あまりに・・・
頭に来たから;;;チョコラブに!!v-42
興奮して・・・コメしてるよ;;;;;

さくちゃーーん!!
かーちゃーーーん!!
大丈夫だった??
ほんとに・・・怖かったよねーーーーー@@
ぶ~ば~がそこにいたら;;;;;;;
今度は・・・着いて行くわ!!
って;;;;無理だけど;;;;(えーーん;;;)

ほんとに・・・無事で・・良かったーーv-238
ポチはさっきしたからねーーー^-^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/07 23:26分
  • [Edit]

v-56名無しのゴンベイのあずまめさんへ
たまらんでしょv-219このお尻。うふ。
ぺターンもいいでしょe-266

そうなのよぉ~e-263
ラブちゃん大型犬よ。男の子だから大きいし・・・。
かーちゃん、怯んじゃったもの。
凶暴化してるわんこを触るのって勇気がいるよぉe-330
そうだよね、子犬の頃の躾って大事だよね。

v-41taigaさんへ
大丈夫だったけど・・・・。ムキーv-359
先生にも話したんだ!
やっぱ、口輪してるって事は、危険性大!だから
今さくが出来る事、すわれ、まて、何でもいいから
かーちゃんの方に気が向くように指示を出す事が大事なんだって。
かーちゃんもちゃんとさくを見てないとダメね。
売られた喧嘩を買うようになっちゃったからe-263

こたろう君、可愛いよね~
ホントに女の子みたいな顔してた。
小柄なコギちゃんだったよぉ~

闘牛まめ、なかなかのショットでしょ!
写真の整理してて思わず吹き出しちゃった。
ここのドッグランはいつものとこじゃないのよ。
常連さんで賑わってた。わんこもうじゃうじゃ。

v-41ぶ~ば~ちゃんへ
ぶ~ば~ちゃん、忙しいのにコメントありがとうv-222

怖かったよぉ~ でも怪我がなかったから良かった。
向こうの飼い主さんの言葉・・・ 頭にくるよね。
えぇぇぇっ!!って思ったわ。
まぁ、いつものドッグランじゃなかったから
もう会うこともないわっ!  ふんだ!!
これからも気をつけなくっちゃね。
心配してくれてありがとうv-10
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/08 09:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/28 13:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

