新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



2週間ぶりに・・・(前編)

行って来ましたよ、会って来ましたよ
まめ太郎君と小豆ちゃんとまめママさんに

みんなとっても元気元気



まずはコレ              ※クリックで拡大
IMG_4204.jpg まめちゃんの背中に台風が直撃
大変な事になってました(爆)

そして
IMG_4259.jpg THE しり IMG_4260.jpg
1番リクエストの多かった しり    えっ 誰もリクエストしてない そうだっけ
もうっ、見たかったくせにぃ?。(≧m≦)ぷっ!



まめママさん家に着くなり早速マーキングしたさく まったくあんたって子はっ
まめちゃんと小豆ちゃんの歓迎ぶりにうれションですか
ごめんね、ママさん、いつもいつも
IMG_4166.jpg まめちゃんと小豆ちゃんはコソコソと内緒話。
多分、さくの悪口だね。 「来た早々、何マーキングなんてしてるんだ!」 的な (爆)
後ろでさくは反省の色ナシ やっと会えた嬉しさから顔がニヤける。

ドッタンバッタン追いかけっこやガウリなどが始まるが、
かーちゃんはママさんが出してくれたコーヒーでホっと一息。
でも、ちっともゆっくり出来ないのよ
仕方がないわね、遊んでやるか
まめママさんが変な音の出るおもちゃを出してくれた。
IMG_4172.jpg まめちゃんはこのボールが苦手らしい。
さくは初めて聞く変な音に興味深々の様子。
まめちゃんは取られてたまるか?って思ったのか、その後苦手なボールで遊びだす。
IMG_4177.jpgIMG_4191.jpg 1人締め

さくは・・・         すっかりくつろぎモード。我が家だと思い込んでるに違いない。
IMG_4179.jpg   IMG_4182.jpg


小豆ちゃんは・・・     相変わらず、かわええ?
IMG_4188.jpg   IMG_4192.jpg
                                        まめちゃんはまだボールに夢中

ママさんが動くとコギ達は目で追う。 
冷蔵庫の上のおやつがいっぱい入った箱を取ろうもんならボール遊びだって何だって中断される(爆)
IMG_4185.jpg ホントに分かりやすい子達だよ

お約束のおやつタイム。こういう時だけ、言う事を聞く、食いしん坊なコギ達。  
IMG_4194.jpg   IMG_4200.jpg
そうそう、ママさん髪の毛切ったのよ。 ちょ?セクスィー とっても似合ってたわ。
IMG_4202.jpg さくはまめちゃんの分まで狙うイヤシイやつ

おやつタイムが終わるとママさん筋トレ
IMG_4208.jpg      IMG_4209.jpg
15キロのまめちゃんをラクラク持ち上げる、まめママさん。 か細い腕って言ってなかったっけ 

しばらくすると、マッタリモード突入。まめちゃんはかーちゃんの傍を離れない。
小豆ちゃんもかーちゃんの膝の上を狙ってるので、度々バトルが
IMG_4212.jpg 小豆ちゃん、更にパワーアップしてたよ。 強い強い 
さくもまめちゃんも怒られてたもんね(爆)

その小豆ちゃんはママさんに抱っこされ、「はぁ?い
IMG_4216.jpg   IMG_4218.jpg そして、へそ天で床に寝かされる
何をやっても可愛い小豆ちゃん でも、かなりの気の強さなのよね。


さぁ、そろそろお昼ごはん。とその前に、ママさんがおトイレに行くと・・・
IMG_4222.jpg みんなでついて行こうとするコギ達。
ママさんがおトイレから出てくると、安否確認するコギ達。 ママさんドアの向こうで( ̄∇ ̄)ニヤリッ



今日のまめママ’Sキッチンのメニューは

ジャジャーン
マカロニサラダ&キーマカリー  イエーイ さっぱりサラダにお野菜たっぷりのうまうまカレー
IMG_4223.jpg   IMG_4224.jpg
もう、大絶賛 うまっ、うまっ  出てくる言葉はこればっか。 ホントにホントに美味しかったのよ。
ご馳走様でした。ママさん また夜露死苦!!


さぁさぁ、ご飯食べてお腹いっぱいになった事だし、食後の運動と参りましょうか
IMG_4231.jpg IMG_4233.jpg ママさん家には面白いおもちゃがいっぱい。
パン食い競争 もしくは犬釣り 大はしゃぎのコギ達。まめちゃんのジャンプ力は凄かったわ

おもちゃをしまうとコギ達は自由気まま。
IMG_4228.jpg   IMG_4242.jpg
 小豆ちゃんの体型チェックに余念がない、さく。       まめちゃんはお疲れか?マッタリモード。

ママさんの唇を奪ったさく。パパさんに怒られるぞぉ?
IMG_4245.jpg ママさん油断したね。いつも口はダメって言ってるのに

そしてだんだんゆるーくなるコギ達。
IMG_4248.jpg   IMG_4251.jpg
IMG_4264.jpg へそ天まめちゃん  IMG_4269.jpg ゆるゆるまめちゃん
IMG_4266.jpg 大人しい小豆ちゃん IMG_4267.jpg リラックスさく

ママさんにいじられるまめちゃん。腕がゆっくり倒れていくよ。
       IMG_4280.jpg 横で感心するさく。絶対にさくには出来ない技。

そして・・・・ 一斉にスイッチが切れたコギ達。
IMG_4283.jpg 初めてじゃないかなさくがママさん家で寝るのって。
      安心できる場所なんだね

静かになったのでママさんとかーちゃんはコーヒーを飲みながらおしゃべり。
何の予定も立てないで遊びに来た、さくとかーちゃん。
この後、ママさんの提案でドッグランに行く事が決定
ママさんがお出掛けの準備を始めると起き出すコギ達。
IMG_4285.jpg   IMG_4286.jpg
     みんな、まだボーっとしてる         寝起きって動きが鈍くて何だかおかしいわ。

でもでも、お出掛けってわかるとコギ達も一気にテンションUP

さぁ、みんなでドッグランに遊びに行くわよ
その模様はまた明日・・・                                 つづく



                   1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

ママさんはばっさりショートにしちゃったんですね。
超ロングだったそうなのに、勿体無い。

おチリ祭り!ステキです。
隊員のおチリがとってもキュートe-272
悩殺されてしまいました。
隊長のチリは…すさまじい…e-330
はねる毛、映える技!
これが出切るから隊長の座を隊員に奪われずにすむのか!(笑)
それともアメリカンサイズだから?
ママさんの細腕(?)が…e-327
ちょっと休憩した後はドッグランですか。
明日楽しみにしてますe-343

↓角煮の作り方ありがとうございました。
頑張って作ってみますe-267
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/06 16:36分
  • [Edit]

かーちゃん角煮がでてないっす!(笑)

ママさんもまめ太郎君も小豆ちゃんも
みんな元気そうでよかった(*^^*)
(まめ太郎君の台風の目?にはびっくりしたけど(笑)

その「ぷぅ~~っ」って変な音なるボール
うちにもあります(^^♪
あんが食っちゃいそうなんで時々しか出さないけど
あれ面白いですよね~e-266

ドックラン編も楽しみにしてます♪
かーちゃんの角煮も(まだ言うか)

  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/06 16:36分
  • [Edit]

まめママさんのうなじ、セクシィ~v-10
くらっとしちゃうじゃない。
髪を短くしたのは決心の表れ???

さくちゃん、嬉ションしちゃうんですねぇ~v-218
そんなにまめ太郎君と小豆ちゃんに会うのが嬉しいのね。
それともまめママに会うのが嬉しいのかな。
でも3コギともすっごく楽しそうだし
見てて、こっちまで楽しくなっちゃいますよねぇ~v-238
さくちゃんのベターンとリラックスしてるのがすっごくいいです。
そしてドックランネタも楽しみにしてますね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/06 17:02分
  • [Edit]

きゃーー!!
さくちゃんたら~~~うれしょんしちゃったのーー!?
可愛いーーーー^^

3人・・・とっても仲良しなのねーーv-10
ほんとに・・みんなで楽しそうで・・
寝顔も最高!!
こちらまでがほのぼのしちゃうーーーv-10

まめママちゃんのショートもステキv-209v-221
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/06 19:34分
  • [Edit]

まめマァミリーお元気そうで安心しました♪
小豆ちゃんのお尻、そごかですね!!台風何号??
サクちゃんも久しぶりの再会嬉しかっただろうな~。けど、何よりもかーちゃんが1番嬉しかったりして☆☆

さくちゃんのリラックスモードのアンヨが可愛いv-238
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/06 20:45分
  • [Edit]

みんな楽しそう!そしてさくちゃんもしっかりくつろいじゃってますね~。(笑)
笑顔満載に舌がみんなテロ~ンってなってますもの。(爆)
それだけで十分に楽しんで暴れた事が伝わってきますわ~。
ちなみに変な音の出るオモチャ。ウチにもあります。(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/06 21:12分
  • [Edit]

さくちゃんとても楽しそうですね。
まめ太郎君、小豆ちゃんも元気一杯の姿を
見せていただき癒されているコハク主人です。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/06 21:53分
  • [Edit]

コギ尻だーいすき♪

かーちゃん元気でしか?
ホント久々にのぞいた新さく情報!
まめまめちゃん達との交流と
3コギのセクスィーなオチリと
美味しそうなまめママさんちのごはんとうなじと
さくちゃんのテンションの高さに
大満足のアタシでありました~♪
渦巻きのオチリをなでなでしたいと
あやしげな笑みでパソコン画面をのぞきこむ、
変質者よしほでございました・・・。 
  • posted by よしほ
  • URL
  • 2008.02/06 22:36分
  • [Edit]

こんばんわっ♪

みんな元気そうやねぇ。

大の仲良しと会えて、さくちゃんは嬉しかったのね(笑)。
そんな事も、たまに・・あるよ。。。

で!
まめ太郎君の、バランス感覚は相当なモノですなっ!
初めの「へそ天」も、さすが素晴らしい~。
って思ったけど(笑)。

タイガも、変な音がするボール持ってるよv-237
変な音やから、妙~な顔v-12して、まめ君みたいにガジガジやってるよ(爆)。

そっか。
この後は、ドッグランに行って来たのね~?
きっと賑やかだったんやろうねv-238

おすまし さくちゃん。
可愛いや~~んv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/06 23:26分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-258Kさんへ
ママさんの髪型、なんちゃらモヒカンって言ってた。
すごくよく似合ってたよ。短い方がイロッペェーv-345
喜んで頂けましたか?隊長と隊員のしり(爆)
隊員は益々大きくなられてしりもプリプリしてました。
隊長はホントにクセっ毛であっちこっち向いて生えてました。
なかなかいません。こんなしりの持ち主はv-389

ママさんのハンドパワーすごいでしょ。
毎日合計22㌔も抱っこしてお散歩に出掛けるんだもの。
逞しくなるはずよねぇ~(笑)

角煮、美味しく出来るといいですね。
煮込むから味は薄めにしといた方がいいですよ。

v-258あんママさんへ
角煮はお土産に持っていったので写真はありませんの。

みんな元気だったよ。
まめちゃんの状態も落ち着いてた。渦巻きにはビックリしたけど。
ママさんも自分の時間ができたみたいで
趣味の事など、楽しそうに話してたよ。

あんちゃんも持ってるんですね、このボール。
うちもマネして買おうかしら?

ドッグラン編もお楽しみにね♪
かーちゃんの角煮もね。

v-258みっくままさんへ
そうなのぉ~ ママさんちょ~セクシーよんv-207
鼻血でちゃうわよ。

さくの嬉ション、ただのマーキング?
いつもなの(汗) 家に上がるとすぐやるの。
かーちゃんもいい加減覚えろよ。
マナーベルト装着遅いのね・・・v-12
さくはママさん家が近づくにつれ、大コーフン!
家に着いたら抑えられないほど。
みんなに会えるのが嬉しいのね。
そしてママさん家を自分の家だと思ってるわ。
リラックスのベターンが出るって事はそういう事よ。

ドッグランでも色々あったのよ~
色んな顔が見れたわ。お楽しみにねv-221

v-258ぶ~ば~ちゃんへ
嬉ションというか、ただのマーキング??

そうよ~ と~っても仲良しよ~e-266
ホントに楽しかったわ。
さくも嬉しそうだったの。
ママさん家で寝るなんて、今までなかったからビックリ。
安心できる場所なのねぇ~

でしょでしょ~ ママさんショートが良く似合うのよ。

v-258トモさんへ
みんな元気でしたよ。かーちゃんも安心したわ。
スゴイでしょ~ 台風直撃!! グルグルーってなってた(爆)

あら?バレた?
そうなの、かーちゃんが1番嬉しかったのぉ~
だって、会いたかったんだもーんv-411

さくのあんよ可愛いでしょ。うふふ。
ナマさくあんよはもっともっと可愛いよ。

v-258なおなおさんへ
とっても楽しかったのぉ~v-411
みんなに会えてかーちゃんは嬉しいです!

暴れる、騒ぐ、バトる、粗相する、何でもありで!
ママさんもかーちゃんもちっともゆっくりしてられない。
唯一静かになったのが3コギが揃って寝たときだけ(爆)

このボール持ってますか??
うちも買お~っと。

v-258kohakuさんへ
さくはもちろんの事、かーちゃんも楽しかったです!
まめちゃんも小豆ちゃんもママさんもみんな元気でした。
癒されちゃいましたか。それは良かったv-411

v-258よしほさんへ
ちょっとちょっと久しぶりぃ~
元気だったのぉ? や~ん来てくれて嬉しいよ~e-266
最近どうなの?忙しいの?
さっきブログでみらんちゃんの尻に癒されたわ。
みらんちゃんすっかり大きくなって!
さくより2㌔も大きいのね。びっくりよ、もうっ!!
早く会いたいわぁ~、よしほさ~んv-345
ねぇねぇ、いつ会える?
てか、行こうかな。行っちゃうぅ??

v-258taigaさんへ
元気だったよ~ 
ママさんもとってもいい顔してたv-10
さくのヤロー、またやりやがった!
毎度の事で、ママさんにはいつも悪いなって・・・e-263

バランスはへそ天が基礎よ。
あの技をマスターしないとバランスは無理ね!
まめちゃんしか出来ない技だよ。きっと。

おぉ~ タイガくんも持ってるのね、このボール。
結構人気あるんだね。
ここのお友達も持ってる人いっぱいいたし。
うちもマネして買ってこよ~っと。
1日持つか分からないけどね。

ドッグラン、行ってきた。
かーちゃんがパニックになるような事もあったのだ!
楽しみにしててねぇ~e-319

ありがとうi-184 かーさん家に届くように
投げキッスしとくねぇ~   さくが。





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/07 01:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

