新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



楽しかった雪合戦!

昨日の関東は朝から雪 まぁ、今年は良く降りますなぁ? これで何回目だ

日曜日だったので少しだけ朝寝坊。8:30に起きて、かーちゃんの母「クニちゃん」に朝ご飯を食べさせた。
とーちゃんもかーちゃんも朝ごはん食べない派なので、さくだけご飯を食べ、
少し休憩してから朝のお散歩に出かけた。

おぉーおぉー かなり積もってるではないか
雪が積もって子供のようにはしゃぐかーちゃん。 今年38歳イエーイ
さくも前回着用したカッパではなく、ちゃんと歩けるカッパをチョイス。(当たり前?)
したがって(←なんか偉そう?)さくもはしゃぎまくりだ
よ?しいつものコースを無視して公園に直行よ?
さくとかーちゃんはきゃっきゃ言いながら公園に向かった。

そうか日曜日だもんね、近所の子供達がすでに公園のまっさらだった(過去形)雪を荒らしてるではないかっ
誰も足を踏み入れてない雪の上をダダダダーーーっと走りたかったのに。
もうすっかりぐちゃぐちゃ こんな事なら早起きすれば良かったよ。

ちょっとだけ後悔したものの、そんな事はすぐに忘れ遊びだす、さくとかーちゃん。
IMG_4117.jpg   IMG_4120.jpg
    さくは早速、雪の味見。そして積雪量チェックさくの足がすっぽり隠れる=10cmないな。(爆)

何やら向こうでガキども子供達が何か作ってる。 見に行ってみた。
すると雪合戦で使う、「たて」を作っていた。
IMG_4122.jpg   IMG_4128.jpg
どっかのおじさんと、どっかの子供達が、みんなで一生懸命作っている。
IMG_4129.jpg   IMG_4130.jpg
さくは子供が大好きなので遊びたくてしょうがない。でもみんな「たて」を作るのに夢中
そうなったらさくは邪魔するしかない。 「たて」にオシッコ引っ掛けたり、子供の持ってるスコップを噛んでみたり。

ところが、 
IMG_4124.jpg 中には「たて」を作るのに飽きた子供もいて、さくと遊び始めた。

そして、さくを相手に雪合戦スタート  
IMG_4127.jpg 他の子は寒い中ペタペタやってるのに・・・。

IMG_4131.jpg   IMG_4132.jpg

IMG_4134.jpg1番遊んでたこの子、犬アレルギーらしい だから青っぱな出てたんだ
久しぶりに見たわよ、青っぱな

この青っぱな 子、さくに追いかけられ、追い詰められ、「たて」に隠れる。
IMG_4135.jpg ブーイング 1番「たて」作りに参加してない人。
でも、そんなところに隠れたってさくは雪玉投げられないし・・・ 隠れる意味ないよ?

隠れてしまった青っぱな子に用はない。さくは別の子のところに行って雪を貰っていた。
IMG_4136.jpg って、おいおい あんまり食べさすなよっ

IMG_4138.jpg オシッコタイム。来るまでの間、散々して来たじゃん

さぁ、そろそろ帰るよ? もう30分以上遊んだしね。 楽しかったねぇ?
子供達にお礼を言ってバイバイ



でもでも、まだ遊びたりないのか
IMG_4141.jpg 家に帰るって言うのにこのテンション

さくを走らせてる間、作った雪だるま
IMG_4143.jpg 久々に作ったわ 素手でね。ちめたかったよ。






夕方・・・・


とーちゃんが雪かきを始めた頃、さくとかーちゃんは2人でお散歩からちょうど帰ってきた。
雪合戦
とーちゃんがスコップですくった雪をさくにバッシャンバッシャン
IMG_4153.jpg あまりの雪の量に、さく、ビビる
      これが大人の雪合戦なのね。 豪快すぎる(爆)

IMG_4150.jpg もういいです? とーちゃんやめて下さい。


怖かったのかこの後すぐに家に入りたがった、さく。
でも今年は雪が多かったからいっぱい遊べたね
初めての雪合戦、とっても楽しかったね
また、雪降らないかなぁ?


【おまけ】
うちの向かいの家にも可愛いものが
IMG_4158.jpgIMG_4155.jpg あっちこっちにいっぱいの雪だるま。



                  1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

さくちゃんひどいっ
雪合戦の邪魔するなんて!(笑)

すごい楽しそうでいいなー!
特に大人の雪合戦が豪快でイイネv( ̄ー ̄ )
杏樹も早く雪まみれにさせてみたい~~っ

※よかったらリンクさせてもらっていいですか?
 かなり今更ですが・・・;
 
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/04 13:40分
  • [Edit]

そんなに?

関東は、すごい雪が降ったんやねぇ(羨ましい人 私)。

かーちゃんも、とーちゃんも、子供みたいやん(爆)。
いや、子供以上かもぉ?

さくちゃんは、雪が平気やね。
おNEWのカッパでぇ(笑)。

「どっかの」子供達とも楽しく遊んでもらえて、いい休日を過ごせたのねぇ(羨ましい人 私)。

さくちゃん、とーちゃんに雪、ぶっ掛けられたのぉ(爆)!
どん引きやしっ!
かーちゃんの雪だるま、可愛いねv-238

最後の写真の右!
空を仰ぎすぎ!!!!

また、雪が降るといいね。
寒いけどさっ♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/04 15:24分
  • [Edit]

関東は随分降ったんですねぇ~。
私、福岡なんですが
こっちはまだ全然積もってないです。
山にちょっとだけ・・・って感じでした。
だからうちの子達は雪で遊んだ事ないんです。
すっごく楽しそうに遊んでるさくちゃん見てたら
羨ましいですぅ~v-222
あっ、ちなみに同年代ですよv-237
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/04 17:43分
  • [Edit]

昨年は降らなかったから、2年ぶりの雪ですね。
前回はそれほど積もらなかったけど、今回はまあまあな積雪で楽しめました。
さくちゃん、子どもたちと雪合戦いいなぁ~!
やっぱり雪はテンション上がりますよね。車や人も少ないから静かでした。
とーちゃんさんの雪合戦は豪快だは!
かーちゃんさんの雪だるま見て、私も作っときゃよかったと後悔。
また降るかな?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/04 21:33分
  • [Edit]

改めて結構降ってますね~。
さくちゃん子供たちの相手をしてやったわけね、おりこうさん。
でもパパさんの相手は…。さすが大人だと、実感したわけね。(笑)
間違えても大人って怖ぇ~って思わないようにね。(爆)
大人って豪快なものなのよ。うん。
でもかーちゃんさんの雪だるさんは可愛い出来でそれも良しですね♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/04 22:11分
  • [Edit]

さくちゃん、かーちゃん、とーちゃん
とても楽しそうですね。
コハク家付近はコギ族では埋まるほど積もりました。
コハクさん、シオンさんは玄関犬になってました。
↓まめ太郎君誕生日おめでとうございます。
よろしくお伝えください。
まめ太郎君、小豆ちゃん元気そうですね。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/04 22:22分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-191あんママさんへ
雪合戦の邪魔ではなくてですね、
「たて」作りの邪魔です! 

今回の雪でさくは雪遊びが大好きになりました。
あんちゃんはまだパピちゃんだから
もう少し大きくなったらいっぱい遊べるね。
その時は、大人の雪合戦やってみてくださいね。

リンク、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いしますねv-415
こちらもかなり今更ですが
貼らせていただきますv-221

e-191taigaさんへ
降った降った!今回はかなり積もったね。
とーちゃんもかーちゃんも子供かな?
さくが一緒だと何でも楽しいから~(親ばか)

どっかの子供達、多分近所。同じ町内。でも知らん。(爆)
まぁ、遊んでくれれば誰でもいっかv-411
とーちゃんの豪快さに、さく、びびる。そして飛んでたね。
しかも横っ飛び!!これはかなりのビビリ度だったよ。
雪だるま持って帰って冷凍保存したかったの。
でも手がカチンコチン。無理無理。
近所の雪だるまは夕方だったから
頭が落ちそうな危険な状態だったの。
夕方少し雨がふってきたからね。
また降るかな。降って欲しいな。

e-191みっくままさんへ
こちらにもコメントくださってありがとうございます。

そうですか。福岡にお住まいなんですね!
ミックくんもアクアちゃんも雪で遊んだ事ないのね。
雪遊び、かなり楽しいですよ。
さくは今回の雪でかなり好きになりました。
福岡にも雪、降るといいですね。

おぉー ままさん同年代ですか?
これからも仲良くしましょv-415

e-191レオンねえさんへ
レオン君も雪楽しんだみたいですね!
ブログ見させてもらいましたよ。
雪の上でのうんPは格別だったんでしょうね(爆)

また、降るといいですね。
今度こそ雪だるま作らなくっちゃね。
かーちゃんは冷凍保存しますよ~(笑)

e-191なおなおさんへ
降った降ったかなり降りましたよ~
そう!さくが遊んであげたの。ほんとおりこうだわ(爆)
豪快な雪合戦!でもとーちゃんが相手だから
大人って怖いぃ~ のイメージはないでしょうv-411
今日の夜のお散歩も2人で仲良く行きましたからv-221

クール便で送りましょうか?
かーちゃん作、適当雪だるまを。うふふ。

e-191kohakuさんへ
ハイ、とっても楽しかったですv-221
コハクさん家の方はかなり積もったんですね。
コギが埋まるっていったらかなりのもんだ。

しっかり伝えておきますね。
でもきっとここのコメも読んでくれてると思いますよ。
更に元気なまめちゃんあずちゃんを
しっかり見てきますね。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/05 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

