新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


まめ太郎君、1才になりました♪

                    今日2月3日は「まめログ。」
      まめ太郎君の1才の誕生日です


                

           mame1.jpg

今日の夜は家族揃ってお祝いかな まめママさんお手製のケーキ&リゾット、今頃みんなで食べてるのかな。
cake.jpg   ojiya.jpg
  スポンジの間にりんごを入れたんだって            色んなお野菜がいっぱい
一番上に乗ってるのがいちごクリーム&ビスケット        きのこ類、パプリカ、愛情入り


今日は東京も雪が降りました。まめちゃんもあずきちゃんもルーフバルコニーで遊びました
mame2.jpg   azuki1.jpg
まめちゃんは食欲が戻ったらしく体重も増加したんだって小豆ちゃんだって負けてないらしい。

みなさん、心配ご無用のようです。2人とも元気いっぱ?い よかったぁ?

yuki1.jpg   yuki2.jpg

yuki3.jpg   yuki4.jpg

yuki5.jpg   yuki6.jpg


そして今日は節分
まめちゃんの役はもちろん・・・




onimame1.jpg onimame2.jpg



   鬼ぃーー       でも、超ーーー 弱そぉーーーーー そこが可愛いんだけどね
昨日は予行練習をしたんだって 豆の代わりにフード投げたんだって(爆)
まめちゃんだけじゃなく、小豆ちゃんにも投げつけたらしい・・・。  ヒェーー
今日は本番 きっとみんなで笑ってるんだろうね


そしてお家でまったりしてるまめちゃんと小豆ちゃん
huuhu1.jpghuuhu2.jpg

          huuhu4.jpg
                  まめちゃんも小豆ちゃんもとっても元気です


まめママさんにお願いして写真を送ってもらったの。
今日はまめちゃんのお誕生日。本当だったらママさん自信がブログの記事にするんだけど
みなさんご存知のように「まめログ。」やめちゃったから・・・。
だから、かーちゃんが代わりに記事にしました。
この記事のコメント返しはまめママさんにお願いしてあります。
みなさん、お祝いのメッセージなど、どんどんお寄せくださいね。




最後にさくからも一言。
IMG_4025.jpg 大人の仲間入りですね。また若いおなごのところに一緒に行くですよ。






                  1日1回ポチっと応援してね
        まめちゃんのお祝いにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 小豆ちゃんも喜びます      どーだ!
                    クリックをお願いします        

スポンサーサイト

*Comment

ありがとぉ~!!!

まめ太郎の誕生日祝ってくれて、本当に嬉しい♪
・・・・・。
って、どういうこと!?
私がコメ返しって…(滝汗)
どういうことなの~!!!!?
これから、まめ家でお祝いなのよ~!!!

ちょっと、マジで覚えてなさい!!!

本当に私がコメ返しするの???(マジ質問。)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.02/03 21:43分
  • [Edit]

v-314まめママさんへ

当たり前じゃないのっv-237
夜露死苦!!!

 
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/03 21:46分
  • [Edit]

あ・・・
あああ・・・
これからカレーの仕込みするのに…

この記事を読んだ皆さん!!!
読んで楽しんでいただいたら、私は充分満足です♪
おめでとうのキモチでポチしていただければ、もう私は幸せです♪

かーちゃんの強引な罠によって、私ははめられました…
きっと、かーちゃんは今頃ノホホンとしてることでしょう…

誰か…
たっけてぇぇぇぇぇ!!!

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.02/03 21:52分
  • [Edit]

ママさん。。カレーのしこみ中ゴメンね(笑)
かーちゃんさんの罠にかかったのね~(爆笑!!)

まめ太郎ちゃん~1才のお誕生日おめでとう!!!
まめ太郎ちゃんと小豆ちゃん
元気そうで良かった~♪♪

そして相変わらずのまめ太郎ちゃんの仮装??(笑)
超可愛い~♪♪食べちゃいたい~♪♪



  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/03 22:15分
  • [Edit]

まめ太郎君おめでとう♥

そう!まめ太郎君そろそろ誕生日なのに
どうやっておめでとう言おうかなーと思ってたら
さすがさくちゃんのかーちゃん!こんな場をありがとうです!

まめ太郎君みるのなんだかすごく久しぶりな気がしますよ。
でもすごく元気そうでよかった~~!e-266
おめでとう!大人の仲間入り!

病気なんかぶっとばせ~~~!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/03 22:41分
  • [Edit]

まめたろが。。一段と老けて行くぅ。。(涙

v-235
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.02/03 22:45分
  • [Edit]

まめ太郎君おめでとう!

まめ太郎君この1年もハッピーでありますようにv-274
まめ太郎君の寝技すごい!バランス感覚いいねぇ~♪
小豆ちゃんも大きくなった?ってちょっとしか経ってないけど。
まめ一家が元気でなによりです。

さくのかーちゃんさん、まめ情報ありがとぉ~v-238
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/03 23:02分
  • [Edit]

まめ太郎君、おめでとうございます!!

関東は結構積もってますね、ニュースでも転んで…なんてやってますから。
明日は凍結?まめママさんも2ワンもお気をつけ下さいね。

最後にもう一度、おめでとうございま~す!元気になってきたのも朗報ですね。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/03 23:04分
  • [Edit]

おめでとぉ♪

まめ太郎君。
一歳の お誕生日 おめでとぉ♪

元気そうで良かった!良かった!!
体重も増えてきたんやね。
関東は、物凄い雪が積もったんやねぇ。
二人とも、ビチョビチョ!!!
楽しそうやし。
最後は、幸せそうねぇ。

まめ太郎君 おめでと ねっ!

まめママさん コメ返し 待ってるでぇぇ(爆)!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/03 23:19分
  • [Edit]

そっかそっか。まめ太郎くん1歳になったとね。
なーんか、お兄ちゃんになったようで嬉しいです♪
関東は、雪凄かったようですね。たまには長崎にも降らないかなー。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/04 00:51分
  • [Edit]

きゃーーー!!

まめくーーーーん!!
お誕生日おめでとうーーーv-25
久々に・・・小豆ちゃんとのラブラブツーショットを
見れて・・・めちゃめちゃ幸せ~~~~v-10

さくのーかーちゃーーん!!
ステキな企画をありがとうーーーv-209v-221

また・・さくちゃん・まめくん・小豆ちゃんの・・・
ずっこけ?珍道中を見たいよーーーーv-10
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/04 08:36分
  • [Edit]

v-353「おめでとう」コメントありがとうv-353


e-445あずきとまめさん♪
 
そうなのよ!!!
カレーの仕込みしなくちゃイケナイのよ…
かーちゃんにハメられた~(泣)
無理矢理眠りから起こされたわ…(笑)

でも、まめ太郎に「おめでとう」コメありがとう♪
二人とも元気ですよ♪
ゴハンも食べるようになったし!!!

まめ太郎の仮装???
食べちゃってぇ~!!!(笑)
私もあずまめちゃん食べちゃいたぁ~い!!!(爆)


e-445あんママさん♪

かーちゃんから無理矢理起こされたまめママです(爆)
「おめでとう」コメ、ありがとうです♪

まめ太郎、あれからしっかりゴハンも食べるようになって、元気ですよ~!!!
小豆の方が元気かも(笑)

まめ太郎も、もう大人の男なんですね…
これからはチョイ悪オヤジを目指します!!!


e-445さす毛さん♪

さす毛さん、「あけおめぇ~!!!」
ちゃんと生きてたのね♪

って、まめ太郎は元々老け顔よ!!!
1歳とは思えないほど、オッサン顔よ!!!(爆)


e-445レオン姉さん♪

「おめでとう」コメ、ありがとうです♪
まめ太郎の「へそ天」は相変わらずです…(汗)
体がデカイから、本当に邪魔(爆)
で、小豆もしっかり大きく(横に)なってますよ~!!!
もう、本当に米ナスみたい(笑)
まめ家一同、元気に暮らしております♪
が、今回はかーちゃんに無理矢理起こされました…
カレーの仕込がぁぁぁ(汗)


e-445なおなおさん♪

なおなおさんにコメするのは、初めてですね♪
初めまして♪
「おめでとう」コメありがとうです!!!
って、もしかしてなおなおさんは…
私の転倒事件を知ってる!?
昨日はルーフバルコニーでしっかりこけましたよ♪
今日の目標は「転ばない事」です(爆)
まめ太郎も、しっかり元気に今日は家の中を走り回ってます(汗)


e-445taigaさん♪

taigaさん、たっけてぇぇぇ(泣)
かーちゃんにハメられたぁぁぁ(号泣)

でも、taigaさんも「おめでとう」コメありがとう!!!
まめ太郎、着々と元気になってますよ♪
ゴハンもしっかり食べてくれるようになったし♪
関東の雪の中で私も遊びましたが、こけました(爆)
だって、すべるんだもん!!!

何気にtaigaさんまで爆弾投下してない!?
ちょっと…
今度はtaigaさんの所に私が爆弾投下しに行くわよ!!!(笑)


e-445トモさん♪

トモさんも、ありがとう!!!
まめ太郎は大人の男になりました!!!(?)
これからはチョイ悪オヤジを目指して頑張ります!!!
顔はもうしっかりオヤジだけど…(汗)
関東の雪は凄かったですよ…
昨日はその中、パパは仕事に行ってました(汗)
長崎の雪…
風情があって、いいですね~!!!


e-445ぶ~ば~ちゃん♪

きゃーーー!!!
ぶ~ば~ちゃんも「おめでとう」コメありがとう!!!
かーちゃんにハメられたよ~!!!(滝汗)
でも、喜んで貰えて、良かったぁ~♪
私も嬉しいよーーー!!!

さくちゃん&まめ太郎&小豆の珍道中…
明日、かーちゃんがウチに来るから、きっと近々見られるよ~♪

かーちゃん、絶対頑張るから、応援してあげてね~♪

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.02/04 09:15分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-22さくのかーちゃんからみなさんへv-22
たくさんのコメントありがとうございましたv-435
「まめログ。」ファンの方も多くいらしたと思います。
こうやってまめママさんからのコメント返しを久々にもらって
みなさんに喜んでいただけたと思います。
また、こういう企画をやりたいと思います。
たまにはいいよねv-415 ママさんv-221
今度はいつになるか?小豆ちゃんのお誕生日かな?
次回もどんどんコメント寄せて下さいね~

ホントにホントにみなさんどうもありがとうございました。

感謝、感激!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/04 10:44分
  • [Edit]

初めまして。
こちらのブログへのコメントは初めてなのに、まめママさんへお祝いコメント入れちゃってもいいですか?(汗)
まめママさんとコメントやり取りするようになってから、こちらのブログはちょいちょい読み逃げしてましたが、今回お祝いコメント入れてもいいって事なので、お言葉に甘えて入れさせて頂きます!!

まめ太郎君、1歳のお誕生日おめでとう!!v-274
まめママさん・まめ太郎君・小豆ちゃんが元気のようで何よりです!!
我が家のシュシュ(本名)も2月が誕生日です!
まめ太郎君のように盛大なお祝いは無いですが(これからだと言うのに断言しちゃいます!!)、これからも元気に過ごしていって欲しいです!

まめ太郎君・小豆ちゃん、それとまめママさん元気でね!!
お誕生日おめでとう!!v-25

さくのかーちゃん(←これって呼び捨て?!(汗))、ありがとうございました!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.02/04 15:16分
  • [Edit]

こんにちは~。
初めましてe-343
いつも楽しく読み逃げしております。

初めてなのに、まめママさんへのコメントでごめんなさい(滝汗)
お言葉に甘えてママさんにメッセージをe-266

まめ隊長、お誕生日おめでとうございます!
隊員もお元気そうでなによりです。
体重も順調に増えているようでホントに良かった。
少しずつお留守番も頑張ってくださいね。
遠い地から応援しております!
まめママさん、大変だと思いますが色々頑張ってくださいねe-266

さくのかーちゃんさん、ありがとうございました!
またこんな機会があれば、とっても嬉しいですe-265
今度はかーちゃんさん(さん要るの?)にコメ残していきま~す。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/04 16:48分
  • [Edit]

さくのかーちゃんさん初めまして。
今まで読み逃げしてたみっくままですm(__)m
まめ太郎くんのお誕生日と聞いて
いてもたってもいられずにコメさせてもらいました^^;
まめ太郎君も小豆ちゃんも、まめママさんも元気そうで良かったv-10
すっごく近況見れて嬉しかったです。
これからもさくちゃん見に来ます。
そして、時々こんな企画してもらえたら嬉しいですv-238

♪まめ太郎くんお誕生日おめでとう。
まめママさんと小豆ちゃんと元気に過ごしてるんだねぇ~。
そしていっぱいお祝いしてもらったんだね。
良かった良かったv-238
これからも、まめママ一家にいっぱい幸せを運んであげてね。
そして、元気に頑張るんだよぉ~。
小豆ちゃんに負けるな!!
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/04 17:38分
  • [Edit]

v-353「おめでとう」コメントありがとうv-353

e-445へんP~さん♪

へんP~さん、ありがとうございます!!!
お久しぶりです♪
まめ太郎の調子もだいぶ良くなって、今は元気に過ごしてます♪
って、トラコさんは「シュシュちゃん」だったって、へんP~さんのブログで知って、ビックリしました!!!
何て、可愛い名前なのぉ~!!!
シュシュちゃんも2月のお誕生日♪
おめでとう!!!
これからも元気に走り回ってる姿を見せてね♪

へんP~さんも、元気に頑張ってください♪
いつかどこかで、会えるといいなぁ~!!!


e-445Kさん♪

「おめでとう」コメ、ありがとうです!!!
先日はプレゼントまで贈ってもらっちゃって♪
まめ太郎も小豆も喜んで食してます(笑)
それにオモチャも、いたく気に入って、咥えたまま家中を走り回ってます(爆)
ルナ様も、元気そうだし、ちょっとでも太れてよかった!!!
食神大魔王のルナ様、これからも応援してますからね~!!!
関西の方に帰省したときには、是非是非会いましょうね♪


e-445みっくままさん♪

みっくままさんも「おめでとう」コメありがとうございます!!!
まめ太郎もだいぶ調子が良くなって、ゴハンもしっかり食べてくれるようになりました!!!
でも相変わらず、小豆にやられてますが(笑)
ミック君もアクアちゃんも元気そうですね♪
しっかり覗きに行ってますよ♪
みっくままさんも、元気に頑張ってくださいね♪
応援してまぁ~す♪
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.02/04 20:11分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-22ヘンP~さん、Kさん、みっくままさんv-22

はじめまして。
今回はみなさんに喜んでもらえたようで
かーちゃんも嬉しいです。
ママさんへのメッセージだけでも
コメント欄に入れちゃって下さい。
かーちゃんとママさんはお友達。
全然気にしませんからv-411
安心してくださいね。

明日はまめママさん家に遊びに行ってきます。
また最新情報をお届けする予定ですので
見に来てくださいね。

この度は暖かなコメントをありがとうございましたv-435
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/04 20:24分
  • [Edit]

☆さくのかーちゃん様☆
初めまして(*^_^)/まめログ。からお邪魔しました♪
お名前とさくちゃんはよく拝見いたしておりましたが足跡を
残していくのは初めてです(読み逃げ歴在り、すみません)
ひさしぶりに‘まめ太郎・小豆’の姿が見れて嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^▽^*)
☆まめママさん☆
見ていますか~?笑ほんとにちょっと見ない間に大きくなって♪
寒い日がまだまだ続くので皆さん身体には気をつけて下さいね!
  • posted by ぷうまま
  • URL
  • 2008.02/05 22:10分
  • [Edit]

v-353おめでとうコメントありがとうv-353

e-445ぷうままさん♪

せっかくグリーティングを送っていただいたのに、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(滝汗)
あと、まめ太郎に「おめでとう」コメありがとうございます!!!
まめ太郎はすっかり元気になって、ゴハンもしっかり食べるようになりました♪

ただ、やはり私がPCに張り付くのが嫌みたいで…(苦笑)
私のほうも、本来やりたかった事を思い出し、やっと作業を始めました♪
近いうちにメールしますね♪
その時に、私のやりたかった事を、ご披露させてもらっちゃいます!!!

ぷうままさんも、元気で頑張ってくださいね!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.02/06 11:01分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-22ぷうままさんへv-22

はじめまして、どうもです。
かーちゃんも読み逃げ常習犯ですのよ。おほほほ。
まめちゃんと小豆ちゃんの元気な姿を見て安心されましたか?
喜んで頂けたようでかーちゃんも嬉しいです。
今日も遊びに行った時の記事をUPしましたので
よかったら見て行ってくださいね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/06 13:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

