新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



持って来(な)い!!

さくはボールへの執着がない。
執着がないと言っても、サッカーボールで遊ぶのは大好き。(1対1)
野球ボールと同じくらいの大きさの物がダメで
お友達と一緒にボール遊びなんてしない。
もし遊んでたとしてもボールを追いかけてるのではなくお友達を追いかける。
複数でボールを追いかけても自分が取れないことを悟ってか?はなから諦めるような子だ。
ところが、訓練で先生とボール遊びをするようになってから、さくはボールへの執着心が芽生えた。
そしてボールに無関心だったあのさくが、かーちゃんと一緒にボールで遊んでくれるようになったワーイ
まぁ、他のわんちゃんがいない事が前提なんですけどね

最近では脚側行進の練習をしながらお散歩。
家を出て、帰って来るまでの間、公園が2箇所ある。
公園の中だけ、さくを自由にさせている。そして思いっきり一緒に遊ぶ。

IMG_4091.jpg   IMG_4092.jpg
IMG_4087.jpg ボールを出すと大コーフン絶対ボールから目を離さない。

手に持ってたボールを投げると                       必死に追いかける
IMG_4084.jpg   IMG_4094.jpg
       震度2くらいの地震(爆)               狙った獲物は必ず くち 手に入れる。
          IMG_4097.jpg

 そして極まれに華麗なジャンプも披露
IMG_4093.jpg なかなかのジャンプ力 ぴょ?ん

かーちゃんがボールを投げる。さくが銜えて持って来る。
そう、「持って来い!」をやっている。
一昨日まではちゃんと持ってきていたが、昨日から持ってこなくなった  なぜ

IMG_4085.jpg   IMG_4088.jpg
         どうしたさくちゃん                    何が気になるの

IMG_4086.jpg 終いには集中力もなくなり、テンションダダ下り
やっぱりかーちゃんより先生と遊ぶ方が楽しいの



ここでさくとかーちゃんのやり取りをご覧下さい



「もって来て!  もぉって来て!!」 かーちゃんが言ってるのに・・・・。


                


                  シッコかいっ     ムキーー




この寒い中、置き去りにされたボール。 ポツン
IMG_4090.jpg 寂しいじゃないのっ



                     持って来(な)??い





                  1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        


*Comment

きゃははーー!!
華麗なジャンプ・・・さくちゃーーん!!
素晴らしいよーーーーーv-238
いつも・・可愛い写真をありがとうーーえへへ。

それにしても・・動画も最高!!
かーちゃんの声も聞けたし・・・嬉しいよーーんv-10
めちゃめちゃ可愛いお声・・^-^

これからも可愛いさくちゃん・・いーーっぱい見せてねv-10
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/03 13:05分
  • [Edit]

こんちゃぁ~♪

いいねぇ~。
さくちゃん、順調やん~!
あの、さくちゃんに「ボールへの執着心」が芽生えたとっ?
いい事やねっv-218

って、かーちゃん。。。
あの・・・、
動画では、一体・・・?
猛スピードで走って行って、その後何故 シッコ!?

しかも、すごいソワソワしてるしっ(爆)!

でも、動画を見たら、さくちゃんが「ボール」に執着してるの、よく分かったよっ。

まぁ、最後のオチは、見なかった事にしようかっ(笑)。
ボールが、あまりにも寂しすぎるからっ(爆)!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/03 15:47分
  • [Edit]

誰も居ない公園で空しく響きわたる「持ってきて!」
ボールがポツンと置かれている・・・
そして、自分で投げたボールをかーちゃんが拾いにいく
なんか想像つくなぁ~
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.02/03 18:53分
  • [Edit]

さくちゃん。。
本当にボールに執着心がないのね・・・
寒空にかーちゃんさんの「持ってきて」の声と
置いてけぼりのボール・・・
悪いと思いつつ笑っちゃったよ~!!(爆笑)


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/03 22:07分
  • [Edit]

笑!こちらも寒空に誰もいない公園が益々哀愁を漂わせますね。
私も思わず笑ってしまいましたもの。
でも取りには行くのでもう一息っていう感じですねi-185
頑張れ、さくちゃん。負けるな、かーちゃん。(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/03 22:29分
  • [Edit]

おおー!さくちゃん!
ジャンプまでしてすごい楽しそう!と思ったら、
明らかに表情がテンション下がってますね。
何でしょう???

ハッ!と何かに気づいたかのように、
ボールをいきなり放っちゃうさくちゃん、
そんなところもカワイイですけど…。

やっぱり、持ってきて欲しいですよね。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/03 22:46分
  • [Edit]

楽しくボールを取りに行ったかと思ったら、ポトッ!とボールを落とす、いったい何が気になるんでしょうか?
気になる!

さくのかーちゃんさんの声が寂しく響きわたってましたね、負けるなぁ~さくのかーちゃんさん!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.02/03 23:08分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

e-45ぶ~ば~ちゃんへ
スゴイショットが撮れたでしょ~
なかなかのジャンプだったのよ。イエーイe-319

動画、久々にやってみたの。
かーちゃんのダミ声、可愛かったでしょ。うふ。
ぶ~ば~ちゃん、PC新しくなったから見れるようになったんだよね。
また、近いうちに動画やるからね。
今度はちゃんと「持って来い」が出来るところをねv-411

e-45taigaさんへ
そう、かーちゃんも順調だと思ってた。
しかーし、また「持って来い」が出来なくなっちゃったのぉーーv-406
ボールを追いかけるところまではいいのよ、いつも。
問題はその後。
持って来ないからかーちゃんが取りに行くと
さくは取られてたまるかっ!!的な態度。
そして時に威嚇?  何故なんだ。エーーーン

最後の写真、とっても寂しいでしょ。かーちゃんも寂しいよ(号泣)

e-45満蔵さんへ
可愛そうなかーちゃんv-409
まだまださくが主導権握ってるよね。
こっちの指示が絶対!!なのよっ
諦めないで今日も特訓するわv-91

e-45あずきとまめさんへ
たぶん、遊び方に問題があるの。
持ってこないのは、さくに何らかの理由があるのよ。
かーちゃんとのボール遊びが楽しくないのねe-263
チクショー、今に見てろよ~

e-45なおなおさんへ
笑っちゃいますよね。
いいんだよ、いいんだよ、寂しくたって、相手にされなくたって
かーちゃんは負けない。
しっかり出来るようになるまで頑張るわ。
1からやり直しだ!もっと楽しいって思ってもらわなくっちゃねv-415

e-45コータさんへ
そうでしょ~ 華麗なジャンプが出たときは
いい感じって思ったの。
でもでも・・・・。寂しすぎる。
公園の隣で新築工事をやってるんだけど
それが気になるのか?
でもいつものことだからなぁ~

今日からまた頑張って挑戦してみるわ。
今やめちゃったら、この先一生持って来ないもんね。
それだけは、どうしても嫌よ~v-409

e-45レオンねえさんへ
新築工事の音かな?
公園の隣でトンカンしてるおじさんかな?
何が気になるんでしょうね??
どっちにしても集中力がなさすぎっ(怒)
かーちゃんだって体張ってんだ!
声も張ってんだ!!
負けないわよ~ 
出来るようになるまでは絶対に諦めないからねv-217


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/04 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

