新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



大好きな人☆

かーちゃんの母「クニちゃん」は車椅子生活を送っている。
介護が必要とされる為、週に4回デイサービスを利用している。
デイサービスに行かない日は、食事の支度や身の回りの世話を、
ヘルパーさんやかーちゃんの姉達(三姉妹なの)と協力し合って行っている。

毎週木曜日、かーちゃんのすぐ上の姉が「クニちゃん」に夕飯を食べさせるため我が家に来る。

S子おばちゃん

さくはS子おばちゃんがだ?い好き 
お散歩の帰り道に「今日はS子おばちゃん来る日だよもう来てるかなぁ
と、さくに話しかけると自然と急ぎ足になる。

家に着くと「クニちゃん」の部屋に入りS子おばちゃんを見つけると、テンションMAXの状態で挨拶。
そしてS子おばちゃんが夕飯の支度や後片付けの間中、さくは引っ付き虫になる。
「クニちゃん」がご飯を食べている時は、S子おばちゃんもコーヒーを飲みながら
テレビを見たり、おしゃべりしたり。
そんな時は決まって甘えたりチュッチュ攻撃が始まる。
S子おばちゃんは子供の頃から動物が大好き。
でも、さくのチューはどうも抵抗があるらしい。「さくちゃ?ん、顔はやめてぇ?
それでもさくは続ける、いやもっと激しくなっていく。そしてかなりしつこい

IMG_4017.jpg 超デレデレ IMG_4011.jpg

ようやく落ち着いてきた、さく。        S子おばちゃんとツーショットとっても嬉しそうに笑ってる

S子おばちゃんが立ち上がればさくも立ち上がる。座れば一緒になって座る。  お前は金魚のフンかっ



トイレに行こうもんなら、ドアの前でウロウロ。            そして出てくるとニッコリ微笑む、、、2人して。
IMG_4020.jpg       IMG_4022.jpg

いつもS子おばちゃんは6時前には帰るのだが、帰り支度を始めるとソワソワし出す、さく。
IMG_4023.jpg             IMG_4024.jpg
そして最後の最後までS子おばちゃんにくっ付いて離れない。
この後、さくはS子おばちゃんの事をしっかりお見送りちゃっかりかーちゃんの腕の中で。 





「大好きなS子おばちゃん、今度はぼくがS子おばちゃん家に遊びに行くですよ!待ってて下さい♪」



                  1日1回ポチっと応援してね
                    クリックをお願いします        
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!


*Comment

お言葉に甘えて

早速お邪魔させて頂きました。
なんかブログを読んでると暖かさが伝わってきます。
さくちゃんを皆で愛してるんだなーと・・
うちなんてたまにTVを見ながらマイロを枕に・・あっ虐待がばれちゃう!!(笑)
あっそうです。ご報告が・・・実はうちにコーギー2匹目がやって来た(いえ我慢できずに飼ってしまいました)またまた女の子です。名前はコロンです。
今度またお会いできたら遊んでやって下さいませ。
あっ明日は節分ですが、我が家ではコーギーの日と勝手に読んでますが、あの胴周り・・どう見ても恵方巻き(太巻き)なのできちんと方角を確認し丸かぶり??
そんな明日を迎えるのが楽しみでございます。

さくちゃんストーカーのようにぴったりマークしてますね^^大好きなのね~。甘えん坊な笑顔がキュート過ぎるv-238 さくのかーちゃん更に上位ランキングオメデト。又応援してくからね、1位目指しちゃってください
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/02 12:36分
  • [Edit]

さくちゃんたら~~~

S子おばちゃんが・・だーー一好きなのねーー^^
おばちゃんの横で・・超デレデレの笑顔が・・・
なんともいえないくらいに・・可愛いよーーv-10

ワンちゃんて・・ほんとに可愛がってくれる人を
知ってるよねーーーーv-238

ぶ~ば~もいつも応援してるからねーーー^-^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/02 14:59分
  • [Edit]

さくちゃん。。S子おばちゃまの事、本当に大好きなのが伝わってくるよ~♪♪
トイレの前でお出迎え、帰り支度すると「帰らないで~」・・・そして、あの満面の笑顔~♪♪
さくちゃん超可愛い~!!!モフモフした~い(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/02 19:25分
  • [Edit]

さくちゃん、S子おばちゃんが本当に大好きやねんねぇ。
それじゃぁ~、「金魚のフン」やんっ(笑)!
おばちゃんの横で笑ってる、さくちゃんの顔は、最高に可愛いv-238
S子おばちゃんも、さくちゃんの事が可愛くて仕方ないやろうね?

さくちゃん、また、木曜日が楽しみね♪

クニちゃん、寒いから、お風邪ひかないように!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/02 20:45分
  • [Edit]

ボクは生姜焼き弁当が好き。v-302
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.02/02 20:50分
  • [Edit]

我が家も嫁の兄弟がよく遊びに来るので分かります~。
よりいっそう可愛がってもらえますからね。(確信犯?)
強引チュッチュ攻撃に玄関までお見送りとは、さくちゃんも心得てますね。にやり。
お姉様もきっとメロメロですね~!!(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/02 21:38分
  • [Edit]

さくちゃんいいお顔ですね。
ちなみに私は「若いおなご」が好き
かーちゃんも私より年下なので
「若いおなご」です。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.02/02 22:40分
  • [Edit]

コメントありがとう♪♪

v-345mairomamaさんへ
わぁ~い 遊びに来てくれてありがとうございます!
うそ!!いつの間にもう1頭飼ったんですかぁ??
いいないいな、超うらやましいです。
是非是非!!お会いした時はナデナデさせてくださいね

マイロちゃんとコロンちゃん、会える日を楽しみにしていますv-411
もちろんママさんにもv-219

節分ですねぇ~ そして雪ですねぇ~
確かにこぎの胴体は太巻きっぽいかも(爆)
枕にはもってこいですね。
家族みんなで節分を楽しんで下さいませ。
そしてガブっっ!!っとやっちゃってください(笑)

v-345トモさんへ
ホントに!ストーカーのようだわ。
ツーショットの写真、ものすごい笑顔。
好き好きビーム炸裂ね。

ランキング上がってきたねぇ~v-352
これもいつも応援してくれてる皆さんのお陰です。
これからも頑張るからね。
応援のポチ、どうもありがとうv-435

v-345ぶ~ば~ちゃんへ
もうホントにS子おばちゃんの事が大好きなのよ~
とってもいい笑顔でしょv-411
あまりにコーフンしすぎて顔をなめてる時に
歯があたっちゃうの。S子おばちゃん痛がってるのよ。
ふふふ。

ぶ~ば~ちゃんもいつも応援ありがとうv-421
かーちゃんもちゃんと見てるからねぇ~v-433

v-345あずきとまめさんへ
もうS子おばちゃんの事大大大好きよ~
飼い主には絶対やらないような事もS子おばちゃんには
するの。
分かりやすいヤツなのよ。

今日はモフモフv-361
食べちゃいたぁ~い♪ じゃないのぉ~(爆)

v-345taigaさんへ
引っ付き虫、金魚のフン、ストーカー
どれも当てはまるわね、さくのヤツ(爆)
ツーショットの写真、いい笑顔でしょ~(出た、親ばか)
またジェラシー感じちゃうわよ。
飼い主にも見せないような顔しやがってv-356

もぉ~いぃ~くつ寝~るぅ~とぉ~ 木曜日!!
(Yちゃんのパクリ)
さくも楽しみにしてるんだろうね。きっと。

ありがとうv-352クニちゃんに言っておくね。
でもあの人ここ何年も風邪引いてません。強人!!!

v-345さす毛さんへ
来た来たぁ~ さす毛さん久しぶり。ってか、あけおめ。
まだ言ってなかったよ~v-411

我が家は昨日の晩、生姜焼きでした。 うまかったぁ~

v-345なおなおさんへ
おぉ~ 政宗君家も来るんですねぇ~
そりゃあ大喜びですね。
可愛がってくれる人にはくっついて離れません。
そう、確信犯ですね(爆)
S子おばちゃん、さくのペロペロ攻撃に耐えています。
でも顔は笑ってる。まんざらでもないのね。

v-345kohakuさんへ
さくの笑顔素敵でしょ!(大バカ親)

コハク主人は「若いおなご」がお好きですか。
ん~ そうね、かーちゃんはイケメンが好きです。大好きです(爆)
ギャー クレームがきますよ。
かーちゃんが「若いおなご」だなんてe-263
ただのおばさんですからぁ~(汗)
気持ちだけは「若いおなご」って事で!!



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/03 11:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

