新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



愛はジェラシー

1月9日から始まったさくの服従訓練 
毎週、月、水、金曜日、午前10時30分になると先生がうちにやって来る。
さくは訓練が楽しいからなのか、先生に会いたいからなのか、朝からソワソワ落ち着かない。

10時25分には外に出て、先生が来るのを待つ。
2世帯住宅で2階に住むさくは、
階段をかけ上るのは得意だが、下りるのはできない・・・・・




はずだった。




訓練を始めてから何日か経った頃、階段を下りれるようになった。
そして玄関の前に座り、右手でチョイチョイ 「開けろ、玄関開けろ」 と訴えるようになった
お散歩に行くとき、かーちゃんが先に階段を下りて待っていても一向に下りてこないのに。

なんなんだ




外に出ると、お座りして待つ。
先生の車がブーンとやって来るとリードをグイグイコーフン状態。
そして車を降りた先生に歓迎のジャンピングアタック
先生とかーちゃんがその日の訓練内容や世間話をしたら
すぐに先生とさくは近所の公園に向かって歩き出す。


IMG_3861.jpg お尻フリフリ嬉しそう

IMG_3862.jpg なにやら楽しくお話しながら歩く2人

IMG_3863.jpg 軽快な足取り 
   かーちゃんの立っているところからもうすぐ見えなくなる2人。

IMG_3864.jpg お?い、かーちゃんはここだよ?


さくは1度も振り返ることなく消えていった・・・・・。       ショックショック大ショーック



その後、先生とさくの訓練の様子を見に公園へ行くと
IMG_3918.jpg ラブラブ じゃないのよっ   クゥーーー



               ジェラシーーーーー 


いいんだよ、いいんだよ、全然気にしてないから・・・・・  ブツブツブツブツ





                  1日1回ポチっと応援してね
          片思いのかーちゃんに励ましのクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

おっはーー^^

きゃはははーーー^-^
さくちゃんたら~~~~先生が、大好きなのねv-238

「さくは1度も振り返ることなく消えていった・」って
でもでも・・大丈夫よーーん!!
かーちゃんが見守ってくれてるって分かってるから
よーーーv-10

さくちゃんとかーちゃんの愛は誰にも邪魔されないって
・・・??えへへ。。v-119
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.01/29 08:48分
  • [Edit]

突然・・・

失礼かとは思いましたが、間違いないと思いメールしました。
以前ドッグランでお会いしたコーギーのマイロのママでございます。たまたま本日休みでパソコンに向かってコーギーの色々検索していたらヒットし、以前お会いした時のお写真まで掲載されていて大喜びでメールしてしまいました。もし迷惑でなければ、時々ブログにコメント
して良いでしょうか?まめママさんとのお話も本当に楽しそうだし・・・・
失礼ついでに一つご質問ですがナイラボーンはどこのお店に行けば売ってあるのでしょうか?
アーなんてあつかましい・・・本当にすみません。
では、またさくちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

  • posted by mairomama
  • URL
  • 2008.01/29 18:02分
  • [Edit]

さくちゃん。。先生にラブラブなのね~(笑)
かーちゃんさん。。ジェラっちゃったのね(笑)

写真見ると~本当にラブラブで熱々よね♪♪
ジェラる気持ちもよく解る!!!

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/29 20:25分
  • [Edit]

笑ってはいけないと思いつつ。。(笑)寂しいですねv-408さくちゃん、先生に取られたみたい。
振り向く事無く去って行くさくちゃん。。
かーちゃんさびしかろ??ジェラシーメラメラですねv-291
週3回って凄いですね。で、かーちゃんとの訓練はなかと?
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/29 21:19分
  • [Edit]

こんばん にゃっ♪

かーちゃん!

その気持ち!
痛いほど、よく分かるよぉぉぉぉぉ~v-237
ジャラシーーやんねっ。
本当に、ジェラシーーー!
「振り向くことなく」って、ウケル寂しいよねっ。
タイガなんて、先生が来たら、いつも「チュッv-238チュッv-238」してるもん!
男同士でv-237

私の立場は・・・?

かーちゃん、大丈夫やでっ!
かーちゃんには、私がいるからっv-237

って、ちがうやろぉぉぉ(爆)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/29 22:16分
  • [Edit]

チリ毛。

今夜も爆弾投下班のまめママです(爆)
何!?
ジェラッちゃってるのぉ~!?
いいじゃない!!!
私なんか、まめ太郎と小豆から完全無視よ!!!
女同士でもいいなら…
かーちゃんがどうしてもって言うなら、私が相手してあげてもいいわよ♪(笑)

って、大丈夫!!!
今は先生との信頼関係深めてるんだから…
ちゃんとかーちゃんも訓練したら、鼻血出るくらい、かーちゃんにくっ付いて歩くようになるよ!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/29 22:22分
  • [Edit]

さくちゃんが自分以外の人にルンルンなのは、ジェラシー感じちゃいますよねぇ~。
自分にはしない行動やしぐさが、なんでぇ~って叫んじゃいそうになることあるし。うちはレオン+にいにいがラブラブなんで、なぜぇ~って心で叫んでますv-12
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.01/29 23:08分
  • [Edit]

ドックトレーナー恐るべし(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

すごいラブラブっぷりですね~~(@_@)
ある方の受け売りですが、わんこは人のオーラが見えるそうです。
きっとトレーナーさんに逆らっちゃなんねーとさくちゃんが思ったのかもですね(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.01/29 23:20分
  • [Edit]

楽しく訓練!
訓練は楽しい事だと思ってるんだね~
そ~いう方向に持っていくのは、さすがにプロだ!
うまいんだね~
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/30 01:06分
  • [Edit]

ぷぷっ、お決まりの盗撮ですな。にやり
でも振り返りもしてくれなかったら気になって気になって…、ですよね。

きっとさくちゃんも訓練に一生懸命なんですよ。
頑張って褒めてもらおうと思ってる、うん。
がんばれ~、さくちゃん&かーちゃん!!

ちなみにお芋のケーキ美味しく出来ました!!
ありがとうございます。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/30 01:07分
  • [Edit]

さくくん頑張ってますね
うちのサクは70cm位のところを飛び降りるくせに
3段の階段が下りられません
  • posted by 岡山のサクとーちゃん
  • URL
  • 2008.01/30 06:06分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-239ぶ~ば~ちゃんへ
そうなの、先生が大好きv-238
かーちゃんより先生の方が好きなの?って思うくらい・・・
しょうがないって自分に言い聞かせていても
やっぱりジェラシーーーーv-239

でもね、帰って来るとかーちゃんの顔見て
嬉しそうに飛びついてくるから
そこで愛を確認できるのぉ~v-10

v-239mairomamaさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくれたんですね!
とっても嬉しいです。
マイロちゃん覚えていますよ~
その節はどうもです。さくと遊んでくれてありがとうございました。
また、お会いした時もいっぱい遊んでやって下さいね。

コメント大歓迎ですよ~v-221
バンバンしちゃってください。楽しみにしてますから~

ナイラボーンはお店で売ってるのを見たことがないの。
かーちゃんはいつもネットで買ってるんですv-219
日優犬高松 http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/
おもちゃにしてはちょっと高いけど
絶対!!オススメ!!! 

v-239あずきとまめさんへ
かーちゃんより先生の方が好きなの?って思うくらい
ラブラブなの。
チクショーv-406 こんなにさくを想っているのに・・・。
一緒にいすぎると見えなくなるものがあるのよね~(号泣)


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/30 09:05分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-239トモさんへ
笑い事じゃないですよ、かーちゃんは悲しい(爆)
なんて真剣に悩んでるわけでもないんですけどねv-415

毎回振り向いてくれないの。
先生の事が大好きで嬉しそうに出かけていきます。
ホント、ジェラシーメラメラですよ~v-409

かーちゃんは毎週金曜日に一緒に訓練。
初めてのときは、カッチンコッチンでした(汗)

v-239taigaさんへ
かーさんならこの気持ち絶対分かってくれると思ってたぁ~
ホントに毎回毎回、ちょ~ジェラシーよ~v-409

1回も振り向いてくれた事ないのよ。
こんなにお見送りが寂しいとは
遠距離恋愛のカップルの気持ちがよくわかるわぁ~(ちょっと違うか!)
何?タイガくんはSHIBA先生とちゅっちゅしてるの?
かーさんはタイガくんといつからちゅっちゅしてない?(笑)
ふぅ~ん、同姓愛ってやつか!
かーさんはおとーちゃんとちゅっちゅしときっv-411

かーさん?
かーちゃんは若い男子が好きですからっ!
ジャニーズとかねv-221

v-239まめママさんへ
ちょっと、ママさんいいの??イメージ崩れるんじゃない!!
しょっぱな チリ毛って!!!
永遠の18歳で、純粋無垢の・・・なんだっけ??

そうよ、ジェラってるわよe-263
でも完全無視されてるママさんよりはマシだね(爆)
何??ママさんが相手?? 断るっe-329
こっちにも選ぶ権利はあるのよ。オバちゃんでも!

そうよね、さくは何だかんだ言ったってかーちゃんの事が
1番好きに決まってるわv-221

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/30 10:20分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-239レオンねえさんへ
そうなのそうなの、かーちゃんにはそんな事しないのに
先生には何故??って思うことしょっちゅう!!
こんなにヤキモチ妬いてどうすんのっ!って思う時がありますe-263
でも訓練をする上で信頼関係は大事ですから
かーちゃんも我慢しなくちゃ!ですね。
あら、ここも同性愛ですか?(爆)

v-239あんママさんへ
オーラが見える。 そうらしいですね。
かーちゃんも江原さんの本を読んで知りました。

先生には逆らっちゃなんねぇ~ はわかる。
でもかーちゃんには逆らう?? ムキーv-359
今日からおやつ減らそ!!

v-239満蔵さんへ
流石!プロ!!!
かーちゃんとさくは1年以上も一緒にいるのに
先生なんてまだ10回も会ってない。
それなのにさくと先生の関係は深いわよ。
まぁ、楽しく訓練してくれれば、それが1番良い事だから、
しばらくはかーちゃんが我慢すれば・・・でもちょっと寂しいe-263
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/30 10:43分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-239なおなおさんへ
すっかり盗撮も板についてきたかーちゃんです(爆)

そうなのぉ~ 気になって、ずぅ~と見てます。
もしかしたら振り返ってくれるんじゃないかと。
でも・・・・・。ションボリして家に入ります(泣)
そしてすぐに公園に向かいます。
すると仲良くちゅっちゅv-23ガクゥーーンi-195

そうだね、頑張ってるよね、さく。
かーちゃんも負けないように頑張らなくっちゃv-219

見た見たぁ~ケーキv-352 すごーく上手に焼けましたね。
ありがとうだなんて、とんでもないですよv-411

v-239岡山のサクのとーちゃんへ
ハイ、頑張ってますよv-91
今日も訓練頑張りました。今は疲れて寝ています。

サクくんは何で3段の階段が下りれないんでしょうね?
足が短いからお腹でもぶつけるの?(爆)
それともただ怖いだけ?
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/30 12:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

