新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



あなた親戚でしょ!!

さくが生後5ヶ月頃から愛用しているおもちゃ、ナイラボーン(←taigaさん、ごめん名前間違ってた(汗))
IMG_3926.jpg 恐竜の形をしたデンタルケア用品

少々お値段は張るものの、ちょっとやそっとでは壊れない。納得のいく嬉しい商品だ
わんこにとっておもちゃは消耗品。今まで数え切れないほどおもちゃを買っては破壊されてきた。
しかしこのナイラボーン 頑固で強いヤツなのだ 長持ちする偉いヤツ いい仕事するんだわ、コヤツ
しっかりデンタルケアまでしてくれる。

お陰で歯磨きが大っ嫌いなさくでも「芸能人は歯が命」的に白い歯を維持してる。
しかも歯石もついていない。
噛む事によってストレス発散する事も出来る。

このナイラボーンをお留守番の時や、遊んであげられない時、
いたずらをしそうな時にケージに放り込むと、夢中でガジガジしている。
1代目はもう1年以上も頑張ってくれているのでそろそろ現役を退いてもらおう。(尖ってるから歯茎から血が出るの)
IMG_3925.jpgどれがどれだが分からなくなってきた。
         変形しても、2代目3代目はまだまだ使えるよ。

そして4代目に役割を果たして貰おうじゃないかと思っていたのだが・・・・・。



1月15日にまめママさんとペットショップに行った時、ナイラボーンの親戚さんを発見
まめママさんの大人買いにつられ、かーちゃんも2個だけ(ケチ)おもちゃを購入した。
その中の1つがナイラボーンの親戚さん。
                  sinseki.jpg 確か1000円くらいだったかな


よ?し4代目の前に新入りの親戚さんに頑張ってもらおう(早く開けたかっただけ?)
恐竜にも飽きてきた頃だし(かーちゃんが)、ちょうどいいわ。
親戚さんは骨の形でチョコレートの香りつき(名前は骨っこに決定!)
骨っこさんこれからあなたとは長いお付き合いになりそうね。よろしくお願いしま?す
IMG_3799.jpg さくは骨っこを前にニヤけてる。何か企んでるわね。
IMG_3802.jpg   IMG_3804.jpg
遊ぶのはいいんだけど、お昼ね用の布団の上でやるなっつーの さくじるがつくだろうがっ
IMG_3805.jpg いいんだけどね、布団の上は勘弁    全く聞き耳持たない

場所を移動させるため、取り上げても・・・・・。
                    IMG_3808.jpg 布団から離れない。

それなら銜えたところを無理に引っ張ってケージに入れよう。
   ダメだこりゃ IMG_3809.jpg この後、飽きるまで布団の上でガジガジ・・・・・。   しみだらけ



だいぶ、話が反れてしまいました(汗)




骨っこを与えてから2日が経過。
あんなに頑固なナイラボーンの親戚さんだもの、ちょっとやそっとで・・・・・。
IMG_3823.jpg  ん 何か白いの出てきてる

IMG_3824.jpg   IMG_3825.jpg
ヒマさえあればガジガジガジガジやってたら              すでに片方ボロボロじゃん

まだ2日よ、たったの2日しか経ってないのよ(号泣) あなた、あのナイラボーンの親戚でしょ
しっかりしてよ? そんなにヤワでどうすんのっ 




ナイラボーンの親戚だってだけで期待してしまったかーちゃん。
こんな事なら4代目に頑張ってもらえば良かったわ




【おまけ】
骨っこと一緒に買ったヘチマくん。
IMG_3852.jpg こちらもすでにボロボロです




                   1日1回ポチっと応援してね
      骨っこに浮気したかーちゃんに「バカダネェー」のクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

ぎゃはははーーー!!
さくちゃんたら~~~~さすが日本男子^^
めちゃめちゃ力が強そうーーーーv-91
って・・・違うか??歯の力・が強そう・・えへへ。

でも・・色々といい物があるんだねーーー^^
やっぱり・・・恐竜のナイラボーンが・・
1番の優れ物なのかもねーーーv-218v-10
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.01/28 15:30分
  • [Edit]

へー。この恐竜シリーズ丈夫そうですね?!
けど見かけたこと無いな。。親戚さんナイラボーンの従兄弟?みたいなやつは買ったんですが、やっぱダメダメ。。あとへちま←あっと言う間に喰いちぎって、作った会社の方いわく…食べるのは、あまりよろしくないので与えないで欲しいと。。どんなおもちゃを買っても1日持てば良い方かな。。さくちゃんは、大事に遊ぶのね^^けど、ナイラボーンは、別物になりかけてるv-411
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/28 15:59分
  • [Edit]

おおおー!ナイラボーン、たのもしそうですね。
しかも歯をケアしてくれるだなんて。
今度お店に行ったら探してみます。

と思ったら、親戚さんはやられましたか…。
さくちゃん、やりますね~。
チョコレートの香りが良かったのかな。

おもちゃはどれだけ買っても足りないですね…。
ウチのはなぜだか、新しいもの好きで、
新しいものが来ると、古いのにはもう見向きもしない…という感じだったのですが、
最近は古いのを本気で壊しにかかるようになりました(泣)
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.01/28 20:34分
  • [Edit]

さくちゃんムフフしてる~、可愛い~、ナデナデしたい~。
また嫁と一緒に「あら~、さくちゃ~ん♪」って。(笑)

我が家もオモチャはすぐにボロボロ、今では全てがゴム製です!
それにしても代々原型を留めてませんね…。(笑)
でも、それだけさくちゃんも大切に?遊んでたんだね。

4代目の登場は近々!?(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/28 21:41分
  • [Edit]

かーちゃん!!!!

かーちゃん!
思いっきり、名前違うやん!!
ボーンだけやん!あってたのんっ(爆)。

さくちゃん、すごいガジガジやってるなぁ(笑)。
「ムフフ」の写真、ほんまにウケル(爆)!
ニヤケすぎやも~ん。

親戚さん、
早くも衰えてきたね。。。
やはり、ナイラボーンじゃないと、さくちゃんにはムリ?
タイガも、毎日ガジガジやってるよぉ♪
すっごいお気に入りやもん!
おかげで、歯は真っ白よんっ!
既に、頭と(?)シッポ(?)の部分はなくなりつつあります(笑)

私は、「ガマボーン」で突っ走る(爆)!

へちまくんは、食べても平気なの?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/28 21:54分
  • [Edit]

毛…。
さく毛。

さす毛さんは何処へやら。(爆)
爆弾投下しにきたよ♪
たまにさす毛さんに代わって私が爆弾投下する事にした。

って、このまえのナイラボーン、ダメじゃん!!!
小豆にもらったヤツは、スゴクいい!!!
小豆もひたすら齧ってるよ♪
ありがとう!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/28 23:28分
  • [Edit]

新し物が好きだよね~
その度に買ってたらキリがないよ
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/29 01:58分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

e-160ぶ~ば~ちゃんへ
わんこの噛む力って半端ないよね。
布もダメ、ゴムもダメ、すぐ壊しちゃうの。
でもさくは1人遊びが好きみたいだから
何かしらおもちゃは必要e-2
なんだかんだ言っても、
ナイラボーンの右に出るものはないわねv-415

e-160トモさんへ
すこい丈夫なのよ、ナイラボーンv-221
恐竜のはいつもネットで買ってるの。
お店ではかーちゃんも見たことがない。
トモさんもナイラボーンの従兄弟買ったんだぁ~
やっぱダメだったのね。
さくはへちま食べてるよ。いや、食べてた。もう見向きもしない・・・
そうだよね、天然素材でも食べるのはよろしくないね。

ホントに恐竜ってくらい影も形もない状態のナイラボーン。
でも、これはまだまだ使えるよ。
段々、新しいの出すのモッタイナイと思ってきた。
4代目の出番はまだ先になりそうだわv-411

e-160コータさんへ
ナイラボーン、コータくんにいいかもe-2
すごく硬いんだよ。歯磨き効果もバツグンだし。
でもお店で売ってるの見たことないな。
かーちゃんはいつも「日優犬 高松」ってとこで買ってるの。

親戚さん、全然だめぇーーv-427
チョコレートの匂いって書いてあったけど
かーちゃんの鼻では確認できませんでした。

コータくんも新し物好きなのね。さくもそうよ。
おもちゃは遊ぶものなのに
壊すものって思ってるのかしら、コータくんもさくもv-363

e-160なおなおさんへ
生さくは思ってる以上に可愛いですよv-221
そして軟らかい毛・・・(いいかげんにしろっ??)

わーい、またまたあいりさんと一緒に見てくれたのぉ~
きゃー、うれすぃ~e-266
政宗君のおもちゃは全部ゴム製ですか。
喰いちぎったりしませんか?長持ちするの?
当分さくはナイラボーン1本でいきます。
原型を留めてなくてもモッタイナイからもう少し遊んでもらいます。
4代目はまだまだ先になりそうよv-415

e-160taigaさんへ
ごめぇーーーんv-435ホントだ!ボーンしかあってない(汗)
ガマボーンは青くてナイラボーンより軟らかいタイプなんだってぇ~
ここまできたらかーさん、どんな事があっても
ガマボーンで通そう(爆爆)

親戚さん、全然ダメェーーーv-427
優勝はナイラボーーーンv-20
タイガくんも毎日やってるねぇ~
気に入ってくれてかーちゃん嬉しいよ。
歯も綺麗になってきたでしょ~
どっちが白いか勝負しましょv-219

頭としっぽがなくなったくらいじゃ、まだまだよ。
もっとガジガジやりなさい、タイガv-237ふふふ。

へちまくん、たぶん大丈夫じゃない・・・よね。

e-160まめママさんへ
毛・・・。さく毛・・・。ちり毛・・・。

さす毛さん行方不明だね。最近めっきりだよ。
てか、ママさんが代わりに爆弾?やめてちょうだい!!
コメント削除します(爆)

そうなのぉ~ もう全然だめぇ~v-427
2度と買わないわv-359
ナイラボーン一筋でいくわ。
小豆ちゃんもやってるのね。
いっぱいガジガジするんだよ~
間違ってもまめちゃんガジガジするなよ~v-411

e-160満蔵さんへ
新しいもの大好きっe-2
ホントだよ、キリがないね。
もうかーちゃんは決めたよv-219
ナイラボーン一筋でいくわv-237


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/29 10:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

