新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


オバさんコギよん♪(後編)

昨日の続き。
まめママさん家で楽しい時間を過ごした、オバ 3 コギ 4 は予定通りお出掛けする事に。
向かった先はホームセンター(カインズ) 新設されたドッグランでみんなで遊ぶぞー

まずは登録。IMG_3707.jpg IMG_3708.jpg 空ちゃん品定め中
        小豆ちゃん、ハッスルハッスル  空ちゃんは洋服を買って貰いました。
            
                 とっとと、登録を済ませ、ドッグランへ?
          IMG_3714.jpg


       ドッグランに到着するや否や、ママさんに平均台に乗せられた小豆ちゃん。
               IMG_3716.jpg 慣れたもんね。
                          余裕の表情
    さくだって負けてられないわ。
   IMG_3717.jpg でも怖かったのかすぐに下りちゃった。 

先に来ていたゴールデンちゃんと楽しくボール遊び  
IMG_3720.jpg   IMG_3723.jpg
     みんな楽しそうに遊んでいるのに参加しないヤツが1人いた。 そう、それはさくダー

             まめちゃんなんか欲張っちゃってボールを2つとも確保してるのに。
                 IMG_3726.jpg

  さくは・・・         ゴールデンちゃんの父上に甘えていた
                IMG_3729.jpg まったく ショウガナイヤツ

小豆ちゃんはみんなに狩られてもこの笑顔
 IMG_3735.jpg しっかりママさんに報告しに来る。 かわええ?

まめちゃんは空ちゃんのボールを銜えて逃げる。
IMG_3736.jpg この2人、毎度の事ながらボールの執着が半端ない。

と、その時、こぼれ玉がさくの前にコロコロー
IMG_3738.jpg   IMG_3740.jpg
    奇跡が  ボールをGET         そしてまさかの勘違い。 たまたまよ、たまたま。

          しばらくするとゴールデンちゃんと入れかえでフレンチブルちゃんが登場
           IMG_3742.jpg
         早速、ちょっかいを出しに行く空ちゃんと小豆ちゃん。 ブルちゃん引いてるよ

IMG_3746.jpg ブルちゃんの反応がイマイチだったのか
2人で楽しく遊びだす。

さくはボールをGETして満足したのか、しばらくかーちゃんの膝の上で甘ったれていた。
ところが空ちゃんと小豆ちゃんが楽しく遊んでるのを黙って見過ごすことは出来なかった。
ボールを追いかけるフリをして2人の邪魔に入る。
そしてツイに邪魔をされた小豆ちゃんがキレた。

カーン 戦いのゴングが鳴った。
IMG_3751.jpg ガブリ
「冗談じゃないわよ? 邪魔しないでちょうだい」  「なにを?」 

まめレフリー逃げ腰
IMG_3752.jpg 小豆ちゃんのパンチがHIT
      見事な勝利をおさめた。 小豆ちゃんのKO勝ち

今の時代、人間社会もわんこ社会も女が強い
IMG_3753.jpg 小豆ちゃん、貫禄ありすぎっ
    心の中で一生勝てません宣言をした、まめちゃん。

その後
IMG_3754.jpg 弱小コンビはトボトボと帰って行った。


こんな感じで1時間、思いっきり遊んだ。

ヤガイさんはお子ちゃま達が待っているのでここでバイバイ
かーちゃんはママさん、まめちゃん、小豆ちゃんを送って行った。
ママさん家に向かう車の中でずっと吠え続けていたまめちゃん。
さくも小豆ちゃんも疲れて寝ているのに、、、、。
吠えていたまめちゃんをナデナデしながら運転するかーちゃん。
まめちゃんの事を心配しているママさん。
まめちゃんの状態があまりよくないので
ママさん家の駐車場に着いてから、少しだけみんなでお散歩。
そしてさくとかーちゃんは家に帰った。

家に着くなりケータイが鳴った。 まめママさんからだ。
そして衝撃の告白。「ブログ辞めるね。」
次の日、「まめログ。」を覗きにいくと・・・・。 
最後の記事がUPされていた。
まさか、みんなで楽しく遊んだ記事で最後を締めくくるとは・・・・。
とても親しくしていたママさんがブログをやめるなんて。
でも、ママさんが決めた事。
かーちゃんは応援してるからね。
そしていつの日か戻ってくることを信じてかーちゃんは待っています。


                  1日1回ポチっと応援してね
    大好きな「まめログ。」が復活する事を願ってクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!

スポンサーサイト

*Comment

みんなとても楽しそうですね。
私もハッピーな気持ちになりました。
私も[まめログ。」必ず復活していただきたいです。
応援ポチッ
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/26 15:28分
  • [Edit]

さすがコギ4の桃尻がそろうと、スゴイですね!
ドタバタと楽しそう(*^^*)
やっぱり女の子のほうが、強いんですかね?小豆ちゃん貫禄ある。
まめログは残念ですが、新たな1歩ですよね。最後の記事はウルルンきちゃいました。

あのぉ~リンクさせていただけますか?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.01/26 22:31分
  • [Edit]

めちゃめちゃ楽しそうですねドッグラン。
コーギーが揃うとやんちゃ盛りという感じで、
なんとも微笑ましい。
たぶん、本人たちは真剣にバトルしてるんでしょうけどね。

ボールをGETしたさくちゃん凛々しいですね!
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.01/26 22:42分
  • [Edit]

ちょっと…
ちゃんと生きてるわよ!!!(笑)
満蔵さんのところで、「↑まめママいた。」とか言ってないでちょうだい!!!(爆笑)
一息つくたびにみんなの所、読み逃げしてるのよ~♪

かーちゃん、バイトとかなんだとか忙しい中、ブログアップお疲れ様!!!
頑張ってるね♪
この日は本当に楽しかった!!!
本当に私自身決心するのには時間がかかったけど、後悔してないよ♪
かーちゃんとヤガイさんには本当に感謝してるんだ!
ありがとう!
久しぶりに絵も描きだして、本当に自分がやりたかった事を思い出したような期がするよ!!!
絵が描きあがったら、「新さく情報」でアップしてよ!!!(笑)←冗談♪
まめ太郎と小豆も、スゴク元気!!!
私の熱もやっと下がったから、今日なんか2時間散歩してきたよ♪

かーちゃん、本当に身体には気をつけて!!!
無理はしないで!!!ちゃんと応援してるからね♪


  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/26 23:05分
  • [Edit]

また、何箇所か字間違えてる…
気にしないで!
何とか読んで!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/26 23:09分
  • [Edit]

遅くなっちゃったぁ~!!

かーちゃん、今日も頑張ったねっ♪

「カインズ」やねっ!
ランでは、みんな楽しそうにバトってるっ(爆)!
みんなマイーペースな様で・・・
小豆ちゃん、「ストレート」炸裂してるし(爆)!
さくちゃんは、ボールを奪えたのねぇ!
やったねっ!さくちゃん!!

4コギは、かなり目立ってたんちゃう?
賑やかやったやろうしねっ(笑)。

そねぇ。
まめママさんの、ブログ。
私も復活してくれる日を、楽しみにしてる!
まめママさんのお陰で、こうして、かーちゃんともお友達になれたしねっ。
感謝、感謝!
↑ まめママさん。元気そう!
まめ君も。小豆ちゃんも!
かーちゃんのブログで、また元気な姿を見せてよねっv-218

それと、今日は、ありがとぉv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/26 23:43分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-208kohakuさんへ
ハイ、ホントに楽しかったですよ。
まめママさんがブログを辞めても
付き合いは続けていきますので
また色んな所に遊びに行きたいと思います。
そしてまめちゃんが安定したきて、
ママさん自身に余裕が出来たら
きっとブログも復活してくれるでしょうね。
それまで待ってましょうねv-411

v-209レオンねえさんへ
まぁ元気いっぱいのコギ達。とても賑やかでした。
小豆ちゃんは小さいのに強い。
てか怖いもの知らずかな。
どんなに大きなわんこにも、ひるまずに挨拶しに行くの。

ホント、「まめログ。」残念ですよね。
でもきっと戻ってきますよ、ママさんの事だから!!

わーい♪嬉しいです。リンクよろしくお願いします。
こちらも貼らせて貰いましたよv-221

v-209コータさんへ
ハイ、とっても楽しかったですよ。
みんな元気いっぱい走り回ってました。
時に本気でガウったりもしてましたが・・・
そしてバトルも。

さくのところにボールがまわって来るなんて
滅多にないので本人は相当嬉しかったでしょうね!
その時の写真なので凛々しい??のかな。

v-209まめママさんへ
あ、まめママ来た。
ちょっと寂しいじゃないっ!
やっぱママさん来ないと寂しいわよ。
今日はコメありがとう!!
かーちゃん、頑張ってるよ!!

ホントに楽しかったね。
また行こうね。
感謝なんていいよ~ なんもしてないし。
絵、描き始めたんだ! いいじゃんいいじゃんe-343
好きな事いっぱいやりなっ!
今まで出来なかった事全部!!
好きなように使っていいからココ。
絵が完成したら載せてもいいよ。
ただしネタに困った時にしてちょうだい(爆)
体調はどう?もう大丈夫??
治ったからってあんまり無理しちゃだめだよ。
あなたもう自分が思ってるほど若くないんだから!!!

2時間お散歩行ったのね、お疲れ様。
その後、まめちゃんは?すこしは落ち着いた?

おぉー ありがとう!  ママさんも体大事にね。

また、字、間違ってるし・・・ まぁいつものことか!


v-209taigaさんへ
忙しいときはコメ残さなくても大丈夫よ。
あんまり無理しないでね。でも嬉しいよ、ありがとう!

そそ、カインズよ。
みんな楽しく遊んできたよ。
小豆ちゃんの左ストレート、綺麗に入ってるでしょ!
さくの元にボールは本人もラッキーって思ったね。
満面の笑みだったのよ。ふふふ。

店内では目立ってたかも。
ランは空いてたのよ。しかも立体駐車場の隅っこにあるから
一目につかない感じ。

ホンとにねぇ~ つながりって大事にしなくっちゃね。
かーちゃんもママさんにはすごーくお世話になったから
感謝感謝だよ。
これからもママさんとは色んなとこに遊びに行くから
まめちゃんも小豆ちゃんもココで見れるからね。

こちらこそ、どうもありがとうe-266
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/27 02:16分
  • [Edit]

こんないいとこがあるんですね^^
買い物ついでにサイコーかも。まめママさんの衝撃の告白から、数日たちましたね。。グスン
今は、豆太郎君の具合が良くなるよう祈ってます。
けど、毎日のようにお邪魔してたからとっても寂しい。。
けど、たまにさくちゃんと遊んだ時に、小豆ちゃんたち出てくるかな??

さくちゃん訓練どうですか??陸も、もうすぐ始動します。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/27 10:42分
  • [Edit]

小豆ちゃんはもう女王決定だね(笑)
どこの地方も女子が強いんだね。
さくちゃんもっと頑張ればいいのにやっぱり優しいのね~
男はこうでなくっちゃ!!

たまにはまめママさんと遊ぶんでしょ?
そのときはまめ君と小豆ちゃんの写真待ってます。
もちろん可愛いさくちゃんもだよー!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.01/27 11:52分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-209トモさんへ
そうなんです!最近新装開店したばかりでドッグランもできたのv-10
よく行くホームセンターだからちょくちょく利用すると思うわe-343

「まめログ。」辞めちゃってかーちゃんも寂しい。
でも、きっとまめちゃんの状態が良くなれば戻ってくるはず・・・
信じて待ちましょうv-237
もちろんまめちゃんも小豆ちゃんもここで登場するよ。
だって週1ペースで遊びに押しかけちゃうから~v-411

訓練はまだまだ始めたばかり。
でも、なかなか順調だよ。
先生も手が掛からないって言ってくれたの。
陸君ももうすぐ始まるのね!
頑張れぇ~ 応援してるよ~v-352

v-209豆っこさんへ
そうね、女王だわ、小豆ちゃんは!(爆)
まだパピーなのにスゴイ貫禄あるし。
さくもまめちゃんもタジタジよ。
さくは優しいのか?ただ単にスロー?

もちろんっv-363遊ぶよ~v-411
またいっぱい写真とって来るからね。
豆っこさんみたいにカメラ忘れないようにしなくっちゃv-219

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/27 17:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

