新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



オバさんコギよん♪(前編)

今週は何かと忙しくパソコンの前に座る時間があまりない。
記事にしたい事がいっぱいあるのに時間がない事を理由に短い文章で済むものばかり。
それではイカン楽しみにしてくれてる人もいるんだ頑張らねば

まずはこの記事から書こう。
今週の火曜日に「まめログ。」のまめママさんと「くうの日記」のヤガイさんと遊んだ。
集合時間10時。集合場所まめママ家。
まめママさん家に到着するといつもの様にまめちゃんと小豆ちゃんがお出迎え。
   IMG_3647.jpg      IMG_3645.jpg
2人ともすごいハシャギよう。まめちゃんは遊ぼ!遊ぼ!とかーちゃんの着ていたパーカーの袖を引っ張る。
小豆ちゃんとさくは毎度の事ながらジャレ合っていた。

IMG_3650.jpg早速、オヤツタイム。IMG_3654.jpg
 オヤツを見るなりさくのヨダレが流出。                ママさんのジーンズがビショビショだよ

オヤツを貰って満足したの。小豆ちゃんのこの笑顔  IMG_3653.jpg
まめちゃんはママさんにいじられる  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ IMG_3651.jpg


IMG_3656.jpg そして担がれる

そんなこんなしていると、ママさんの携帯が鳴り、インターホンも鳴った。
ピンポーンピンポーン
IMG_3658.jpg ママさんが玄関を開けると・・・
          こぎ達揃って誰が来たのか興味深々

IMG_3659.jpg ムツゴロウヤガイさんと空ちゃんいらっしゃ?い
IMG_3660.jpg 空ちゃんはみんなに軽く挨拶。
そして・・・
IMG_3662.jpg 文鳥のたれ&しおを狙う その顔はハンターの様だ。
IMG_3663.jpg 気になってこの場から動かない空ちゃん。
その頃、空ちゃんが文鳥に夢中になってるのをいい事にヤガイさんに甘えまくってるヤツがいた。

まめ太郎ダー

IMG_3664.jpg  IMG_3665.jpg
ヤガイさん叫ぶ 「まめのベロが口の中に入ってくるよぉ?」   ディープKISS
さくだって負けてられない。2人でヤガイさんを取り合い
IMG_3666.jpg まめちゃんを追いやってヤガイさんの膝の上に・・・

この日はママさんからまめちゃんがご飯を食べないと聞いていたので
かーちゃんがまめちゃんと小豆ちゃんに生食を提供。
お肉だけ家から持参。お野菜はママさんが準備してくれたのをトッピング。
IMG_3669.jpg鶏脂無カット・鶏軟骨・にんじん・大根・サツマイモ・ブロッコリー・サラダ油

小豆ちゃんは食欲があるから問題ないが、まめちゃんは果たしてちゃんと食べてくれるだろうか
IMG_3672.jpg   IMG_3674.jpg
良かったぁ? まめちゃんも小豆ちゃんも全部食べてくれたわ。 ママさん良かったねぇ?

さぁ、私達もご飯にしましょ  楽しみ楽しみぃ?  お腹空いたわ。
本日のメニュー  ママさん特製 シーフードカレー
IMG_3670.jpg 美味しかったぁ?

ご飯も食べ終わり、またまたコギ達と戯れ始める親ばか飼い主達。おしゃべりも弾む。
何かのきっかけでヤガイさんがママさんのブログに登場した中国のロボットの話を始めた。
するとママさんは「これでしょ?」と笑顔でロボットを持ってきた。
IMG_3679.jpg その他にも出てくる出てくる。

まめママ’Sコレクション マニアックの世界にようこそ
IMG_3675.jpg IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg ←何だっけ

IMG_3680.jpg     IMG_3681.jpg

IMG_3682.jpg     IMG_3683.jpg

さくはビビリながらも・・・                          小豆ちゃんは怖いもの知らず
IMG_3684.jpg   IMG_3685.jpg
         ヨーダに近づく                     でもかーちゃんの膝の上にチョコン

IMG_3687.jpg まめちゃんが1番おののいてたっけ

まめママ’Sコレクションお披露目終了
お片づけ&こぎ毛絨毯のお掃除の為、一旦ケージに入ってもらった。
IMG_3690.jpg 強豪チーム(小豆、空)と弱小チーム(まめ、さく)に別れた。

お掃除も終えた頃、ママさんがたれ&しおを解き放つ。
IMG_3699.jpg   IMG_3701.jpg
IMG_3703.jpg かーちゃんもヤガイさんも手や肩や頭の上に乗せて遊んだ。

そんな中、ケージから熱い視線を送るヤツがいた。

空ダー

IMG_3704.jpg ハンター空ちゃんはまだ諦めてはいなかった。

危険を感じたのか、ママさんはたれ&しおを鳥かごへ戻す。 「これは家の非常食だってばっ」 だって

その後、かーちゃんが先日ブログで紹介したいちごみるくゼリーをこぎ達に・・・
IMG_3694.jpg まめちゃんも残さず全部食べてくれました

さぁさぁこの後はみんなでお出掛け
オバ 3 こぎ 4 で次の目的地へ?
その模様はまた明日・・・

今日はさくと一緒に訓練
もう2時半過ぎてるよぉ? そろそろ寝なくっちゃ。




                    1日1回ポチっと応援してね
    この日のまめ太郎の食いっぷりによ?ろ?こ?びぃ?のクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

楽しそ~!!
家でコギ達と一緒にゆっくりお話もいいね。
また外とは違った面も見れておもしろそ。
まめママ’Sコレクションは前から気にはなってたんだけど、
中国ロボットは笑ったね、
ノッポさんやロボコンまであるの?? すご~い!

まめ太郎君、ちょっと心配してましたが、
生食、食べてくれたみたいでよかったですね。
お出かけ編も楽しみにしてますよ。
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2008.01/25 10:25分
  • [Edit]

昨日はアドバイスありがとうございました~♪
まめ太郎くんと小豆ちゃんも完食したんですね^^>生食☆

さくちゃん+まめ太郎くん vs あずきちゃん+くうちゃん、なかなかのコンビになりそう( ´艸`)ムププ

しかし、まめママさんのコレクション、すごいですね~。先行者だけかと思ってたら…(爆)。

次の目的地編も楽しみにしてます♪
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.01/25 12:45分
  • [Edit]

楽しそうだね♪
まめ君がかーちゃん提案の生食を食べてくれたのが良かったね~
空ちゃんがたれしおのこと気になってるのが面白い!
そのままにしたら喰ってたかな?(爆)

さくちゃんもいつも楽しいところに連れて行ってもらって嬉しいだろうね!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.01/25 15:33分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

かーちゃん、頑張ったねっv-218

すっごい賑やかさが伝わってくるよぉ(笑)!
毎度、楽しそうねv-237
さくちゃん、ヨダレたれすぎ(爆)!!!
空ちゃん、たれ&しおサン、見すぎ(爆)!!

まめママさんの、マニアックなコレクション!
「先行者」が二体とは、ビックリ!
こ~んなにスゴイとは思わなかった!
ノッポさんまでぇ?
面白しぎやしっ!

かーちゃんの手作りご飯に、デザート。
大好評で良かったねぇv-237
愛情た~っぷりv-238やもんねっ!
まめ君も、完食でよかった!

この続きも待ってるよぉv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/25 20:46分
  • [Edit]

生食~♪♪
すごい勢いで食べてるぅ~!!
まめ太郎ちゃんの食欲減退…ちょっと心配してたのですが、美味しそうに食べてますね~!!

でも心の病気だから…心配がつきないですね(涙)
ママさんのブログは残念ながら閉められてしまったけど、こうしてかーちゃんさんがupされるとママさんの近況がわかって嬉しいです~♪♪

ハンター空ちゃん。。たれ&しおコンビはママさんの非常食(笑)だから狙っちゃダメだよ~!!

ママさんのコレクション。。マニアックですね~☆




  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/25 21:45分
  • [Edit]

いや~、内容もさることながらまめママさんのお家も盛り沢山ですね。(笑)
とっても楽しそう!みんなで遊べてワンコ達も大満足のご様子ですね。
こうやって集まれると色々な情報交換も出来たりして良いですよね。

まめママさんは一旦ブログを休止されてしまったご様子ですがこれからもこちらでちょくちょく登場されると見ている側としても嬉しいですね。
(私はまめママさんとブログ繋がりはありませんでしたがちょくちょく拝見していたので。)

そしてまめちゃんが生食完食も良かったです、さすが!
いちごみるくゼリーみんな仲良く食べてました?
あっという間に完食して奪い合いになったりして。(笑)

今日もポチッと!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/25 22:42分
  • [Edit]

とても楽しそうですね。
まめ太郎君ご飯あまり食べないとことでしたが
この日はしっかり食べたんですね。
さくちゃんはじめお友達といっぱい遊べは
病気もよくなりますね。
さくちゃん
まめ太郎君のよいお友達でいてあげてね。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/25 22:44分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

v-258Harunaママさんへ
そうなのぉ~ たまにはお家でコギ達と触れ合うっていいよね。
まめちゃんも小豆ちゃんも人が大好きだから
「ナデナデしてぇ~」って寄ってきてくれるの。
それが嬉しくってねv-411
まめママ’Sコレクション、スゴイでしょv-363
まだまだあるみたいだよ。
未公開のフィギア達が押入れの中に沢山眠ってるみたい。
どんだけぇ~ だよ。
ホントに。ご飯完食してくれてかーちゃんも嬉しい。
まめママさんが心配してたから余計にねv-433
今日は後編UPするからもう少し待っててねv-222

v-258麦母さんへ
いえいえどういたしましてぇ~e-343
生食食べてくれましたよ、まめちゃんも小豆ちゃんも。

そうなの、なかなかのコンビでしょ。
笑えたよ~v-411

ママさんのコレクション、ちょーマニアックだよね。
どんどん出てくるのよ。
まだまだ「宝」はあるわよ。

は~い!後編も頑張ってUPしますよ~ 待っててね。

v-258豆っこさんへ
楽しかったよ~ 豆っこさんもピエロ君家に遊びに行ったんだよね。
お家でゆっくり触れ合えるのっていいよねe-266
まめちゃんもご飯しっかり食べてくれて良かった。
空ちゃんは間違いなく文鳥を狙ってた。口元にはヨダレが・・・
放っておいたら食ってたね、あれは。

さくよりもかーちゃんの方が楽しんでるかも?
でもさくもお出掛けの日は朝からソワソワしてるから
嬉しいのかな。

v-258taigaさんへ
うん、頑張ったよ。昨日はちょっと寝不足e-263

楽しかったよ~
タイガかーさんも参加する?(笑) おいでよ(爆)
さくじるすごいでしょ。
空ちゃん、ハンターでしょ。

まめママのコレクションまだあるみたいよ。
「先行者」は全部で4体あるんだってv-237
保存用に2体。 かーちゃんには分からない世界だわ。

まめちゃんもあずきちゃんもペロリv-10
ホントに食べてくれて良かったぁ~
かーちゃんの愛のご飯で元気もりもりよ。

さぁ、後編も頑張るぞーv-220v-352

v-258あずきとまめさんへ
美味しそうに食べてくれたの、まめちゃんも小豆ちゃんも。
ご飯食べないってママさんが心配してたから
たまにはいつもと違ったものもいいんじゃないかってv-237
食べてるところを見て、ママさんもホっとしたみたいよ。
「まめログ。」辞めちゃったけど
遊びに行った時の様子はここで見れるからね。
そしてママさんにもいっぱい登場してもらうからね。

空ちゃん、笑えるでしょ。
ママさんのコレクション、ちょーマニアックだよねぇ~v-411

v-258なおなおさんへ
まめママさん家は盛り沢山過ぎっv-237(爆)
とっても楽しかったですよ~ コギ達も楽しめたかな。

そうですね。情報交換の場にもなってますね。
あれが良いとかコレが良いとか・・・
かーちゃんは師匠に毎回ご飯の事を聞いてます。

「まめログ。」は辞めちゃったけど、
まめちゃんと小豆ちゃんはここでいっぱい登場しますから
これからもよろしくお願いしますね。

朝(もうお昼だったけど)は殆んど食べてくれないまめちゃんも
生食はしっかり食べてくれました。ホントよかった。
ゼリーは仲良く食べてましたよ。
まめちゃんと小豆ちゃんはケージの中で!ゆっくり味わってました。
さくと空ちゃんは瞬殺。2人はもっと欲しそうでしたが
当然、これ以上はあげません(笑)
いつもポチっとありがとうv-10

v-258kohakuさんへ
はい、とっても楽しかったですよ。
まめママさんもまめちゃんにご飯を食べて貰いたいから
毎日工夫してるそうですよ。

週1ペースでママさん家に遊びに行こうと思ってます。
さくのお友達のまめちゃんが元気になってくれれば
みんなで笑っていられる。
ママさんもまめちゃんも小豆ちゃんも
ずっとずっとお友達だから・・・とっても大切よ。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/26 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

