新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ぼくのお友達(こぎ編)

今日はかーちゃんがバイトの為、ぼくが担当する日です。
ぼくが担当するって言ったら必ずコレぼくのお友達シリーズ。
「この前やったばかりじゃん」って聞こえてきそうです。でもまたやるですよ。

今日のこぎちゃん達はぼくがとーちゃんとかーちゃんの子供になる前から
かーちゃんは近所で見かけていたらしく、
この子達に会ってからコーギーを飼いたいって気持ちが強くなったんだって

それでは登場してもらいましょう

エントリーNO.7.8.9 (3こぎ飼い)
      041_20080124132724.jpg
まるくんは10才っていったかなまるくんは1番優しい性格で人にナデナデされるのが大好きなんだって。
コロくんはボール遊びが大好きなやんちゃな子。いつもパパさんとボールで遊んでるですよ。
はなちゃんはこの中で1番気が強い女の子。ぼくはマジガウりされて背中に噛み付かれたです。痛かった

37-2_20080124133350.jpg   38-2.jpg

パパさんのお話によると、はじめは3匹も飼うつもりはなかったらしい。
ペットショップで飼い主さんがなかなか見つからない、
少し大きくなってるこぎちゃんを見ては連れて帰ったんだって。
「家で飼おう」って
優しいパパさんに出会えてまるくんもコロくんもはなちゃんも幸せですね。

この日はぼくのお友達の茶子ちゃん(MIX)も一緒に遊んだですよ。
     44-2.jpg みんなでチュッチュしたですよ

今時の女の子は冷めてますねぇ?
     46-2.jpg 茶子ちゃんなんてどっか行っちゃいました。
コロくんは1人になってしまってジーっとぼく達の方を見てました。

そして可哀相だからコロくんも一緒に
48-2.jpg チュッチュしたですよ
            ぼく達ラブラブなんです


ぼくの周りには可愛いこぎちゃん達がいっぱいみんな仲良しです。
かーちゃんもこぎちゃん達と触れ合えて幸せそうな顔をしています。
ぼくなんてほったらかしで他のこぎちゃんに夢中になってるんです  ヒ・ヒドイ


これでぼくのお友達(こぎ編)は終わりです。
また新しいお友達ができたら、みなさんに紹介するです。

  


                    1日1回ポチっと応援してね
          ぼくの可愛いお友達のこぎちゃん達にクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

さくちゃん、いいねぇv-238
いっぱいお友達がいて。
それも3コギさんやんv-237(それも多頭飼い?)
今時の女子は、冷めてたのぉ(笑)?
男子は、人と同じで、いつまでも子供心があって無邪気やねv-238

仲良し友達、また教えてねっv-238
って、タイガにもお友達できないかなぁ・・・?
マジでこの辺、犬いない・・・。

かーちゃん、今日もバイト お疲れ様v-237
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/24 20:08分
  • [Edit]

さくちゃんお友達たくさんいていいですね。
男の子ばかりで何の話ですか。
やはり女の子ことかな
コハクとシオンもお友達になれますか
              コハク&シオン
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/24 21:23分
  • [Edit]

男の子同士でチュッチュしてたら危ない友達じゃん!

そうか!さくはソッチ系か!
さくが内股で歩く日も近い!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/24 21:45分
  • [Edit]

やさしいパパさんですね。
ワタシ、最近よく思うんですよね…保健所に行くと(辛くて行けないけど)コギさんも居るのだろうと。。イヤイヤ考えたくないけど、考えなきゃいけない様な。
どなたかのブログで、里親探しや、レスキューのを見ると お店に行き、赤ちゃんから飼い始めるのが1番だけど、死を目の前にしてるわんこも居るんだと考える お店に行く前に!もう一度考えてって、訴えてました。そうなんですよね。。何だかしんみりしちゃいました。ゴメンナサイ。このパパさんよか人ばい!
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/24 23:26分
  • [Edit]

コメントありがとう★

i-100taigaさんへ
うちの近所はホントコギがいっぱい。
いつの間にかこんなにお友達ができてた。
このパパさんのところは3頭飼い。
スゴイ、コギ好きなのねi-237
そうなのよぉ~ 女子は冷めてる。
男子はいつまでたっても子供。人間と同じだねv-219

もうコギのお友達いないと思ってたら
昨日お散歩で会ったトライカラーのコギちゃん忘れてた。
写真撮り忘れたからまたあった時に撮らせてもらわなくっちゃv-237
そうかぁ~ タイガくん家の方はわんこいないのかぁ~
でもさくはタイガくんのお友達だよv-10

ありがとうv-222バイト頑張ったよv-91

i-100kohakuさんへ
ホントに気がついたらこんなに沢山お友達ができてたの。
男子が集まってお話っていったら
やっぱ女子の話でしょうね(笑)
でもこの子達かなりラブラブでしたよ。
新宿2丁目系のお話だったかも?

もちろんi-189コハクさんもシオンさんも
ぼくのお友達ですよ~   BYさく

i-100満蔵さんへ
やっぱりそうだよね。危ないホモダチ(笑)
さくはまだ去勢してないけど
去勢したら途端に内股になったりしてv-12
男子なのにお姉さん座りは得意よ。

i-100トモさんへ
ホントに優しいパパさんです。
保健所、かーちゃんも行けないです。コギもいるんでしょうね。
人間の都合で飼えなくなったワンちゃん達。
無理な繁殖によって奇形で産まれたワンちゃん達。
色んな理由で沢山の命が絶たれてしまっています。
ペットショップで飼い主さんが見つからない場合も
処分されると聞きました。
動物を飼う前に覚悟と責任を持たないといけませんよね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/25 09:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

