新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


雪だぁー!!

                
1月23日(水) 今日の天気 雪 そう、雪なの もう銀世界よ
  
   IMG_3757.jpg     IMG_3758.jpg

雪国にお住まいの方に言わせれば

「こんなの全然たいした事ないじゃないっ!」    ほどの雪かも知れないが
関東ではこの程度で、大騒ぎなのだ

今日は訓練がお休みになったので午前中はのんびり過ごせるわ。
ヨシ 雪の中お散歩に行くわよ とっとと行って後はゆっくりしましょ。

とりあえず寒いのでさくに洋服を着せ、その上にカッパ。 重ね着よ。
先日セールで買ったカッパ、サイズが少し小さくて動きづらそう。
しかも、さくはかっぱのシャカシャカ音が嫌いなので着せるのに苦労したわ。
   
   IMG_3762.jpg     IMG_3763.jpg
              固まる                   座ったまま動かない

さくのテンションが上がるようにかーちゃんは大きな声を出して誘導。
外に出れば嬉しいに決まってるんだから。


外に出ると・・・・
   IMG_3765.jpg IMG_3766.jpg あれ嬉しくないの 
確か雪やこんこん♪の歌では「犬は喜び庭かけ回る」だよねぇ? あれ

まぁ、積もった雪の上を始めて歩くんだもん。 ちょっと戸惑うわね。
しばらく様子を見てるとなんかギコチナイ歩きをしているさく。ん ロボットみたいな歩き方してる。

どうやらカッパがキツくて、しかもナイロン製だから伸びないので足がちゃんと動かせない状態
歩くのがやっとで走れないほどキツキツだった。雪がどうとかって事じゃなかった。
でも一旦外に出たら、わざわざかっぱを着替えに家に戻りたくないかーちゃん。
さくを強制的に公園に連れて行った。(←鬼母)

IMG_3768.jpg 誰も足を踏み入れていない雪の上を思う存分走るがいいわ
         (走れないんだった)

IMG_3773.jpg さくの可愛い肉球スタンプ

やっぱりうまく歩けない。 テンションが上がらない
 IMG_3779.jpg   IMG_3782.jpg
 ストレスが溜まってきているの笑わない。             掘って遊びだす。

 IMG_3784.jpg      IMG_3785.jpg
      そして食べ始める。                 やっぱつまんなぁ?い 

テンションが上がる気配がない。 ショウガナイ 帰ろう。

するとさくのお友達のジャックラッセルのチャチャくんが公園に来た。
2人は仲良く遊びだす。お相撲したり、走り回ったり・・・・     むむ。走れんじゃん
さっきまで全然歩けなかったのに走ってんじゃん しかもすごーく楽しそうに

この雪の中、傘も差さずに出てきたかーちゃん。もう髪の毛がビッショリだよ? 
さくとチャチャくんのジャレ合いは30分くらい続いた。


チャチャくんとバイバイ

IMG_3787.jpg   IMG_3789.jpg やだ、やだ!! まだ遊ぶですよ?

IMG_3790.jpg やだ、やだ!!おうち帰りたくないです!!

雨の日は自ら進んで帰ろうとするのに、今日は駄々っ子なのね。

IMG_3792.jpg 玄関の前まで来ても家に入ろうとしない、さく。
すでに家を出てから軽く1時間が経過。もうかーちゃん限界ですよ 手袋もしてないし帽子も被ってないんだもん。
寒くて寒くて鼻水止まらないよ?

今もまだ降り続ける雪。
IMG_3793.jpg 

さくは・・・
IMG_3794.jpg 暖房のきいた部屋でぬくぬく中

そして夕方のお散歩まで充電中
さくが充電完了した頃に、また催促されそう、「お散歩行こう」ってね。
夕方のお散歩は確実に2時間コースになるわね。

雪の上を走り回る姿を見たかったかーちゃん。
でもさくは雪よりもお友達と遊ぶ方が楽しかった。

   



                   1日1回ポチっと応援してね
          雪の中お散歩大変ねぇ?のクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!

スポンサーサイト

*Comment

初めまして。
ポチッとクリックをピンポンダッシュのごとく押して読み逃げをさせていただいておりましたi-237
昨日の苺ミルクゼリー読んで直ぐに材料を買いに行き(ちょうどいたみかけの苺があったので)夜に作って今朝食後のデザートに我が家のコーギーにあげてみまして(朝から贅沢ですが・・・)
すっごい速さで食されましたi-282
また、簡単なレシピ載せて下さい。わんこ共々楽しみにしています。
雪、いいですネ~関西はひたすら雨です(今はやみましたが)

今回は予報が当たったね~!
ぎこちない歩きはキツキツのカッパが原因じゃなかったんだね
初めての積もった雪の上をど~やって歩いていいのか
分からなかったんかー
それでも友達ワンコに会ったらテンションアップ!
公園でかーちゃんが走れば、さくも走ったかも?
それでもさくは走らないで、
かーちゃんだけが走っていたらおもしろかった!
それを見ていたどっかのオッチャンに「いい大人が少し積もったくらいで・・・フッ・・・」
と、鼻で笑われてもらいたかった
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/23 13:22分
  • [Edit]

おぉぉぉぉ!

わおぉぉ~!

今日は、関東は雪なのねぇ~!
一面の銀世界v-238
いいなぁ~。
関西は「雨」だよぉ。
さくちゃん、もっと楽しみたかったんやろうね。。
かーちゃん、カッパが・・・。

今もまだ降ってるのぉ?
夜は、もう少し積もってるかな?
風邪ひかない様にねっ♪

かーちゃんが、子供みたいねっv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/23 14:06分
  • [Edit]

昨日は楽しい一日をありがとう!!!

今日は雪降ったね~!!!
さくちゃんはテンション上がらなかったんだぁ…(苦笑)
まめ太郎と小豆も遊ばせたんだけど、もうビショビショで大変(滝汗)

で、さっき最後の記事アップしたよ~!!!
ブログで知り合って仲良しになれたかーちゃん、本当に感謝してるよ♪
これからも良かったらまめ太郎と小豆と遊んでやってね♪
で、たまぁ~に「新さく情報」に登場させてよ!!!(笑)
私もさくちゃんに会いたいしね~♪

頭痛いの大丈夫?
無理せずにちゃんと休む時は休んでね♪
これからも「新さく情報」応援するからね~!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/23 18:03分
  • [Edit]

今日は、こちらも銀世界でした~!!
あずきとまめは初めての雪で楽しそうでした(笑)

んっ!!さくちゃん。。
雪たべている~(あずきとまめと一緒)
美味しいのかな~??




  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/23 21:23分
  • [Edit]

さくちゃん雪の中のお散歩楽しそうですね。
コハク家付近では積雪10センチほど
ちょっとお散歩無理です。
まめママさんのブログ終了はびっくりしました。
お会いの際はありがとうございましたと
お伝えください。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/23 21:24分
  • [Edit]

さくちゃん、雪は初なのですね。それは恐る恐るになりますね。
政宗は去年、一昨年と経験済み。
でも今年はこちら(愛知)ではまだ降ってません。
同じく予報ではv-276出てるんですけどね…。

こちらも近いうちに降るかな。ドキドキ。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/23 22:49分
  • [Edit]

雪降りましたねv-7
カッパ着るとテンションv-159ですよね。だから自分がテンションv-158して散歩するの、よ~くわかります!うちもそうですから!散歩してる友達みつけてると、ラッキーってな感じで金魚のフンをしてる姉+レです。
誰も踏み込んでない場所に、最初に足跡つけるのって快感ですよね!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.01/23 22:59分
  • [Edit]

さくちゃんやっぱり歩きにくかったのかな?
テンション下がり気味なのが写真でもわかります(笑
でも、雪は好きみたいですね~。
こちらはまだ今シーズン積もってないので、羨ましいです。
しかーし、1時間は、ちょ、ちょっとツライですね。。。
お疲れさまです~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.01/24 01:31分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-191ミドリ虫さんへ
いらっしゃいませぇ~
わーい、ありがとうございまーすe-68
読み逃げも大歓迎ですよ~v-411

早速作ってくれたんですね~
こういう人がいてくれるとかーちゃんも嬉しいです。
朝からちょっと贅沢ではありますが
ミドリ虫さん家のコギちゃん、えらい速さでガツガツいったんですね。
また、簡単なオヤツでよければ紹介しますよ。
てか、簡単なのしか作れないのぉ~v-413

e-191満蔵さんへ
今日は良い天気ですね!

公園でかーちゃん走ったのよ!
「さくちゃーん、おいでぇ~」とか「こっちこっち」とか
大声張り上げて・・・・
さくのヤロー冷ややかな目でかーちゃんの事見てたわ。
完全に大人がはしゃいでました。
オッチャンは通らなかったからまだ良かった。ホッ♪

e-191taigaさんへ
今日はすごーくいい天気。
昨日の雪は完全に溶けましたわ。
関西はどう?お天気になった??

せっかくの雪を楽しみたかったのかも。
夕方は金太郎(エプロン)着用で散歩に行ったの。
そしたらさく、楽しそうに1人で走りまわってた。
やっぱかっぱよ。キツキツのかっぱがテンションを
下げてたんだわ(反省)

雪は2時頃やんだよ。その後雨にかわったの。
だから夜は少しだけ雪が残ってたかな。
風邪、引いてないよ♪ありがとね。

そーなの、かーちゃん子供なのぉー!

e-191まめママさんへ
こちらこそありがとう!

降ったねぇ~ 久々に!
まめちゃんも小豆ちゃんも楽しそうに遊んだね。
ブログみたら2人ともビッショリだーv-411

最後に記事見たよ~
かーちゃんもママさんとブログで知り合えて良かった。
こちらこそ感謝感謝だよ。
またすぐにでもまめちゃんと小豆ちゃんにお土産持って
会いに行くよ。
だってこのまま会えなくなったら寂しいじゃん。
ママさんが伝えたい事あったら
好きに使っていいからね~
「新さく、まめ情報」にする?

頭痛いのなおったよ~ 心配してくれてありがとー

e-191あずきとまめさんへ
あずき&まめちゃんも楽しく遊べてよかったね。

一緒一緒!!さくも雪食ってたよー
あずき&まめちゃんは腹壊してなぁ~い?

e-191kohakuさんへ
そちらは10cmも積もったんですか?!
それじゃあお散歩は無理ですね。
だってコハクさんもシオンさんも10cmも足の長さないでしょ(爆)
もちろんさくもありましぇん。

まめママさんがブログ辞めたの、ビックリーですよね。
分かりました。ちゃんと伝えておきますね。

e-191なおなおさんへ
そうなんですよ~ 初めて雪の上を歩いたの。
冷たかったみたいで得意の上目で見てました(爆)
政宗君は経験豊かなんですね(笑)
今年の雪はまだかな?? 予報は当てにならん。
雪が積もったら政宗君も走り回るのかなぁ~v-361

e-191レオンねえさんへ
雪降りましたねぇ~
でももう溶けましたわ。

レオン君もかっぱ嫌いですか?
テンションあげるの大変ですよね。
お友達発見!!した時、ホント、ラッキーって感じ。
そこも一緒だわーーーv-411

そうなのそうなの。快感なの。
さくよりもかーチャンの方が先にダダダーー
走ってました。

e-191コータさんへ
そうでしょ~ テンションi-195i-195下がりっぱ。
全然笑わないの。。。
でも雪は好きですね。夕方のお散歩のときは走りまわってましたから。
雪が降ったらコータくんの笑った顔が見れますかね?
早く見たいような見たくないような。
焦らされた方がいいような悪いような。

朝から1時間は予想外でした。
手足の感覚がなくなってました。
鼻は凍ってました(ウソ)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/24 15:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

