新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



いちごみるくゼリー♪

かーちゃんの3分間クッキングの時間がやってまいりました。
今日は愛犬のための簡単スイーツの作り方を紹介します。

材料   ヤギミルク(パウダー) はちみつ いちご ゼラチン

作り方

      鍋にヤギミルクを10グラム入れる。          湯を350ml注ぎ、弱火にかけながら良く混ぜる。
     IMG_3621.jpg            IMG_3623.jpg


 そこにはちみつ少々と粉ゼラチン5gを入れ、再び良く混ぜる。
     IMG_3624.jpg  火を止めてしばらく放置。

その間にいちごをつぶしておく。                容器の底に、平らになるようにいちごを入れる。
IMG_3627.jpg   IMG_3628.jpg

ここに先ほど放置しといたゼリーの液体を少しだけ加え混ぜる。
IMG_3629.jpg そのまま冷凍庫へ

約15分したらいったん冷凍庫から取り出し、残りのゼリーの液体を全部流し入れる。
IMG_3631.jpg そして冷蔵庫で3時間くらい冷やして完成

すごーく簡単でしょ 実はかーちゃんも知り合いに教えてもらったのだ
そして昨日初めて作りました。

いちごみるくゼリー完成でぇ?す
IMG_3633.jpg ちょっとゆるかったけど大成功
         湯は300mlでよかったかな。

ではでは毎回恒例の試食タイム さくに食べてもらいましょう

IMG_3641.jpg  IMG_3643.jpg
     15秒で完食 イエス               フードボールに顔が映ってるよ

美味しそうに食べてくれて、いつまでもお皿をペロペロしてました。やったぁ?

簡単に作れるのでみなさんも作ってみてね。宅のわんちゃんもきっと喜んでくれるはず



                 1日1回ポチっと応援してね
          愛のいちごみるくゼリーにクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

いつも思ってたけど
さくの食い物に関しては手抜きしないよね
前記事にさくのメシの写真があったけど、
俺が食いてー!って思うほど美味そうなのあった(^^;
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/22 01:20分
  • [Edit]

おいしそー^^

このゼリー、普通に私が食べたいです☆
ごはんといい、デザートといい、かーちゃんの愛情たっぷりでさくちゃんは幸せ者です♪

我が家なんてひたすらカリカリ…^^;
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.01/22 12:04分
  • [Edit]

愛のいちごみるくゼリー~♪♪
ウチのあずきとまめも苺好きだから作ってみようかな~♪♪

さくちゃん。。いつまでもお皿をペロペロしてたの~☆
相当、美味しかったのね~♪♪

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/22 20:02分
  • [Edit]

おーすごい美味しそう( ̄¬ ̄)じゅるり
さくちゃんも大満足のようで
秒殺ですね。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/22 20:34分
  • [Edit]

すごいねぇ!
それに、美味しそうぅ~!
私も、食べてみたい&子供に食べさせたい!
本当に、美味しそうやねんもぉ~んv-238
今度、クール便で送ってくれない?

えっ!?
自分で作れってっ?

いいねぇ。さくちゃん。
美味しいの、たくさん作ってもらえてv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/22 21:08分
  • [Edit]

おいしそうですねぇ~。
普通に人間として、おいしそうなんですけど。

さくちゃんペロリでしたか、やっぱり。
いつまでも風味がお皿に残ってたんでしょうね。

作ってる間に、
いちごやミルクの香りで、
さくちゃんはおねだりしませんでしたか?
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.01/22 21:17分
  • [Edit]

さくちゃん、早いな~~~。(笑)
ちなみに政宗も負けませんよ。(にやり)

我が家も早速試してみます。私では出来ませんが!(キッパリ)
お皿を舐めてるさくちゃん。
「逆さ富士ならぬ逆ささく。」(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/22 21:42分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

e-201満蔵さんへ
うん。これはかーちゃんのこだわり。
さくには体に良いものを食べてもらいたいの。
満蔵さんがうまそーって思ったものは
人が食べるには塩分が足りないから
見た目美味しそうでも実際食べると物足りないよ。
でも慣れるとうまいかも(笑)

とーちゃんは毎晩手抜き料理しか食べてません。

e-201麦母さんへ
人が食べるならヤギミルクを牛乳に変えて
お砂糖も入れればOK!ですよ。

さくはカリカリが食べれないんです。
ふやかしじゃないと・・・
きっとカリカリを食べてたら手作り食は
やってなかったと思います。

e-201あずきとまめさんへ
作ってみて~
きっと、いや絶対!!喜ぶよ~

美味しいみたいだよ~
喜んで食べてくれるのよ。
いっぱい作ったからしばらくおやつはゼリーです♪

e-201kohakuさんへ
かーちゃんは今回試食してないのでわかりませんが
さくの食いっぷりを見ると間違いないでしょう。

さく、食べるの早すぎっ!
もう少し味わって貰いたいもんだわ!!

e-201taigaさんへ
かーさんも作ってみなよ!
ちょ~ 簡単だよ♪
牛乳使って作れば子供達も喜ぶよ~
かーちゃんの作るゼリーは愛がたっぷり入ってるから
お高いわよぉ~  オホホ。
それでもいいならクール便で送るわよ(笑)

いろいろ作ってあげても
さくが1番すきなのはジャーキーなの(号泣)

e-201コータさんへ
見た目、美味しそうですよね!!
今度はとーちゃんにも作ってあげたいと思います。

作ってる間、
ミルクの匂いにいちいち反応!
いちごの匂いにいちいち反応!
ウロウロソワソワ落ち着かない(汗)
頂戴!頂戴! ピョンピョン飛んでましたよ。

e-201なおなおさんへ
かーちゃんとしてはもう少し味わって欲しいんですがね。
食いしん坊なのでそういう訳にはいかないようで・・・
今度早食い競争しますか? 政宗VSさくで!!

ヤギミルクうちも買ったんですよ。
なおなおさんのブログを見て!
是非!あいりさんに作って貰って下さい。
政宗くん喜びますよ~

うまいうまい!!
ホントだぁ~ 逆ささくだぁ~(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/22 23:48分
  • [Edit]

これは人間でもいけるよね!
偉いな~さくちゃんのためにオヤツ作ってあげて。
もう、イチゴなんて贅沢!
それをわかっているのかさくちゃんは綺麗に完食だね♪
わかって無くても完食かしら(笑)
作り方もすごく簡単なのね♪
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.01/23 00:09分
  • [Edit]

美味しそう!

苺ミルクゼリー、美味しそうです。普通に人も食べられそう。
皿を磨くまで舐めるなんて、おかわりぃ~ってことでしょうか?
散歩は雨でもいくんですか?うちは家でトイレしないので、台風でも散歩です。家のトイレは休憩所とかしてます。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.01/23 00:15分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

e-201豆っこさんへ
間違いなく人間も食べれますよ!
でもヤギミルクは少し癖があるので牛乳の方が美味しいかも!
いちごは今が1番美味しいのでさくにも少し食べさせていますが、
高いのは自分達が食べて、さくには安いいちごを買ってきます。
さくは分かってないです。
うまけりゃ?お腹に入れば何でもいいんじゃないかな。
簡単でしょ~♪
是非!まめおさんにも作ってあげて!!

e-201レオンねえさんへ
人が食べるなら牛乳の方がいいかも。
さくはよく食べるので毎回おかわりぃ~状態です(爆)

お散歩は毎日行きますよ。
お天気は関係ないんです。
家の中ではまったくしなくなっちゃったので
トイレは撤去しました。
レオンねえさんも毎日お散歩大変ですね。
トイレの上が休憩所ってすごくわかります。
あとは寝床にもなってませんか?
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/23 09:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

