新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



まいど?♪(前編)

まいど?おなじみぃ?毎月恒例行事、お買い物&ドッグラン&ドッグカフェサロン
大の仲良し「まめログ。」のまめママさんとお出掛けしてきた。

いつものようにママさん家に10時に到着。
まめちゃんと小豆ちゃんはかーちゃんの車に乗る前に溜まりに溜まったタンクをカラにする為、
あっちクンクンこっちクンクン朝から忙しい。
2人ともスッキリ快調さぁ、出発するわよ
と思ったら、「かーちゃん、忘れ物したぁ?っ」とママさん。
まめちゃんと小豆ちゃんを置き去りで1度家に忘れ物を取りに行った。
後部座席に陣取ったまめちゃんと小豆ちゃん。まめちゃんはママさんの背中をいつまでも見送っていた。
002.jpg 小豆ちゃんはママさんが家に戻った事など全くお構いなし。
さくに「あしょぼ、あしょぼ」と猛烈アタック開始。さくは少々引き気味だ
2人が楽しく遊んでいるのにまめちゃんは鼻をキューンキューン鳴らして寂しそう(笑)
003 - コピー 「大丈夫だよ、すぐ帰ってくるから」かーちゃんは声を掛けるが寂しさ全開のまめちゃん。
面倒くさいから可哀相だけど放っといた。
ママさんが戻ってきたので今度こそ出発よ かーちゃんの車はダイハツのムーヴ。
そう、狭い狭い軽自動車にギュウギュウ詰状態でペットショップに向かった。
出発すると途端にバトル勃発。ギュウギュウ詰の車内でまめちゃんと小豆ちゃんが大騒ぎ。
スリングに入ってる小豆ちゃんの上にまめちゃんが乗っかる様なかたちでギャンギャン喧しい。
それも面倒くさいから放っとこう。

ペットショップ到着 とその前に、さくのタンクもカラにしなくては。
さくもスッキリしたところでお店に入った。とりあえずショーケースに入ってるわんこ達をを見に行った。
するとさくの育ての親が そう、さくはここのペットショップの卒業生なのだ。
「さくぅぅ?」と育ての親の中里さんがさくに歩み寄る。さくはまぁ?デレデレ。
いっぱい甘えてナデナデして貰って、久々に故郷に帰ってきた息子(マザコン)のようだ。
その様子をまめちゃんも見ていた。まめちゃんはさくだけズルイと僕も僕もと中里さんにアピール。
まめちゃんもナデナデしてもらって満足、満足。
そして店内を物色しはじめるママさんとかーちゃん。
     006 - コピー 小さいカートに乗ったさくとまめちゃん。身動きがとれないよ
009.jpg どうにか乗っかってるが尻が完全にはみ出てる。
まめちゃんは1回落ちた。リードをカートに巻きつけていたので首吊り状態で・・・
ママさんはおもちゃを大人買い。多頭飼いって大変ね。お金掛かるのね。

かーちゃんはさくにおもちゃを2個とごはんのふりかけを購入。
      004 (2)005 - コピー

お買い物を済ませお店の外へ。 コーヒーを飲みながらちょっと休憩にしよう。
 010.jpg   011.jpg
 013.jpg ママさんとかーちゃんはコーヒータイム。
さくとまめちゃんはマーキング大会。小豆ちゃんもこのあとスリングから出してもらってマーキング大会に参戦した。

時計を見るとすでに11時半。そろそろ次の目的地に移動。小山内裏公園のドッグランへ
014.jpg 018 - コピー
先に来ていたカーディガンのポコちゃんに狩られたり、襲われないようにこっそりシッコしたり、

019.jpg 022.jpg
女同士バトルしたり、                    遠慮がちに挨拶したり、

023 - コピー 025 - コピー
人に甘えに行ったり、                仲良くケツを並べてみたり、

029 - コピー 036 - コピー
1人でパトロールしたり、                  スゴイ顔で追いかけっこしたり、

042.jpg   048 - コピー
僕の番ですっ!って言ってみたり、      綺麗なトライアングルを作ってみたり、

049.jpg  050.jpg
見せ付けるように甘えてみたり、       仕返しされたり、

057.jpg 068.jpg
あまりの迫力に圧倒されたり、               しつこい男は嫌いよっ!って言われたり、

069.jpg 073.jpg
ヨダレだらだら流したり、                   人ん家のボールで遊んでみたり、

075.jpg 1人参加しないのがいたり、

077.jpg 078.jpg
行ったり、                            来たり、

079.jpg 082.jpg 
耳元でささやいたり、                     遊びたいのにお座りを命じられたり、

081.jpg 084.jpg
耳が垂れたり、                        黒ラブとじゃれあったり、

033 - コピー  090.jpg
笑ったり、                            笑ったり、
027 (2) ニヤけたり、

詳しくは「まめログ。」を見てね(人任せ) ママさんの記事面白いから

約1時間、思いっきり遊んで次の目的地に・・・

まいど?(後編)でドッグカフェサロンの様子を公開予定
それではまた明日(まぁ、適当) あぁ?疲れた。



 
                   1日1回ポチっと応援してね
        まいど?おなじみのぉ?クリックをぉ?お願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

おいおい、人任せかですか!?
まぁ私も人のことは言えないけど・・・(笑)

さくちゃんもどちらかと言うと孤高のコギだね。
ひとりが好きなのよ(本当か?)
後編はドッグカフェサロンか。
一度は言って見たいなぁ。

最近「新さく情報」にくると画面が出てこなくなる怪奇現象がおきていてコメント残せずにいます。
なんでだろ~?
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.01/17 12:38分
  • [Edit]

ちょっと!!!
ど~ゆ~事よ!!!
これはぁ~!!!
完全に手抜きじゃないの…
しかも、「面倒臭い」って言葉が多すぎるわ!!!
人任せすぎるわ…
まったく…
それに、最後のまめ太郎の写真は、完璧な笑顔じゃない!!!にやけてないわ…
良いの?私のブログに誘導して…
さくちゃんのヘタレ全開よ♪(笑)

で、もしかして後半もこのパターンで行くわけでは無いわよね…

でも、楽しい一日だったわ♪
いつもありがとう!!!
また、さくちゃんのヘタレ姿をたっぷり見せてね(笑)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/17 12:41分
  • [Edit]

はい。
まめママさんのところもしっかり読んできましたw

人さまのご主人に甘えつつしっかり仕返しを食らうさくちゃんの表情が切なくてかわいい~^^

確かにペットフォレストのカートはコギにはちと小さいですよね(笑)。
2人仲良くはみ出してるところがまた笑えますw
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.01/17 16:33分
  • [Edit]

まいどぉ♪楽しそうですなぁ(笑)。
そうかぁ、このペットショップは、さくちゃんの故郷なんやね。
しっかり、甘えてこれて、よかったねv-237

で・・・。
すっごいカートから、はみ出てるよっ!!!
まめ君は、落ちたの(爆)?

ランでは、物凄く楽しく遊べたのね~v-238
みんなで、戯れてる!
さくちゃんは、一人、放浪の旅に出てるし・・・。
いっぱいキレイな写真がとれたんやねv-237
最後の「笑ってる」「ニヤけてる」のは、最高に、可愛いv-238

明日のアップも、楽しみに待ってるよぉv-218
頑張ってねっv-221


  • posted by
  • URL
  • 2008.01/17 20:15分
  • [Edit]

初めまして

こんばんはーっ、豆ブログから飛んできました!
さくちゃんすごいいい味出してますねー(笑)
甘えん坊だったり、女に弱かったり・・・
でもすごくかわいいです♪

これからも更新楽しみにしてますね
ぽちっとな
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.01/17 21:29分
  • [Edit]

お買い物もランも楽しかったのね~。
行きたかったなぁ。。。
まめママのおもちゃ大人買いに遭遇するのは怖いけど(笑)

そうそう。
途中でパンダが来年もよろしくって言ってるけど。。。
もう来年の話をするのかい?!(爆)
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.01/17 22:25分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-415豆っこさんへ
へへへ。 最初は頑張って書いてたんだけど
途中で疲れてきちゃったの。
まめママさんが先攻してくれてたからラクしちゃった。
それと午後から出かける予定があったので
時間もなかったから手抜きしちゃったの。
明日はちゃんと書きますから~v-413

豆っこさんの言うとおりv-219
さくは1人が好きなの。
それに最近大人ぶってるのか、あまり遊ばなくなってきたの。
1人っ子はダメだね~e-263

怪奇現象起きてるよね~。
画像もおかしいの。関係ない画像が載ってる事もあるの。
そしてアクセスが集中??新さく情報、大人気??
なわけないか! でもホント最近おかしいのよね。
ごめんね、迷惑をおかけしておりますv-436

v-415まめママさんへ
キャー、ママさん怒ったぁ~v-361
ごめんね、頑張って書いてたんだけど面倒くさくなった時間がなかったの。
それにかーちゃんが書くよりママさんが書いた方が
面白いでしょv-219 ふふふ。
まめちゃんは笑顔が素敵!ってタイプじゃないじゃん。
最後にまめちゃんのニヤリを持ってきた方が
面白く仕上がるでしょ。
ママさんもまめちゃんのキャラ、分かってるくせにぃ~v-411

後半は真面目に取り組みます。期待を裏切らないよう、頑張るわ。

こちらこそいつもいつもありがとうv-345
今度は自分達の物を買いに行こうね。

v-415麦母さんへ
ママさんのところ面白かったでしょv-410
ってどこまでも人任せなかーちゃんです。

さくは人が大好きなの。
わんこの目を盗んで飼い主さんに甘えに行くの、
日常茶飯事なのよ。
そして、わんこに見つかってガウられるの。
バカよね~ もっとうまくやればいいのにv-356

ホントにv-219ペットフォレストのカートは小さすぎる。
そのカートに無理やり乗せる方も乗せる方v-236
コギは胴長ケツでかだからこのカートじゃ絶対はみ出るよv-12

v-415名無しのゴンベイtaigaさんへ
そうなのよ~ ペットフォレストは故郷なの~
育ての親にも会えたし、いっぱい甘えられたし。

カート小さいでしょ。思いっきりはみ出てるよね~v-411
まめちゃんは落ちました。首吊り自殺してました(爆)
ママさん慌てて救出!! アブナイアブナイv-356

ランでは若干1名を除いて楽しく遊んできたよ。
さくはまぁマイペース。おっとり?仲間はずれ???
写真いっぱい撮り過ぎてメモリーが足りなくなったの。
削除して、カフェに臨んだんだけど
後編は写真があまりないの。
でも面白い写真はあるから楽しみに待っててねv-422

v-415あんママさんへ
いらっしゃいませ~ あんじぇちゃんのママさんですよね。
まめママさんのとこから来てくれたんですね!
どうもありがとうv-345
さくは最近ものすごく甘え上手になってきたんです。
まめママさんが言うには赤ちゃん帰りだとか。
とにかく可愛がってくれる人にはしつこいです。
1度、触りに来て下さい(笑)
かーちゃんもあんママさんのブログ、
お邪魔しに行きまーす。こちらこそよろしくですv-221

v-415ヤガイさんへ
また、計画立てて行こうよv-363
ヤガイさんもたまには主婦業サボってさv-411
何ならお子ちゃま達も連れてくればいいよ、ね。
まめママさんの大人買い、スゴイ!!
かーちゃんが買い物籠持ってたんだけど、
「かーちゃん、これもっ!!」って次から次へと
バンバン渡されるの。
セレブなお方よ、あのお方。

なんか、最近おかしいの。
画像の取り込み方が間違ってんのかしら??
パンダは年末に使ったんだけど・・・
明日から修正するから。忙しくなるわe-263e-263e-263






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/18 02:10分
  • [Edit]

先日は、うちのぽこが遊んでいただいてありがとうございました。
さくちゃんには最後まで迷惑かけっぱなしで・・・申し訳ないです。

あれでもボーダーコリーと1時間ほど追いかけっこして、疲れていたところなんです。
普段はもっと大騒ぎで・・・。

またお会いした時にはこれに懲りず遊んでやってください!

コメントありがとうございます

v-415ぽこちゃんパパさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、さくがパパさんに甘えさせてもらっちゃってすみませんでした。
迷惑なんてとんでもないです!

ぽこちゃんはスゴイスタミナあるんですね。
1時間走り回った後であれだけ元気なんて、信じられない。
また、ご一緒した時は是非!!遊んで下さいね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/20 01:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

