新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ヤガイさんと葛!!

昨日は「まめログ。」のまめママさんとお出掛けしてきた。
毎度恒例行事、お買い物&ドッグラン&ドッグカフェサロン。
その模様は次回アップするという事で。

今回のお出掛けの予定では巷で死亡説が流れているかーちゃんの師匠、くうの日記のヤガイさんも誘った。
が、彼女は年末から今日まで大変お忙しく、今回のお出掛けには参加できないはずだった。
しかーーーし
前にかーちゃんがお願いしていた物をわざわざ持って来てくれ、途中参加ではあったが一緒に楽しい時間を過ごす事ができた。



さくは腸が弱いのでチョクチョク ゲ○P  をする。
お腹の調子が悪い時には葛がいいとヤガイさんに教えてもらっていた。
いつも行く近所のスーパーやあまり行かないスーパーまで葛を求めてあっちこっちと出向いた。
しかし、相模原のどこのスーパーを探しても葛が見つからない。
そこでかーちゃんは、ヤガイさんにお願いして葛を買っておいて貰ったのだ。
その葛をお忙しいにも関わらず、昨日わざわざ持ってきてくれたのだ。


師匠推薦本葛粉はこちら。
001 - コピー 鍋でとろみをつけてごはんに混ぜる。
もちろん人にも使える食材。

それと嬉しい手作りのおいものケーキまで持って来てくれたの。
002 (2) 流石師匠 恐れ入ります

ケーキは2個あったのでかーちゃんはさっき小腹が空いてきたので1個ペロリ。

わんこ用に作ってあるので砂糖は使っていないが
いもの甘味があって、これはかなりイケル
作り方も教わったので早速チャレンジしてみよう?っと。
すごい簡単に出来るので作ったらまたレシピも公開しますのでお楽しみに。



師匠 ありがとう   これでさくのゆるゆるも治るわ ケーキも作ってみるね。




最後にヤガイさんが生きていた証拠写真を。
yagai.jpg 彼女は死んでない。くうちゃんも元気でした
ヤガイさんの生存確認できない方の為に。
彼女はとてもとても元気でいっぱいおしゃべりして帰っていきました。



                      1日1回ポチっと応援してね
            ヤガイさんの生存と心遣いにクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!

スポンサーサイト

*Comment

昨日はありがとう!!!
楽しかったぁ~♪
って、今日はまだ本題に入らないのね・・・(笑)
仕方ない、私が先に本題に入る事にするわ(汗)

それにしても、ヤガイさん生きてて良かったね~!!!
どこかでは、お化けになってる説もあったけど…
あの自称ムツゴロウのヤガイさんのケーキ私も食べた♪
美味しかったぁ…
葛の効果、見られるといいね!!!
さくちゃんのゲ○Pが治りますように!!!
次回はまた、ヤガイさんも一緒に遊ぼう♪
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/16 15:50分
  • [Edit]

さくちゃん。。ゲ○Pをチョクチョクなのね~(涙)
そうゆう時は「葛」が効くのね~☆
ヤガイさんは物知りですね~!!!スゴイ!!!

おいものケーキ美味しそう♪♪
ヨダレが出ちゃう~(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/16 19:17分
  • [Edit]

「1ねん1くみ ヤガイ」さん&くうちゃん。
元気そうで、何よりです♪
久しぶりの、フルコースですなっ!

さくちゃんは、ユルユルになる事があるんやったね。
葛は、お腹に優しいんやぁ。
やがいさん、巨匠やね♪
それに、手作りケーキも、おいしそう!
今度、作って、レシピを公開してねぇ♪

楽しい一日の、記事アップも楽しみにしてるよぉ♪

ヤガイさんの生存確認できました。
の ポチッ(爆)!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/16 20:08分
  • [Edit]

お腹が弱いのは心配ですよね~。
葛で治るといいですね!

あれ~?
ケーキはさくちゃんのじゃないの~?
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.01/16 21:07分
  • [Edit]

腹がゆるいときは葛がいいんだね!
勉強になりました(^^
さくは腸がよわいんだ・・・
葛で良くなるといいね~
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.01/16 22:24分
  • [Edit]

さくクンお腹ナイーブなんですね><かーちゃんさんと一緒?で、デリケートなのね^^

へ~良い方ですね。我家にもお芋のケーキ届けて欲しいわ。。。ウマウマしたんですねv-398
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/16 23:37分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-72まめママさんへ
こちらこそありがとうv-10
また行こうね~

今日は何だかんだ忙しかったの。
だからお出掛けの記事は明日UPするよ。
ママさんが先攻してくれると助かるわぁ~v-221
ヤガイさん、生存確認できてよかった。
ムツゴロウっぷりをもうちょっと見たかったけど。
ケーキ、ママさんも食べたのね~
うまかったね。ダイエット中?のかーちゃんには丁度いいかも。
自分でかぼちゃのケーキ作ってみるわ。
葛ねぇ~ 夜ご飯に混ぜて食べさせたよ。
明日のv-294のチェック忘れずにしないと。
てか夜のお散歩の時のv-294はいい感じだったわv-221

v-72あずきとまめさんへ
そうなの。ゆるゆるが続いちゃうんだv-12
葛効果期待v-237(漢字ばっか)
師匠は何でも知ってるの。
かーちゃんは分からない事があると師匠に確認。
食に関する事はヤガイさんに聞くのが1番。
お芋のケーキ、美味しかったよ~v-10

v-72taigaさんへ
ヤガイさん、元気だったわ。会えないと心配になるよ。

そうよん、久々のフルコース。今年初よv-352

かーちゃんはヤガイさんに会ってなかったら生食やってないわ。
教えてくれる人が傍にいてよかった。
困った時もアドバイスくれるしね。
ケーキやら、ジャーキーやら何でも手作りなのよ、師匠は。
スゴイよね。ちょー尊敬だよ
きっとこれでさくのゆるゆるも治るわ。
死なれたら困るのよ、師匠には(笑)

v-72コータさんへ
お腹の調子が悪いと、栄養の吸収も悪いのかな?って。
だから葛でよくなってくれればいいんだけど。

えへへ。食べちゃった。さくのケーキなのに。
だって、だって、すっごく美味しそうだったんだもん。
さくが寝てる間にこっそりね。 うまかった~v-221
さくもうまうま顔してたよ。

v-71満蔵さんへ
そう。ゲ○Pのときは葛!! 
葛でも豆の粉の方が良いんだって!!(じゃがいももあるらしい)
今日のごはんに混ぜてみたから明日のv-294が楽しみ。
これで調子が良くなるといいんだけどなv-433

v-72トモさんへ
さくもかーちゃんもイガイとデリケートなの。
葛パワーで治るよ、きっと。

ケーキ、うまかったですよ。
ヤガイさん作り方教わったから近いうちにチャレンジしてみる。
作り方も公開するからトモさんもリーくんに作ってあげてね。
きっと大喜びだよ~v-437
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/17 02:06分
  • [Edit]

なんで私の名前がタイトルになってるの???v-12
でも私の生存をアピールしてくれてありがとう(笑)
自分でアピールする手間が省けたわ(笑)

かーちゃん、ケーキ食べたのねぇ!
さくちゃんにあげたのにぃ~v-217
今度は人間用も作ります!
だからさくちゃんのは取らないでね(笑)

ちなみに!
かーちゃん、私は何でも知ってる人じゃないのよ!
知らないこともいっぱいあるの!!!
あまり期待しないでちょ~だい!
プレッシャーに弱いんだから。。。
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.01/17 22:20分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-72ヤガイさんへ
タイトル、はじめは「くず」だったの。
でもくずがメインじゃなかった、ヤガイさんの生存確認がメインだったわ。
だからヤガイさんの名前が先にきたのだ!! 

ケーキ食べたよ~
美味しかった、ご馳走様。
さくもかーちゃんも大変美味しくいただきました。
えへ、ついつい美味そうな匂いにつられて、
さくより先に食っちゃった。
今度は人間用も作ってくれるの~v-10やったぁ~、楽しみにしてるよv-221

何言ってんの!!ヤガイさんは何でも知ってるじゃない。
だっていつもかーちゃんの問いに答えてくれるじゃない。
かーちゃんの中ではヤガイさんはいつまでも師匠だからねv-415
これからもよろしくぅ~v-435
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/18 01:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

