新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



効果覿面!!

12月30日のお話。

その日はさくのノミダニ予防と虫下しのお薬を貰いに動物病院へ行った。
簡単な検診と体重測定。 体重は10.95?。 また少し減っていた。
健康状態は良好。
しかし、これ以上、体重をおとさない様にとの事。
約、7ヶ月で2?のダイエットに成功 さくちゃん、よく頑張ったね。

ペットショップの中にある動物病院。
病院でお薬を貰って、お会計を済ませたとーちゃんとかーちゃんは
その後、もちろんペットショップでお買い物。
そこで毎年、年末にもう売り出しているわんこ用の福袋を購入。
レジに並ぶと、レジの横にこんなものが。

osechi.jpg  わんこの御節(半分食べた写真です)

「これも2つくださーい」 かーちゃんは御節を手に取り、レジのお姉さんに渡した。


さあさあ、お買い物も済んだ事だし、「まめログ。」のまめママさん家に行くわよ。
実はこの日、まめママさん家に用があったのだ。御節の1つはまめちゃんと小豆ちゃんへのお土産に。

まめママさん家に到着すると、さくはここが誰の家なのか分かっているようで
テンションがMAXに
我が家同然なのか 遠慮なく勝手に上がりこむさく。
そこには大の仲良しのまめちゃんと小豆ちゃんがいるわけで・・・当然、大運動会&マーキング大会開催。
預かっていた物と、お土産の御節をママさんに渡して・・・

まめママさんが美味しいコーヒーを入れてくれたのでとーちゃんもかーちゃんもブレイクタイム。
年末のクソ忙しい時にお邪魔したにも関わらず笑顔で迎えてくれたまめファミリー。
すぐに帰るつもりが、長々と居座ってしまったよ。 ごめんね、そしてありがとう。

コギ達は仲良く遊んでいるが、さくは遊んでいても吠え出したら止まらない。
その時、まめちゃん用に買ってきた無駄吠え防止のペンダントをパパさんがさくに着けてくれた。
ribon2.jpg 吠えた時にリモコンのボタンを押すと、ブルブル振動する

吠える→ブルブル→大人しくなる  繰り返し繰り返し。

ブルブルに初めは戸惑っていたさくも次第に大人しくなる。
吠えちゃいけないんだと認識。 早いっ こんなにすぐに効果が出るなんて
とーちゃんもかーちゃんもさくの無駄吠えには困っていた。
同じような無駄吠え防止のトレーニングペンダントを購入しようと考えていたが
あまりにも種類が多すぎてどれにしていいのやら迷って、購入を見送っていた。
すると、買ったばかりのこのペンダントをさくちゃんにってプレゼントしてくれた。
「また、買いに行くからいいよ」 ってぇ? しっかり着けて帰った。

帰りの車の中でもかーちゃんはリモコンを手にいつでもOK状態。
このまま家に帰り、ちょっと様子を見ることに。

取説には
ワンちゃんの性格、体調、精神状態などにも異なりますが、
2週間程で効果があらわれることが多いようです。
その後も順調にしつけが進めば、ペンダントを付けただけで
ムダ吠えをしなくなるでしょう。

その他にも色々と書かれている。

とーちゃんもかーちゃんも1才半のさくが無駄吠えしなくなるのには時間が掛かると思っていた。


しかーーーし

このペンダント、効果覿面 1日で無駄吠えをしなくなった。 スゲーぞ

             ribon3.jpg

今では1日に3回くらいしか吠えない。しかもリモコンを手にすると大人しくなる。困った顔になる。
そして、吠えてしまった時のさくの「しまった」的な表情が面白い。
吠えてしまった時、必ず「ごめんね」と反省。その時は言ってもいないのにお手をする。

たった1日でとっても賢くなった、さく。
今年に入ってから何回吠えたんだろうか 

  ribon4.jpg  「ぼく、お利口になったです」


        まめママさん、パパさん、さくはこんなに賢くなりました(親ばか)
       
           買ったばかりの物を頂いてしまって申し訳ありません。
     
          このご恩は一生忘れません。 どうもありがとうございました。


            これから、さくがどこまで吠えなくなるのか楽しみです。






                       1日1回ポチっと応援してね。
素敵なプレゼントをくれたまめファミリーと吠えなくなったさくによろしければクリックをお願いします。        
                                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへどーだ!


*Comment

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
  • posted by ビビンパ
  • URL
  • 2008.01/05 13:58分
  • [Edit]

きゃーー!!
そんなに便利な物があるの??
ころちゃんも若い頃・・誰かが遊びに来るたびに
すごい;;;;無駄吠えばっかしてたのよ!!
欲しかったな~~~~~^-^

まめママちゃんに貰えて・・良かったね!!
「お節」も最高ーーーv-237
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.01/05 17:17分
  • [Edit]

おーすごい効果
効き目十分ですね。
さくちゃんはまめ太郎君、小豆ちゃんと
仲良しなんですね。
お節の美味しそう
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2008.01/05 19:17分
  • [Edit]

おぉ~!!!
良かった♪
そんなに早く効果が出るとは!!!
また一つエラクなったんだね♪さくちゃん!!!
さくちゃんが無駄吠えをしなくなったと聞いただけで、私達まめ家一同喜んでおります♪

我が家にも、美味しい御節をありがとう!!!
まめ太郎&小豆も、ものすごい食いつきで、瞬殺でした(笑)
ついでに私もちょっと貰った…
美味しかったよ~♪
来年はまめ家の人間にも御節をヨロシクお願いします!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/05 20:10分
  • [Edit]

ただいまぁ~!

「おせち」すごいねぇ!
そんなのが売ってるんやなぁ~♪
やっぱり、街はすごいぃ(笑)!

そうなん?そうなん!?
バンド、効果はバッチリなの?
さくちゃん、かしこいやぁ~ん!!
このまま効果が続くようなら、完璧やね!!
また、経過を教えてなぁ~v-237
さくちゃん、ガンバレ~~v-238
の、ポチッとなっ♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/05 20:13分
  • [Edit]

ワンコ用御節って凄いですよね~。我家の近所にも売ってたのみたけど。ワンズ用ビールや、ワイン?もあるから、スバラシ~v-254

無駄吠え防止の効果凄いですね。さく君賢いぞーポチっと今年もいっぱい応援して来ます^^
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.01/05 22:59分
  • [Edit]

新年明けましておめでとうございます。

少し遅いスタートになりましたが今年も宜しくお願い致します。
今年は生食スタートになりますので色々と伺うと思いますがお手柔らかに。(笑)

政宗は既に2歳半ですがよく吠え、遊んでおねだりも絶えません。(汗)

さくちゃん一家様にとって素敵な一年になりますように。
願いを込めて…、ポチッと~~~♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.01/05 23:07分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-426ビビンパさんへ
はじめまして、こんにちは。
参加につきましては
前向きに検討させていただきます。

v-426ぶ~ば~ちゃんへ
便利なものがあるよね~
お陰でホントに吠えなくなったの。
今日はまだ1回も吠えてないんだよv-219
ころちゃんも無駄吠えしてた頃があったんだぁ~
ころちゃんはおっとりさんな感じだから
吠えないのかと思ってた。

まめママさんもパパさんもホントにいい人。
ありがたや、ありがたや。

v-426kohakuさんへ
こんなに効き目が早く出るとは思ってなかったので
ホントにビックリです。
今日はまだ1回も吠えてないんですよv-221
ご飯の時は必ず吠えてたのに、大人しく待ってるんです。
スゴイv-237

まめちゃんも小豆ちゃんも大の仲良しですよ。
まめママさんとかーちゃんもラブラブですe-266

v-426まめママさんへ
ありがとう、ママさんv-345
ホントに吠えなくなったんだよ~
とーちゃんもかーちゃんもビックリv-237
これでカフェに連れてっても大丈夫だねv-415

いえいえどういたしまして。
御節、喜んでいただけて良かったv-411
人間用の御節は無理でございます。
スーパーで買ってきて詰める事はできますが・・・

v-426taigaさんへ
おかえりぃ~

街はスゴイってv-356
確かに御節っぽく見えるけど
ただ単に、オヤツの詰め合わせだよ、これ。

スゴイよ、すでに躾完了かもv-361
今日はまだ1回も吠えてないんだよ~
賢くなったやろv-361 

v-426トモさんへ
えぇっv-356わんこ用のビールなんてあるんだぁ~
何でも手に入る世の中になったもんだねぇ~(年寄りみたい)

無駄吠えは日に日にしなくなってるの。
今日もまだ吠えてないしね。
いつも応援ありがとう、かーちゃんもポチしてるからね~v-345

v-426なおなおさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-435

生食、頑張ってください。
政宗君が目標の8㌔達成なる日を楽しみにしています。

さくもそうですよ。
吠えなくなっても、甘えたり、おねだりは得意中の得意です(笑)

ありがとうございます。
なおなおさん一家も素敵な1年になりますように。
いつもポチっと応援ありがとうv-345

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/06 11:25分
  • [Edit]

あけおめ!(遅い?)
さくちゃん、また痩せちゃったのね(^^;
そんなにダイエットしなくてもいいのに。。。
体重を維持するのに、ちょっと高カロリーのものも取った方がいいかもね♪

ペンダントそんなに効くの???
ウチも買おうかしら(笑)
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.01/06 16:35分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-426ヤガイさんへ
あけおめ~v-281ちょっと遅いかも(笑)
ヤガイさん、忙しかったんでしょv-361

そうなのよ。また痩せちゃったの。
もうこれ以上は可哀相だね。
教えてもらった食材を今日買ってきたよ。
ありがとねv-415

ペンダント、効く効くぅ~v-218スゲーよ。
さくはもうほとんど吠えなくなったよv-221
試してみたらv-236
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/07 00:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

