新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



今年の抱負

新しい年、2008スタート

今年の6月にはさくも2才になる。
犬の2才ってことは人間ならもう立派な大人だ

毎日の生活にもハリが必要よ。
いつまでもグダグダ、ダラダラしていてはいけないわ。

って事で(←便利) さくの今年の抱負を語っていただきましょう

uwame.jpg とってもグダグダな体勢ですが・・・

「みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
  ぼくの今年の抱負は・・・・

          「上目づかいを極める」 です

ちなみにどんな時に使うのかというと ?ごめんねの時 ?おねだりの時 ?甘えたい時 

このぼくの上目づかいに、ものすごーくかーちゃんは弱いんですよ。 
この目でかーちゃんの事を見上げると何でも許してくれるです。そして優しくなるです。 

                                          だからがんばりますよ」


だそうです。 こんな抱負でいいのだろうか 毎日の生活にハリはうまれるのだろうか うぅーむ。。。


【おまけ】

     とーちゃんの抱負
                hukuju.jpg 完全服従させる事。
                     「さくぅ? 腹みせろぉ?」




ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。        
                                                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

かーちゃん、ただいまぁ~!!!
&遅ばせながら、あけおめ♪
無事に、今朝帰ってきたよ~v-218
もう、くたくただぁ…
って、またこれからお出かけだけどね(笑)

私も、さくちゃんの上目遣いには弱いわぁ~e-266
私にもいっぱい上目遣い見せてね♪

あと、とーちゃん…
今年の抱負に追加注文!!!
もう少しで良いから太ってください!!!(笑)

たまには思いっきりド突きたいです!!!(爆)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.01/04 13:41分
  • [Edit]

さくちゃんの上目つかい。いいなぁ~!
私も弱いかもぉ~(>_<)!

そっかぁ。
今年は頑張って技を磨いてくれたまえo(^-^)o。

とーちゃんも、頑張ってねぇ~!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.01/04 19:19分
  • [Edit]

さくちゃんの上目使い~!!!
私…メロメロかも~(笑)

とーちゃんさん。。完全服従は難しいかも~(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.01/04 21:37分
  • [Edit]

きゃーーー!!
ぶ~ば~も・・・さくちゃんに上目使いで・・・
見つめられたら・・なんでもしてあげたくなっちゃう
よーーーーv-238

きゃーー!!
とーちゃん;;;それは、無理ざんすよーー!!えへ。
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.01/04 22:25分
  • [Edit]

うわぁ。
こんな上目づかいでゴメンネされちゃったら、
怒ることができなくなっちゃいますね~。
そりゃ、許してもらえちゃうよ。うんうん。

しかも、さらに極めるって…。さくちゃん、おそるべし。
  • posted by コーギーコータ
  • URL
  • 2008.01/05 00:20分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-403まめママさんへ
おかえり~
そして、おけおめ~、ことよろ~v-352

ママさんもさくの上目づかいに弱いのね。
おねだりしてもあんまりオヤツを与えないように(笑)
これがヤツの手だからね。気をつけてね。

とーちゃん、太れないのよ~
今まで自分の体重を気にした事が1度もないらしい。
チクショー 羨ましいぞv-237
ド突いてもいいけど骨骨ロック(古っ)だから
結構痛いよ~

v-403taigaさんへ
何よ何よ~ みんなしてさくの上目づかいに弱いのね~
タイガかーさんもその1人かぁ~(笑)
ヤツの作戦に引っかかると
ただ甘やかしだから注意が必要よ。
こんな事だから飼い主はなめられんのよ。
完全服従なんて無理っぽいよねぇ~v-356
でもとーちゃんもかーちゃんも頑張るわv-91

v-403あずきとまめさんへ
ここにもいたっ(爆)さくの上目づかいに弱い人がv-237
しかもメロメロかも~ってv-356

完全服従難しいかなv-361
でも頑張るから応援してねe-266

v-403ぶ~ば~ちゃんへ
あらあら、ぶ~ば~ちゃんもですかv-356
そうなのぉ~ この上目づかいにやられちゃうのよねぇ~
何でもいう事聞いてたら完全服従は難しいよね。
でも頑張るから応援してねv-345

v-403コーギーコータさんへ
みんな上目づかいには弱いのね~
コーギーコータさんもかぁ~
確かにこの目で見られると何でも許してしまう
あまあまなかーちゃん。
でも、ここは心を鬼にv-363
わがままは許しませんよ~v-217

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.01/05 11:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

