新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



初体験

※ 注  たいしたオチもなくとてもダラダラと長ーくなっています。
        かったるい方はとばしとばしで構いません。


さてさて、昨日の告知通り、さくの初体験、トリミングの結果報告をしたいと思います。

夕方5時?予約を入れたので早めに家を出て、
SHOPの近くでお散歩を済ませようと思い、家を3時半に出ました。
ちなみに家からSHOPまで平日の昼間なら30分はかからない。(いくらなんでも早すぎ!)


「さ?、さくちゃんお出かけだよ!」
どこ行くの?
「かーちゃん、どこいくの?」
「チャンプーちに行くんだよ」 おっとついつい赤ちゃん言葉に バブー
おすまし
さくもかーちゃんもちょ?ご機嫌
窓全開でミスチルを大音響で流しながら
運転手→かーちゃん、まわりの目も気にせず熱唱助手席→さく、なぜか遠吠え(ワオーーーン)
動く騒音はこのように世間に迷惑をかけつつもSHOPに向かいました。

まぁ道がすいてること、すいてること、4時前に到着
SHOPに入る前にシッコとうんを済ませなくっちゃ

20分くらい近所をお散歩して早めに入店。
先にお会計を済ませ、そしてさくとしばしの別れ。

「いってらっしゃーい」かーちゃんは声をかけ、
その後、さくを購入したときの担当のおねえさんとおしゃべりタイム。
ベラベラ、がっはっはと営業妨害。そして、、、、、。


前置きが長いので以下省略。

さぁ?いよいよさくの登場
待っている間はおとなしくしていたさくも
台の上に乗せられた途端、ウロウロウロウロ、クンクン、足はガタガタ
 しっかりトリマーさんにおさえてもらってました。こわいよ

丁寧にお願いします。
何度も台から落ちそうになりながらも順調?にすすみ、よっこらしょ
この子重いわ
おねえさん、そこは、、、。
されるがままに、さくの大事な部分も見られちゃいました。「お、おねえさん、そこは優しくお願いします。」

足裏、耳掃除、デリケートゾーン付近の毛の処理が終わり、次はシャンプー
やだやだ
 たすけてビーム     ビーム
 もがき苦しみ相当疲れた様子。目が死んでる
ちッ
  少しは余裕も伺えたかな?おねえさん、好きな人いるの?


シャンプーも終わり、あとは乾かすのね。
嫌いなんです。
耳が両方垂れちゃった。スリッカーブラシ
「ぼく、ドライヤー嫌いなんですけど。」


そして、最後に桃尻カッット
そうなんです
来年の夏まで桃はおあずけとか言いながら、カットもセットに含まれていたのでお願いしちゃいました。

とここで

まさか、まさかの カメラのバッテリー切れ


        オーマイガッ

やってしまったよ


そんなこんなで無事に???終了!! おつかれさま。
ずっと我慢していたさくは出てきた途端、かーちゃんの顔面にぶっチュー
      イメージ画像チュー



とても、もこもこのふわふわに仕上がりました。にほひも素敵 
トリマーのおねえさんどうもありがとう!!! 

「さー、おうち帰ろうね」

こんな感じでおうちに帰りました。             めでたしめでたし。


家に到着するや否や、バッテリー充電
せっかくもぎたての桃を目の前に写真が撮れないなんて  「ぐやじぃ?(悔しい)



そろそろ疲れてきたので続きは明日にします。
きれいで旬で見事な桃をアップしますので、楽しみにしてくださいな

そして、最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした。そしてありがと


ランキングに参加しています。桃が好きな方もそうでない方もポチっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

桃が…

さくちゃんは、いい子にシャンプーしてもらったのね~v-238
えらいわ~(感心×2!!!)
吠えもせず、暴れもせず…
ホンット、いい子v-10
まめ太郎が初トリミングした時の断末魔の叫びと、普段グウタラなやつの大暴れ、かーちゃんに見せてあげたいわ!!!
どうしたら、大人しくしてくれるのかしら…?
でも、桃尻、見れないの残念v-12
早く、見せてぇ!!!!!!!!!!!!

まめ太郎は、ちょっと元気がありません…
もしかしたらと、昨日色々調べたら…
精神的なものかも(泣)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/05 12:18分
  • [Edit]

きゃわいいーーー^^

きゃーーーー!!
さくちゃん・・・ヤバイ!!可愛すぎーーーv-10
モモ尻ちゃん・・・見たかったよーーーん^^
早く見たいよーーーーーんv-238
お利口に待ってるからね~~~~~えへへ。。

可愛いさくちゃんに・・・ポチッ!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2007.10/05 15:35分
  • [Edit]

コメントありがとう

■まめママさんへ

実はあんまりいい子ではなかったの。
すっかり書き忘れちゃった!
パソコン苦手なかーちゃんなもんで疲れてきて
終了してしまったわ。ダメダメだぁ~(泣)

まめちゃんの事心配だね。
早く元気になりますように!!

■ぶ~ば~ちゃんさんへ

いろんな表情が見れていっぱい笑わせてもらったの~
泣きそうな顔だったり、怒った顔だったり、無表情だったり、、、。
かーちゃんには全部可愛かったわv-10ばか親。

もぎたての桃をお楽しみにぃ~v-219

みんなの応援のおかげで、ランキング上昇中v-10
ぶ~ば~ちゃん、いつもありがとうv-315
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/05 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

